2016年08月29日

シャンプーDay




りんの事で 昨日から色々あるんだけど・・・

先生が休みで話もしてないから またまとめてUPパソコンしようかな

なかなか グンと良くならなくて凹んじゃう267094.gif

またゲリったの(涙)



そんな時は 気分を変えて

ちょっと前のシャンプーpicshower.gif

IMG_8939.jpg

りんは湯船大好きだから嬉しそうkic4.gifグッド(上向き矢印)





IMG_8946.jpg

IMG_8954.jpg

なんだか ちがう生き物みたいだな顔(イヒヒ)


久々に ベランダで自然乾燥晴れ
IMG_8967.jpg

あんず イヤイヤ感たっぷり(笑)

すぐ顔に出ちゃうからね (* ̄m ̄)プッ
IMG_8960.jpg


コレずいぶん前に買ったんだけど

一応スヌーピーバスローブなんだよ186879.gif

IMG_8968.jpg


可愛い(^w^) 
IMG_8968.jpg

IMG_8973.jpg

IMG_8975.jpg


オヤツの入ってる缶を狙ってるりん
IMG_8981.jpg

IMG_8989.jpg


どーにかして あけようと必死173507.gif

IMG_8993.jpg


IMG_8997.jpg

スッキリしたねkirakira.gif



ニックネーム りんまま at 18:37| トリミングorおうちシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

グルーミングタブ



いつものように やる気のない ふたりkic4.gifmayuge1223.gif

IMG_9732.jpg
さぁ! ダラダラしてないでお風呂shower.gif入るよ〜


今回は友達に教えてもらった グルーミングタブ使ってみるんだ
IMG_9726.jpg
友達わんこの毛がすごくフワフワしてて・・・

聞いてみたら コレを使ってるんだって
IMG_9729.jpg
毛質だとも思うけど 取りあえず お試し〜顔(イヒヒ)

10粒で1300円だから試しやすいGood


最初はシャンプーでアワアワして汚れを落として

ちなみにシャンプーは 色々試して今はコズグロスパのオレンジ色

ティートゥリー・ミント入りを使ってるよ

IMG_9785.jpg

IMG_9764.jpg
うーん黒ハート  カワイイkya-.gif



洗い流して また湯船にお湯ためて〜shower.gif

IMG_9790.jpg
ためてるそばから 入りたがる りんkic4.gif





お初のグルーミングタブ入れまーす186879.gif

IMG_9793.jpg

IMG_9797.jpg

バブの入浴剤みたいな感じで 小さな泡が出るよ

IMG_9799.jpg
これで10分くらいお風呂につかります


・・・てか グルーミングタブが溶けるの遅くって 待ってるとそれ位になる顔(イヒヒ)
IMG_9802.jpg

お風呂から出て リンス 又は洗い流してドライヤー
(うちは リンスしないシャンプーなので流して終わり)

裏の説明見たら 最後は水道水で洗い流すんだって

なんだか もったいない気がするけど・・・178741.gif

IMG_9814.jpg

こんな感じで仕上がりました〜kirakira.gif
IMG_9829.jpg

見た目はいつもと変わらないけどね

使ってみて フワフワが持続するGood

もう 3回くらい使ってるけど 洗って数日後にはフワフワが無くなっていたのが

1週間や2週間は もつ感じがするよ???P.gif


手触りも良いから 触り過ぎちゃって脂つきそう(笑)


いつも冬は 10日〜2週間でお風呂なんだけど

もうそろそろ入れなきゃな〜って思ってた日に 

洗ったばっかり?ってご近所さんに言われたよ〜顔(イヒヒ)


毛質もあるから なんとも言えないけど うちのコには すごく合ってた337403.gif







ニックネーム りんまま at 10:50| トリミングorおうちシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

セルフトリミング



前に 同伴トリミングしてから なんか自分でやりたくなっっちゃって

脇とかお腹、オチリをトリミング186879.gif


あっ232195.gif ちょっと失敗したかな?って思ったら

スキばさみでごまかせば なんとかイケるかもっ顔(イヒヒ)

IMG_4736.jpg


あんずのオチリの毛 くせ毛ではねてるのよねぇ178741.gif

IMG_4741.jpg


なので カットはさみ
IMG_4745.jpg

うんうん186879.gif  丸っこくて可愛いオチリになった337403.gif




その後は シャンプーのフルコースshower.gif

お風呂好きな りんkic4.gifは嬉しそうだね〜

IMG_5575.jpg


今回のシャンプーで使うの楽しみにしていた NEWアイテム

フェニックス ペット用マイナスイオンドライヤー
IMG_5280.jpg

美容院にありそうな形だね

IMG_5281.jpg


80度の低温だから いつものドライヤーより近づけてもOK?n?j.gif

IMG_5301.jpg

スタンドが付いてくるから 足やお腹の方を乾かすのに ちょうど良かったよ

IMG_5312.jpg


背中の方は 昔から使ってるコッチのスタンドの方が慣れてるしGood
IMG_5313.jpg


IMG_5303.jpg


IMG_5589.jpg

風量もスゴイでしょグッド(上向き矢印)  中の方から乾く感じ

ブラシをしながらやると 毛がバラけて乾きやすいよ


これからは 寒くなるし ちゃんと中からシッカリ乾かしてあげないとね





ニックネーム りんまま at 20:41| トリミングorおうちシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

おうちシャンプー



トリミングから 少したったし

おうちシャンプーshower.gif

IMG_3635.jpg

りんは お風呂大好きだから 嬉しそうだね〜kic4.gifshower.gif


IMG_3643.jpg
たまに『今日は大浴場だよ〜』って 浴槽で入れてた事もあったんだけど

その浴槽内の毛はどこへ行くんだろ〜206360.gif

洗い場には ゴミが流れないようにアミアミ付いてるけど

浴槽は アミないし そのまま流れてるのかな〜って心配になり178741.gif

最近は 毎回ぺたバス使ってるんだ〜

IMG_3655.jpg

あんずが楽しそうなのは オヤツをチラつかせてるからっmayuge1223.gifホネ



トリマーさんが使ってたセームタオル(セーム革ではないけど)

あたしは 車の拭きとりに使ってたけど わんこにも良さそうだから 

ペットショップで見つけて買ってみたよ
IMG_3663.jpg

これがすごーく良くって 

洗いたてで 大まかに水分を取りたい時に かなり吸収してくれるのGood

今まで ハンドタオル10枚位使ってたのが これ1枚オッケー?n?j.gif

絞れば 何度も吸いとってくれて 超ラク


このタオル 本当は濡らした状態で保存するっぽいけど

トリマーさんも乾かしてたから うちもそーしてるよ

乾くとカチカチになるけど〜



ファーミネーターで ごっぞりムダ毛kirakira.gif
IMG_3623.jpg

なんだか お手入れが楽しくなって 最近はブラッシングもマメにやってまーす顔(イヒヒ)



ニックネーム りんまま at 20:00| トリミングorおうちシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

同伴トリミング




ドライヤーされてウトウトmayuge1223.gif

IMG_3291.jpg

引越し前にお世話になっていたトリマーさんの所で

久々に シャンプー&カットしてもらいましたshower.gif


家に帰るのも遠いし 一緒にやろーって言ってくれて 同伴トリミング337403.gif

IMG_3287.jpg

うちは 10日ごとにシャンプーしてるんだけど

家では 大ざっぱに乾かして そのうち乾くだろーと 生乾きで放置178741.gif


でもこうやって コツコツブラシをして 中からちゃんと乾かさないと

蒸れちゃって 雑菌が繁殖して皮膚トラブルを起こすこともあるんだって

ブラシした方が 毛がバラけて 早く乾くみたいGood 

IMG_3288.jpg

この小さなスリッカー使いやすくて(岡野製作所) 帰りに同じの買っちゃった顔(イヒヒ)


IMG_3292.jpg


りんは 後からなので こんな場所で待機中173507.gif

IMG_3293.jpg

シャンプーはしてもらって りんのドライヤーはあたしが担当

大きなドライヤー使いやすい186879.gif

欲しいなぁって思って聞いたら 10万オーバーだった180554.gif

その前に 置く場所ないわ178741.gif


IMG_3295.jpg
りんkic4.gifも いつもより ふわふわに見える〜kirakira.gif


カットはさみもしてもらったけど リンはトリマーさんがして欲しい体制のまま待機出来るのに

あんずは フニャフニャで すぐに座っちゃって あたしがお手伝い267094.gif


まぁ あんず らしいけどねっmayuge1223.gif

IMG_3296.jpg

そー言えば いつものお店でも

『あんずちゃん 最近、立っていられる時間短くなったんです』って 

どこか 悪いのか 心配してくれたけど178741.gif

いつも脱力系なあんずが 今まで シャキっと立っていた方が不思議だ(笑)
IMG_3297.jpg

同伴のトリミングは 初めての経験だったけど

母ちゃんに甘えることなく トリマーさんに従順


色んなコツなんかも教えてもらったり 楽しかった186879.gif

しゃべりすぎて 思ったより時間かかったけど173507.gif



また お願いしよーね???P.gif




ニックネーム りんまま at 17:15| トリミングorおうちシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

トリミング・ドッグチョイス



いつもの ドッグチョイス

ほっそりカットもね顔(イヒヒ)

IMG_1349.JPG

お腹のポニョ見えちゃってるよkya-.gif





あんずも同じようにカットだけど 毛質なのか 切った感は りんよりないんだよね

IMG_1343.JPG

ドライヤー中も 横たわって寝てるみたいだから 寝グセもついてるし(* ̄m ̄)プッ


はさみしてる時 立っていられる時間が 今日は短かったって言われたの

どこか痛いのかなぁ〜なんて話してたけど

ダラダラしてる性格だから たぶん横着しているだけだと思うんだけどなぁ

でもちょっと心配顔(汗)


普段から動きも鈍いし 具合悪いのか?いつものダラーなのか?

よくわからないよ〜178741.gif




あらっ232195.gif

もう白いヒゲが伸びてるから またお願いしなきゃね173507.gif
IMG_1547.jpg





ニックネーム りんまま at 21:20 | TrackBack(0) | トリミングorおうちシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

朝からお風呂



朝からミルと混浴kya-.gif
IMG_0488.jpg
あさんぽ中 海でべチョベチョになったからね〜178741.gif




可愛い337403.gif
IMG_0492.jpg

ほっかむりミルちゃんと ゆかいな仲間たち
IMG_0495.jpg



不服そうな顔しているお方も 数名いますが173507.gif


天気良いから べランダで乾燥しちゃおーね晴れ
IMG_0519.jpg
スヌーピーバスローブだけど 全然スヌーピーに見えない(笑)



トレードマークのチョンチョリン外すと 全然 顔が見えないんだね〜

なので オールバック顔(イヒヒ)
IMG_0527.jpg



IMG_0539.jpg

お風呂の後は みんなで寝てたよ121703.gif
IMG_0551.jpg

ちゃんと 1個ずつベット使ってるのね顔(イヒヒ)












ニックネーム りんまま at 22:56| トリミングorおうちシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする