2016年07月31日

買ったモノをザッと書いてみた




いつものプロモーションと オーラティーン
IMG_9051.JPG

プロモーションは効果あるのか分からないけど

なにも問題は出てないから 効果はあるんじゃないかな

コンドロイチンとグルコサミンが入ってるし〜Good


オーラティーンは透明のジェル状で

ビルバックの歯磨き粉よりサッパリしている感じ

でも、それだけだと 口臭が気になっちゃうんだよね〜


だから わんこ友達が使っていた これ試してるよ

KPS マウスクリーナー
IMG_1676.jpg
なんとなくパッケージがピンとこなくて使った事なかったけど

小さいボトルを使ってみたら 口臭が減ったの

飲み水に入れても良いけど

これを歯ブラシにひたして オーラティーンジェルをつけて磨いてる

成分はこんな感じ

蒸留水・亜鉛・ビタミンB・野菜のグリセリン(コーン以外の野菜)・
天然レッドビート(赤カブ)抽出液
保存料・着色料不使用




家事えもんでやってたから 一毛打尽
IMG_1517.JPG

掃除機しても絨毯に残っていた毛がたくさん取れて今は必需品




いつも使ってる コーチョーのカーボンシート
IMG_7681.jpg

りんは 薬の副作用で 多飲多尿なので

毎日 すごい枚数使うんだ〜



りんの療法食kic4.gifエサ

IMG_7212.jpg

消化器系の疾患には低脂肪が基本みたい

病院で使ってたwdでも良かったけど もっと脂肪が少なくて高タンパクの

消化器サポートに変えてみた
IMG_7931.JPG

消化器サポートのウェットもついでに購入
IMG_7763.jpg

スパイラルの消化酵素もね

野菜ペースト使ってるけど 生酵素の方が値段高いから

効果あるんじゃないかと思って(^_^;)


病院の先生に聞いて kic4.gifのIBDに良さそうだったから ベジサポもお試し
IMG_7932.JPG

病院でも扱ってたけど 数日かかって取りに行くの面倒だから ネットで注文

ホエイの入った肝臓用はあるんだけど 腸用はなかなか無くって

ココで注文


水溶性食物繊維を含んでいて 小腸で働き、栄養の消化吸収を助けます

さらに抗炎症作用・コレステロール吸収抑制効果もありますって書いてるよ

腸内で善玉菌も増やしてくれるらしい顔(イヒヒ)




あとは グリーンドッグで あんず用のフードや生肉mayuge1223.gifエサ

IMG_6713.jpg

グレインフリーにしたくって 色々迷ったけど

ACANAはちょっと粒が平べったくて大きめで固い感じだったなぁ

いつも水分を飲ませる為に フードにお水いれて少しふやかしてけどふやけなかった178741.gif




今はNOWのシニアにしているよ
DSC_1582.JPG

粒の大きさも小粒で良い感じグッド(上向き矢印) ふやけやすいよ

低カロリーは あんずに必要だしね〜




脂肪を抜いてる オトナのヤギミルク
IMG_6445.JPG

外でお水を飲ませたい時に使ってるよ




歯磨き後のご褒美でグリニーズも買ったんだけどねぇ
IMG_4211.jpg

IMG_4217.jpg

IMG_4214.jpg

柔らかいし ハサミで半分にしやすいけど 

りんのIBD以来 なんとなく あげてないや

2箱も買ったのに(^^ゞ









ニックネーム りんまま at 20:07| 最近買ったモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

ドライフードメーカー




友達からこれで作ったオヤツをもらって 即同じのを購入したドライフードメーカー

前からブログなんかで見て 気になってはいたんだけど

オーブンでやるのと変わらないんじゃない?って思っていて買わなかったの
IMG_4156.JPG

丸いのもあるけど うちは四角タイプ

その方が広く使える気がするよ〜グッド(上向き矢印)

IMG_4165.JPG



レシピブックに ちゃんとわんこのオヤツ用レシピも載ってるよ
IMG_5641.jpg

IMG_5642.jpg



まずは 鶏ムネ肉をエンピツみたいに細く切ってセッティング

一度凍らせて半解凍すると 切りやすいGood
IMG_4170.jpg

そして10時間タイマーで放置
IMG_4180.jpg


寝てる間に オヤツが完成したよ〜顔(イヒヒ)

IMG_4189.jpg

ほんと売ってるモノみたいにカリッとしていて全然違う

すごくいいの

うまく水分が抜けている感じで日持ちしそうだし

食べても美味しくて 娘たちにあげた後 自分も食べたり〜

なにより手作りは安全だもんね


スライスタイプも良い感じ

DSC_1321.JPG


りんごも10時間
IMG_4572.JPG

売っているチップスほどカリッとしなかったけど

噛んでると甘みがすごくてうまーーっ


砂肝もやってみたよ
IMG_4147.JPG

IMG_4570.JPG

出来上がりも カリッとさせるのか?ソフトに仕上げるのか加減出来るし

すぐに食べるんなら ソフトでも良いなっ

りんはソッチの方が好みっぽいし〜




レバーにも挑戦したけど 水分多くてテロっとしてるから 

アミアミに食い込んで 剥がすのに苦戦
IMG_5639.jpg

でも固まる前に少し動かしてると 後々取るのがラクだった
IMG_5645.JPG
胸肉はそれ程でもないけど

砂肝とレバーはかなりいいカオリ

食いつきもすごかったよ〜


そして今日はお魚のオヤツにも挑戦してまーす





ニックネーム りんまま at 22:51| 最近買ったモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする