2016年07月06日

おさんぽ(大百池公園)




木曜舎から車で数分の 大百池公園でお散歩犬(足)


早速イチャつく 茶色チーム黒ハート
(ちょっと色味が変だな・・・)
IMG_6793.jpg


ハルサメくんもkya-.gif

IMG_6796.jpg

マロニーちゃんは ソッポ向いちゃって ちょっぴりあきれ顔だね173507.gif


IMG_6803.jpg

IMG_6809.jpg

IMG_6819.jpg



IMG_6823.jpg
いつものんびりなのに ヨシッて言われると 動きの速いうちの子たち(^_^;)


オヤツもらって 池を一周したよ〜犬(足)
IMG_6827.jpg



お別れの時 必ずハルサメくんはイヤイヤポーズしてくれるんだ〜
IMG_6846.jpg

チラッとこっちを見ている上目づかいが なんとも可愛い337403.gif

楽しかったかな  また遊ぼうね顔(イヒヒ)







ニックネーム りんまま at 21:49| わんことお出かけ(千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

木曜舎 古民家カフェcanon(市原)




少し前のコト・・・

実家でのんびり〜337403.gif

IMG_6716.jpg


あんずはココで熟睡121703.gif

IMG_6853.jpg

洋服がシワシワに なっちゃっうじゃーん267094.gif





今回は かなり久しぶりの友達にあったりsilver.gif



わんこ友達ともランチしたよ〜186879.gif

IMG_6723.jpg


何年かぶりの木曜舎

以前 行った時は こちらに載ってまーす



遅めの時間だったから ランチ出来るお店も限られてて

ココは15時までに入ればランチ出来るらしいのは嬉しい

わんこ店内OKだけど 予約していなくて席が埋まっていたので

テラス席へ・・・
cats.jpg

IMG_6734.jpg




メニューはこんな感じ顔(イヒヒ)

IMG_6726.jpg

IMG_6729.jpg


少し高めだけど 自家製パンやサラダ ドリンク デザート付きグッド(上向き矢印)


マロニーちゃんとハルサメくんとパチリカメラ
1465649212411.jpg

可愛いkya-.gif


IMG_6742.jpg

IMG_6753.jpg


りんの見つめる先には・・・
IMG_6739.jpg

スパイシーカレー
IMG_6767.jpg

ボリュームたっぷりでしょ(^w^) 

これなら少し高めでも納得だねGood




あたしは 珍しくお魚をチョイス魚
IMG_6770.jpg

カレー見た後だと ショボく見えちゃうケド カジキマグロもたくさん入っていて

マグロがパサつかず しっとりで美味しい???P.gif

IMG_6765.jpg

デザートも豪華でしょ〜グッド(上向き矢印)
IMG_6776.jpg


あきらめてカートでZZZ・・・
IMG_6772.jpg

あんず場所とりすぎーーっ267094.gif

ギューギューだし ゆっくり寝られる 大きめのカートが欲しいなぁ



レジの横にはパンも売っていて 母ちゃんにお土産
DSC_1487.JPG

IMG_6848.jpg

美味しかった〜顔(イヒヒ)

この後は 少しお散歩したよ犬(足)



                              つづく・・・






ニックネーム りんまま at 19:50| わんことお出かけ(千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

館山ファミリーパークドッグラン




ドッグランでも遊んだよ〜

IMG_1949.jpg

日曜日だけど ちょうど貸切り(^w^)

みんな思いっきり遊んだよ???P.gif



ダルちゃんを追いかける かのんちゃん337403.gif
IMG_1703.jpg
ふたりで 勝手にダッシュしたり遊んでくれるから手間いらず????.gif

うらやましい〜

ブレちゃったけど いつも笑顔の かのんちゃん
IMG_1712.jpg
楽しいのが伝わってくるねっ186879.gif

IMG_1993.jpg



こちらも思いっきり遊んでくれる やよいちゃん顔(イヒヒ)
IMG_1725.jpg

ボール投げれば持ってきてくれるし 運動量がハンパない173507.gif


IMG_1728.jpg

お兄ちゃんのやちくんは いつもマイペース

たまに眠ってるし(笑)
IMG_1896.jpg


でも この日はちょっと活動的だったよ〜グッド(上向き矢印)
IMG_1939.jpg

IMG_1928.jpg


トコトコ犬(足)
IMG_1941.jpg


りんはマッタリ 

いつも あたしの背後にいるから あんまり写真がいのよねっ178741.gif

IMG_1724.jpg



いつも寝ちゃうあんずには魔法のアイテム持参

100均のビニールボールが良かったけど

カートに下に入らなかったから ラグビーボールなのー顔(イヒヒ)
IMG_1696.jpg

気分は 五郎丸〜なーんて思っていたら

もう穴開けちゃった・・・178741.gif
IMG_1889.jpg

りんも呆れちゃうよねぇ



それでもね ボール追いかける姿は 可愛くって飛んでた????.gif
IMG_1917.jpg

IMG_1969.jpg

IMG_2010.jpg


やよいちゃんも参加
IMG_1981.jpg
やっぱり 歳には勝てないねぇ(* ̄m ̄)プッ

IMG_1986.jpg


ボールの取り合いごっこもしたよ黒ハート
IMG_1995.jpg

IMG_1998.jpg

このやよちゃんの必死な姿が可愛くってお気に入り
IMG_2001.jpg
あんずも負けてないよ〜(^w^)


IMG_2021.jpg

IMG_2015.jpg

100均のラグビーボール 十分元が取れたね


楽しい1日でしたグッド(上向き矢印)





ニックネーム りんまま at 19:27| わんことお出かけ(千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

館山ファミリーパークで花摘み




今年も館山のファミリーパークへ行ったよcar02.gif????.gif


みんなビシッと整列顔(イヒヒ)

IMG_1691.jpg
ビミョーな表情してるけど(* ̄m ̄)プッ



肝心のポピーは満開でしたグッド(上向き矢印)

IMG_1734.jpg
やちくんとやよいちゃん


いつもの事だけど あんずは寝てる〜
眠い(睡眠)IMG_1743.jpg


IMG_1752.jpg

IMG_1753.jpg

ダルちゃん かのんちゃん 相変わらずちっちゃくて可愛い黒ハート

うちと同じダックスに見えないな^^;
IMG_1761.jpg

IMG_1774.jpg

IMG_1778.jpg



IMG_1784.jpg

IMG_1793.jpg

IMG_1796.jpg

ストックのお花畑で〜
IMG_1806.jpg


あんずは ちょっと偉そうに乗ってるし

真ん中のやちくんは顔だけでつぶされてる〜(^_^;)ゴメン・・・
IMG_1810.jpg


IMG_1833.jpg

IMG_1868.jpg

写真を撮ったら 花摘み〜

ポピーは10本で100円 キンギョソウは2本100円

ストックは1本100円
IMG_1842.jpg
安いしキンギョソウとポピー多めに摘んだよ顔(イヒヒ)


この後ドッグランで遊んだけど写真多めなので次回へ・・・パソコン



園内で遅めのお昼食べようと思ったら 食事は2時で終わりみたいだし

チェックしていたお店もランチタイム終了・・・バッド(下向き矢印)


電話して聞いたら ご飯食べられるらしいので 帰りに たてやまへ寄ったよ

テラスのみOK  

お疲れだから使わなかったけど ちょっとしたドッグランもあるよ犬(足)

IMG_2028.jpg

IMG_2027.jpg

IMG_2032.jpg


あたしは レディースセットsilver.gif

IMG_2039.jpg

刺身だけじゃ 脂が足りないから  かきあげプラス(^w^)
IMG_2032.jpg

IMG_2036.jpg
かきあげは思ったより大きくて半分しか食べられなかった・・・

この後 帰路につきました〜


・・・って言っても 連休でかなりの大渋滞180554.gif

あんなの見た事ない位

どーする?って話し合って 金谷から久里浜まで フェリー乗っちゃったんだ〜船

フェリーも混んでて 増便2本出たっぽい


乗ったらさ〜 うちまで かなり近いじゃんGood

今さらだけど 行きもコッチから行けば良かったかも〜





摘んだ花はこんな感じ

IMG_2048.jpg
ポピーは 今にも咲きそうなのを摘んできたから

数日後には こんなに華やかにグッド(上向き矢印)
IMG_2584.jpg
切り花はあんまり買わないけど やっぱり良いね


ドッグラン編へ続く・・・





ニックネーム りんまま at 21:00| わんことお出かけ(千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

cafe Fu-chi(千葉市)




日曜にしかやってない 古民家カフェにいったよ〜silver.gif


Cafe Fu-chi


IMG_9173.JPG

今見たら 3月27日で一旦終了で 新店舗に向けて準備してるみたい

ココへ行きたい人はお早めに

お店の前に 3台停められるよ

近隣にコインPAアリ

IMG_9273.JPG


IMG_9272.JPG

店内わんこウェルカムだよ〜
IMG_9314.JPG


この日は このかわい子ちゃん達と一緒kya-.gif

IMG_9320.JPG

お店へ入ると 玄関、廊下があってそのまま靴でOK
IMG_9264.JPG

テーブルはミシン  アンティークでカッコイイね???P.gif

IMG_9178.JPG

皮工房jiroさんのアトリエを間借りしてる感じなのかな?

皮の方のお客さんもちらほら

店内も 昭和な雰囲気で落ちつくよ〜186879.gif
  
IMG_9258.JPG


わんこ用品も置いてるし オーダーで色々作ってくれるみたい

IMG_9220.JPG


改めて かわい子ちゃんずは マロニーちゃんとハルサメくんでーす337403.gif
IMG_9199.JPG

IMG_9190.JPG



IMG_9177.JPG

IMG_9256.JPG


ランチは3種類から選ぶみたい

あたしは なんとなーく聞いた事のある エッグスラットにチャレンジsilver.gif


IMG_9186.JPG



メンチもパンも自家製にこだわったプレート
IMG_9211.JPG
このパンがなかなか美味しいんだ〜


あたしのスラットはこんな感じ
IMG_9210.JPG
マッシュポテトに ミートソースと半熟卵

スマホで食べ方を検索したら まぜまぜして パンにつけて食べるらしいので

早速 初エッグスラット
IMG_9216.JPG
うんうん 旨い!

油を使わないからヘルシーなんだって


ならば・・・と デザートも頼んじゃった
IMG_9218.JPG
こっちも しっとりしていてうまっ黒ハート

もちろん 手作りです

料理もこだわって作ってるのが伝わってくる美味しさでしたグッド(上向き矢印)
IMG_9222.JPG

IMG_9236.JPG

頼まなかったけど 色んなわんこメニューもあったよ


さっ みんなにも オヤツの配給顔(イヒヒ)
IMG_9245.JPG

IMG_9252.JPG

IMG_9254.JPG

IMG_9256.JPG

レジもレトロでしょ〜
IMG_9262.JPG

若い2人で きりもりしてる感じだったけど

2人ともすごく感じがよくって ステキなお店だった〜

閉めちゃうのは残念だけど 新店舗どこに出来るのかなっ

また ぜひ行きたいわ
IMG_9305.JPG

IMG_9292.JPG

IMG_9279.JPG


レジ横にあった 馬肉ジャーキ300円お買い上げ

待ちきれなくって 車で開けちゃった(笑)
IMG_9323.JPG


Fu-chiのドリンクの入れ物が可愛かったのでマネして〜
IMG_9724.jpg

買ってきたパンだけど カフェ気分になるね






ニックネーム りんまま at 20:40| わんことお出かけ(千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

紅葉狩り(養老渓谷)



12月の2週目

ふらっと養老渓谷へ・・・

千葉は一番紅葉紅葉遅いからねっ


養老渓谷へ向かうと赤い橋ともみじがお出迎えグッド(上向き矢印)

IMG_9403.jpg

うーん

もっとキレイだったんだけど 逆光だからか写真では伝わらず・・・
IMG_9411.jpg
しかもカメラの設定を 以前変えてそのままだったと この前知ってしまった^^;

そのせいか どの写真も微妙です


橋からすぐの 中瀬遊歩道へ行ってみたよ犬(足)
IMG_9418.jpg


たぶん奥の方まで歩道が続いてるんだろうけど

手前でもこんなにキレイ

IMG_9462.jpg


でも りんとあんずの位置と 紅葉の明るさが違い過ぎて

こんな残念な写真にバッド(下向き矢印)
IMG_9453.jpg

IMG_9461.jpg
設定もあるけど こういう時はスマホで撮ってみたら良かったかなぁ〜



駐車場の紅葉の方が撮りやすかったカメラ
IMG_9469.jpg


IMG_9475.jpg

IMG_9478.jpg

帰り際 上の方に野生のサル発見

こんな所にいるんだ〜exclamation
IMG_9484.jpg


名所の粟又の滝も行ったけど 

近くに停めて 滝まで降りる階段が 最後かなりの石段になっていて

手すりもないし わんこダッコで降りるのは危険で断念
IMG_9489.jpg
紅葉も そんなになかったような・・・


ここでも停めたPAの方がキレイ黒ハート
IMG_9487.jpg

IMG_9495.jpg


最後に亀山湖へ寄ってみたけど こんな感じ
IMG_9497.jpg
紅葉クルーズとか乗ったらもっと見えたのかなぁ〜

ここも思いっきり逆光&カメラの設定?でこんな感じ


JAFの会報にこんな綺麗な写真あったから

少し期待して行ったんだけど〜

IMG_9647.jpg

今年は 暖かい日が多かったから 綺麗じゃなかったのかもね




ニックネーム りんまま at 18:41| わんことお出かけ(千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

カフェ・ド・モンシアン(千葉市)



コスモスの後は なんとなく決めていたお店が ちょっぴり遠い事に気付き

検索してたら いいお店見つけてくれたよ〜グッド(上向き矢印)


Cafe de Mon chien


この2日前にOpenしたばかりのホヤホヤるんるん

店内で食べられるなんてありがたーい


赤と黒を基調にした とってもオシャレな店内337403.gif

IMG_6864.jpg


他に ダックスちゃんやプードルちゃんも来て にぎわってました〜

お花もいっぱい
IMG_6853.jpg


早速くつろぐ うちの子  どこに行ってもマイペースだっ

IMG_6838.jpg

店内は広々としてて カートも問題なく置けるよ

IMG_6824.jpg

IMG_6854.jpg

遅いお昼だったから 気まぐれプレートは売り切れで残念

クロックムッシューやカレーも美味しそうで気になったけど

チキングラタンと自家製レモネードにしたよ

IMG_6836.jpg

結構量があってお腹いっぱいsilver.gif




自家製のレモネードって初めて飲んだ

自分の好みで割って飲むんだって〜
IMG_6826.jpg

どちらも 美味しくて 大満足グッド(上向き矢印)



ピザ越しのハルサメくんとマロニーちゃん(* ̄m ̄)プッ
IMG_6833.jpg


IMG_6846.jpg
ふたりとも 可愛いなぁ〜kya-.gif



オヤツの音で うちの姉妹も飛び起きたよ178741.gif
IMG_6845.jpg


IMG_6862.jpg
オーナーさんも とってもステキな方

オープンで忙しいと思うのに 出てきて話してくれてありがとうございました


また 千葉へ行ったら行かなきゃね




ニックネーム りんまま at 21:00| わんことお出かけ(千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ふるさと広場のコスモス・その2



実家に滞在中

またまた 佐倉のふるさと広場へ行ってきましたcar02.gif????.gif


この日は青空晴れ  ちょっと暑いくらいだから

笑顔が撮れるかな〜顔(イヒヒ)カメラ

IMG_6674.jpg


この日の ナンバーワン お気に入りのショット黒ハート
IMG_6735a.jpg

キラキラスマイル〜kirakira.gif

マロニーちゃんとハルサメくんにお付き合いしてもらったよ


みんな笑顔の写真もあれば・・・


こんな二日酔い写真も(笑)
IMG_6726.jpg
これも可愛い(^w^)

なぜみんな 疲れ切った感じで 下向いてるんだろう



IMG_6719.jpg

IMG_6686.jpg

IMG_6730.jpg

IMG_6732.jpg


うちのコを持ち上げてくれるって 勇気のあるお言葉をいただいたので

りんちゃん
IMG_6746.jpg

お次はあんず    ほぼ寝てたケド・・・178741.gif
IMG_6759.jpg

重いのに持ち上げてくれてありがとうグッド(上向き矢印)



最後の方まで元気いっぱいのふたりに対して

かなりお疲れの様な うちのコたち
IMG_6786.jpg
もうちょっと 頑張ってよ〜顔(汗)


こんな自然なのも良いけど
IMG_6800.jpg

みんなそろって カメラ目線くれたよ337403.gif
IMG_6810.jpg

ギャラも はずんだしねホネ



                       この後はランチへ・・・・







ニックネーム りんまま at 19:00| わんことお出かけ(千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

コスモス(佐倉ふるさと広場)


夢道カフェでランチの後は 佐倉ふるさと広場へ・・・


少し早いかな?って心配だったけど コスモスが満開でーすグッド(上向き矢印)

IMG_6616.jpg
りん 楽しそうだねぇ〜kya-.gif


風車がいい味出してて ココはオランダ?って思うくらい外国チック顔(イヒヒ)

IMG_6638.jpg

IMG_6620.jpg


たーくさん写真撮りながらカメラ のんびりグッド(上向き矢印)

IMG_6545.jpg

IMG_6546.jpg


ギューギューデブザイルkya-.gif

IMG_6498.jpg
この後 カートが 斜めに傾くというアクシデントもあり178741.gif

デブザイルのすごさを実感??



オヤツを見つめる姿は 一番良い顔してるよねホネ
IMG_6518.jpg

IMG_6571.jpg


よく見ると色んなコスモスがあったよ

IMG_6527.jpg

IMG_6428.jpg

IMG_6426.jpg



IMG_6590.jpg

写真を撮ってると なぜかドンドン胸張って ハト胸(* ̄m ̄)プッ
IMG_6576.jpg
Lちゃんに『春日だ〜』って笑われたよ(* ̄m ̄)プッ

ピンクのベスト買わなきゃね


IMG_6598.jpg
みんなで 綺麗なコスモス見れて良かった黒ハート


最後にオモシロ写真

あんずの耳毛が アンディーの前髪に(笑)
IMG_6471.jpg



暗くなるのが早くって すっかり夜っぽいけど夜

ジョイフル本田 千葉ニュータウン店へ寄り道car02.gif????.gif


ここにあるパン屋さん クーロンヌ(COURONNE)気になってたの

IMG_6645.jpg


IMG_6646.jpg



みなさんお疲れのようで使わなかったけど

ココのパン屋さんは ドッグランがあるんだよ犬(足)

IMG_6650.jpg
イートインスペースのテラスがわんこOK

1人1ワンしか放せないと書いてたけど とっても綺麗なランだったよ



わんこのパンもあったし わんこに優しいパン屋さんるんるん
IMG_6642.jpg
ここで 晩ごはんでも良かったけど 朝食のパンをお持ち帰りして 

晩ごはん食べに フードコートへ・・・



最初外のテラスなら わんこも平気かな?って思って店員さんに聞いたら

わんこ連れの人は フードコートの入口外にある店内のテーブルで食べてますよって教えてくれて

そこで 食べて帰る事に??????????.gif

IMG_6653.jpg

IMG_6654.jpg

あたしは 軽くたこ焼きで晩ごはんグッド(上向き矢印)

フードコートで食べれるなんてありがたーい
IMG_6657.jpg

デブザイル達は ペットショップで買ったオヤツ食べたよ


たくさん食べたし 綺麗なコスモスも見れたし 充実した1日でした〜顔(イヒヒ)








ニックネーム りんまま at 23:55| わんことお出かけ(千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

夢道カフェ(八千代)


初めてのお店 八千代にある 夢道cafeさんへ・・・????.gif

わんこに優しそうだし 前から気になってたんだけど やっと来れた顔(イヒヒ)

店内わんこOK席が6席あるけど 予約した方が確実だよ

IMG_6279.jpg
PAは店の前に2台   可愛らしい外観だねグッド(上向き矢印)


でも入ると 黒を基調としていて カッコイイ感じGood

知り合いの方のアートなんかも飾ってあってギャラリーっぽいの

購入も可能みたい

cats.jpg

待ち合わせしたのは おひさしぶり〜のデブザイル???P.gif
IMG_6367.jpg
久しぶりなのに ラブリーが うちの子の下敷きになってる 

ごめんよ〜178741.gif


ランチは おまかせプレートにしたよ??????????.gif
IMG_6283.jpg

わんこメニューはこんな感じ
IMG_6286.jpg


早速Lちゃんに遊ばれるふたり
IMG_6310.jpg

IMG_6323.jpg

IMG_6320.jpg

(* ̄m ̄)プッ りんちゃん 真剣だね


遊んでるうちに 母ちゃん達のごはん到着

IMG_6332.jpg
みそ汁も付いてて良いねぇ〜

ヒジキのサラダも美味しかったし メインの豚とジャガイモの甘辛炒めサイコーグッド(上向き矢印)

メニューはその日によって変わるから 何回行っても飽きないね



美味しそうだったので わんずたちのご飯もオーダーエサ
IMG_6343.jpg

あんずは 取られないように最前列で監視目
IMG_6340.jpg
近過ぎるからぁ〜178741.gif

IMG_6338.jpg


あんず 目がすごいよっ(笑)
IMG_6348.jpg

美味しかったね



後からデザートも付けてもらって
IMG_6357.jpg
ホント絹みたいになめらかで ふわふわなシフォン

ミニパフェみたくなってて 大満足でした〜グッド(上向き矢印)

IMG_6352.jpg

あんず 珍しくおめめパッチリでしょ
IMG_6371.jpg
いつもピッピってなく 鳴き笛のオモチャの中身を持って行ってたんだ

オモチャを壊して 中身のピーピーを取るのがスキだからさ〜

いつも 半目のやる気のなーい写真ばかりだから 作戦成功顔(イヒヒ)


お店のお姉さんも とっても優しくて居心地のいいお店黒ハート

実家に帰った時に また寄らせてもらいまーす



さっ 次へ行くよ〜



                        つづく・・・・ 







ニックネーム りんまま at 20:40| わんことお出かけ(千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする