2016年05月23日

プランター棚・きなこのごはん台



ベランダにある テーブルの塗り替え

紫外線で劣化して所々めくれてたバッド(下向き矢印)

やっぱり マメに塗ってあげなきゃはげちゃうねー178741.gif

DSC_1237.JPG


下にあるのは きなこのご飯台

それもタイルを貼って完成したよ〜???P.gif

DSC_1246.JPG


高さ12センチのはずが タイルや木の厚みを計算できなくて 

14センチ位になったけど178741.gif

きなこにピッタリと言うキセキ(笑) ヨカッター
IMG_5679.JPG

IMG_5681.JPG


一度DIY始めたら止まんなくなっちゃって・・・

家にある端切れで なにか作れないかな〜って思ってグッド(上向き矢印)

DSC_1249.JPG


思いつきで プランター台顔(イヒヒ)
IMG_5717.JPG


前から欲しな〜って思ってたから クオリティーは低いけど満足だわ顔(イヒヒ)
IMG_5713.JPG


買った方が安いと思いながらも

ホームセンターで野菜の苗が出てくると つい買いたくなっちゃうのよね〜

いつものミニトマトに 初めてナスとオクラに挑戦
page.jpg

接木(つぎき)が良いって聞いたからそれにしたよ〜

早く収穫したーいexclamation




きなことあんずオソロ(^w^)
IMG_5687.JPG


アイコンのパフスリーブ可愛くて買ったんだけど

ダックスが着ると ちょっとやぼったい感じだから

数回しか着てなかったの


おててのながーい きなこはこういうの似合うね〜337403.gif

IMG_5694.JPG

また着てないの探しておくね〜186879.gif






ニックネーム りんまま at 23:45| DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

ウッドチップ



庭の芝生 高麗芝と冬は西洋芝が生えるようにしてたんだけど・・・

うまく伸びてくれない所が出てきちゃって足が汚れちゃうし178741.gif

りんが思いっきり土を食べちゃうから 少し前から悩んでたの 


検索して ウッドチップのサンプルもらったよ???P.gif

DSC_0626.JPG

ウッドチップが飛ばないかも心配だったから相談して

アドバイスもらいました



ヒノキのチップ  小さいのは小型犬用らしい

DSC_0628.JPG

ウッドチップ嫌がるかなぁ〜?

泊まったホテルやグリーンドッグのランで使ったコトあるけど

歩いてたし平気かな〜


色んな不安もあったけど

やってみなきゃ分からないし 注文しちゃった顔(イヒヒ)




どどーーんと12袋
IMG_0211.jpg

5センチ以上は厚みを出すから 下の方を普通サイズ

上を小さいチップにする為に 6袋ずつオーダー


芝生が伸びてないから そのまま上からでも平気って言われたけど

5センチ高くなる事を考えて 芝生を全部剥がしたよ〜

IMG_9951.JPG

雪かき用のスコップしかないし〜(^^ゞ


コツコツ1人でやってると寂しいので うちの動かない方mayuge1223.gifが現場監督
DSC_0687~01.jpg

暑いと日影作ってもらえるしVIP待遇(笑)



剥がすのは 夢中になってやってたら 半日くらいで出来たけど  

剥がした芝生と根っこを乾かして 土を落とすのが苦労したわ〜178741.gif

しばらく 腰が痛かったよバッド(下向き矢印)


・・・で 完成

DSC_0700.JPG

IMG_0019.JPG

後は ウッドチップをパラパラ〜グッド(上向き矢印)

IMG_0212.jpg


・・・ってやってると  乱入者アリ337403.gif
IMG_0225.jpg


ちょうど良い所に来てくれたから お手伝いしてもらったんだ〜
IMG_0234.jpg

IMG_0241.jpg

どう? 歩き心地は・・・??

IMG_0247.jpg

みんな 嫌がるって事は無かったから ひと安心顔(イヒヒ)

IMG_0251.jpg

近所の大きい子も来て お試ししてくれたよ〜
IMG_0369.jpg

IMG_0365.jpg

小さいチップは 他のより飛びやすいから 

お隣とのフェンスは すき間をなくしてみたの
IMG_1495.JPG

身近で庭にウッドチップを使ってる人がいなくって迷ったけど

今のところは足も汚れないし 雨上がりも出せちゃう


土も食べれなくなったし

横で洗車する時も 出してあげられるからGood



また 詳しい使い心地は もう少し使ってから 後ほど・・・





ニックネーム りんまま at 21:00| DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

庭の棚とベジタブルボックス



ちょっと前 庭のウッドフェンスにつける棚をまた作ったよグッド(上向き矢印)

IMG_8966.jpg

あんずが寄りかかっても 大丈夫Good
IMG_8978.jpg
せっかく 新しいビキニたまごちゃん飾ったのに・・・

ビリビリになって もうサヨナラしました178741.gif

IMG_8985.jpg



前に買ったベジタブルボックス

底がアミだったから使い道なくって 納戸でDIY道具入れになってたの
IMG_9111.JPG
昔に買って忘れてたけど・・・  そこそこ高かったっぽいし

もったいないから アミの上から木を付けてみた186879.gif


木を同じ長さにカットして  かくしクギとボンドでつけて〜
IMG_9116.JPG

完成???P.gif

IMG_9119.JPG

娘たちを 撮る時にも使えそう顔(イヒヒ)カメラ




ニックネーム りんまま at 15:07| DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

壁紙チェンジ



師走で気分的にもバタバタ 

やらなきゃって思ってる事も たーーくさんあるのに・・・178741.gif


カウンターの壁紙が汚れてきて 気になってたのよね

IMG_8587.jpg


思い切って ベリベリって剥がしちゃえばやるしかないグッド(上向き矢印)
IMG_8687.jpg


少し前に買っておいた壁紙を 付属のやり方見ながら貼ってみたよるんるん
IMG_8689.jpg


初めてだからカットが上手くいかず 1メートル分は失敗して無駄にしちゃったけど

なんとかそれっぽくなってきた顔(イヒヒ)
IMG_8691.jpg


サイドも貼って完成
IMG_8705.jpg


うんうん 良いじゃん(^w^)
IMG_8708.jpg



これで終わりにしようと思ったけど

余ってたし 上もやりたくなり 結局、貼っちゃった337403.gif

IMG_8883.JPG
初めてにしては なかなかの仕上がりじゃない?

最後は柄も合わせられないくらいギリギリで大変だったけど

なんとか つぎはぎでごまかし〜

IMG_8886.JPG
父ちゃん帰ってきて ビックリしてたよ(笑)



壁紙変えたら カウンターの色も気になる所だ

そのうちに 変えちまおうかな〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
IMG_8709.jpg

ふたりは  またやるの〜?ってあきれ顔kic4.gifmayuge1223.gif


庭もまだ色々やりたいんだよねぇ顔(イヒヒ)





ニックネーム りんまま at 18:56| DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

ウッドフェンス



庭のアルミフェンスを ウッドに変えてみたよ〜顔(イヒヒ)

IMG_7374.JPG

この前 この写真カメラ撮った時 なんか後ろが可愛くないなぁ〜って思ってね

IMG_5755.jpg

検索したらスノコでやってる人もいたけど

一からピッタリサイズで作る事に・・・


板を買ってきてカットして ヌリヌリ

IMG_5801.jpg

塗るのが一番面倒だったなぁ178741.gif



後は耐候タイプの結束バンドで 今のアルミフェンスに結んで

横の板をビス止めするだけ〜


これだけで 雰囲気変わるよね顔(イヒヒ)

ウッドなら 色々飾れるしGood


増えてきた多肉ちゃんたちの為に

鉢も手作りしたよ

IMG_6986.jpg

ペンキが入ってた缶も捨てずにリメイクしたんだグッド(上向き矢印)
IMG_7365.JPG

これはマンゴーの缶だよ
IMG_6988.jpg
ペンキ塗って 100均の転写シール貼るだけで 全然可愛くなる〜

IMG_7365s.JPG

棚も増やしたくて DIY
IMG_7384.jpg
右のヤツは ちょっと失敗したから 使ってないけど

フェンスにつけて 多肉や小物置き
IMG_7481.jpg
りんは たまごちゃん狙いkic4.gif402358.gif


IMG_7376.JPG

こちらのお方は 新しいボールにロックオンmayuge1223.gifサッカー

IMG_7361.JPG

IMG_7355.JPG



あっ! そー言えばこんなイスも作った   3つほど(笑)
IMG_4293.jpg

イスは増え過ぎちゃって 置く場所もないし 

ご近所へ お嫁に行ったりしてまーす





ニックネーム りんまま at 19:20| DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

NEWスロープ・室外機カバーなど



りんまま工房顔(イヒヒ)

雨や暑さで どこへも行けない日も多くて 頑張って活動してまーす???P.gif



まずは 昔、父ちゃんが作ったスロープ

腐ってきちゃったから サイズとかマネして またDIYしたよーーっ337403.gif


今まで トンカチひとつで頑張ってきたけど

ホームセンターで電動ドライバー借りたら 音が静かだし楽チン

この後 新しく 電動ドライバー買っちゃったグッド(上向き矢印)
IMG_2692.jpg

スロープは 斜めにカットしないといけないから それがかなり難しかったの178741.gif

ちゃんと設計なんてしないから 何度も失敗したよ

でも なんとなく それっぽく形になった186879.gif

IMG_2694.jpg


比べると やっぱいいねGood
IMG_2792.jpg
もう あんずはスタンバイしてるしkya-.gif

途中くじけそうだったけど 使ってくれる姿見ると 作って良かった〜顔(イヒヒ)


IMG_2794.jpg

IMG_2795.jpg

IMG_2798.jpg




お次は この前 家族になった 『おのくん』の為に・・・337403.gif

IMG_3044.jpg


前に作ったチェアーに座らせたら大きかったので

ぴったりサイズの おのくんチェアーグッド(上向き矢印)
IMG_3072.jpg


止まらなくなり 色違いも^^;
IMG_3096.jpg
この後も 納得できず いくつか作った(笑)

これは 背もたれが斜めって失敗したから 多肉置きに・・・
IMG_3125.jpg




以前、床でゴロゴロする時のコーヒ台を前に買ったんだけど(茶色)

それより ひとまわり大きく こぼしても良いようにタイルを貼ってDIYしてみたよ???P.gif

IMG_3098.jpg

脚が ちょっと貧弱だけど 見逃してね

DSC_3803.JPG




前から作りたいな〜って思ってた 室外機カバーも完成グッド(上向き矢印)
IMG_3127.jpg

ダクトっぽくしようか迷ったけど 面倒くさそうだったし 急きょ窓風に・・・

作ってみたら コレも面倒だったけど178741.gif アミも付けたよ

裏はこんな感じになってまーすexclamation
IMG_3130.jpg

こういうの得意でも無かったし 知識も無いんだけど

なんとなーく 出来ちゃうもんだなっ
IMG_3136.jpg


りんとあんずは ちょっと呆れ気味hatena04.gif

次は何を作ろうかしら〜顔(イヒヒ)






ニックネーム りんまま at 09:00| DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

イス&ごはん台



無性に何かを作りたくなって  りんまま工房OPEN顔(イヒヒ)

納戸にある木をコンコンして こんなの出来ました〜グッド(上向き矢印)

IMG_2399.JPG

何を置こうかな〜???P.gif 


こういうのがあると カメラ撮ってオヤツもらえると思って 必ず乗っちゃうけど178741.gif

オチリ はみ出てますよkya-.gif


DSC_3478.JPG


最初のイスの出来に満足してたら

いつの間にか 3つに増えた(笑)
IMG_2697.jpg


制作意欲が止まらなーい178741.gif




お次は こんなの出来たよ〜186879.gif

IMG_2422.jpg

ご近所ミルちゃんが 食べた後に吐いちゃう事があるって聞いて

勝手に制作(^w^)


良く見なくても斜めってたり 角なんかのクオリティーは低いから

それっぽく見えるようにタイル貼ってみた337403.gif

IMG_2469.jpg


ミルちゃん 使い心地はどーですかぁ?
IMG_2473.jpg

IMG_2476.jpg
うんうん186879.gif  嬉しそうって事で


ミルんち行ったら お水の入れ物が大きかったから

それも急きょ作成  勝手にね(笑)

IMG_2653.jpg

2回目だから 案外スムーズに出来たかも〜

本当は角も斜めにカットしたかったけど 難しそうで出来なかった178741.gif


IMG_2657.jpg

そのうち ミルちゃんちが台だらけになりそうで怖い(* ̄m ̄)173507.gif



・・・なので 今は庭のスロープを新しく作ってるよ犬(足)




ニックネーム りんまま at 23:53| DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする