2016年09月05日

引っ越しました




アメブロに引っ越しました

DSC_1953.JPG



コチラから〜







ニックネーム りんまま at 21:36| ニチジョウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

あんずボール遊び



家でも ほとんどハウスに こもり気味のあんずmayuge1223.gif

IMG_9247.jpg


お散歩も暑くってなかなかいけないし

ここの所 夏太りだぁpig.gif


『いやいや178741.gif 夏だけじゃないじゃん』って 声も聞こえてきそうだけど(^_^;)

動くと言ったら あくびくらい(笑)
IMG_9254.jpg



そんな あんずをなんとかしたくて

大好きなボールを投入サッカー
IMG_8818.jpg

生き返った(笑)mayuge1223.gifグッド(上向き矢印)

IMG_8827.jpg


でも 破きたくて オヨダがすごいから タオル添え173507.gif

IMG_8832.jpg


IMG_8910.jpg

獲物でも仕留めたように タオルをビョーンと引っ張ります

そして ヨダレも吸収の一石二鳥顔(イヒヒ)


タオルと間違えて 色んな所も引っ張って ベットもビリビリ267094.gif

IMG_8914.jpg

ヨダレ防止に ボールにタオル巻いてても取れちゃうし

捨てようと思っていた父ちゃんTシャツを着せてみた
IMG_9009.JPG

下を結んだら 取れにくくてタオルよりイイGood

こんな所で役立つとは186879.gif
IMG_9027.JPG

IMG_9028.JPG

IMG_9030.JPG


スヌードはヨダレが付かないようにと

耳が長いから 自分でかじってケガしてる箇所があったからね178741.gif


IMG_9040.JPG

あんずの破壊力はものすごくて

Tシャツもすぐにダメになっちゃって また着せ替え

IMG_9089.jpg

どんどん Tシャツが減りそう・・・


IMG_9239.JPG
でもその甲斐あって ヨダレ分? ちょっぴり減りました








ニックネーム りんまま at 17:15| ニチジョウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

お風呂&ちょこっとりんの心配事



お風呂 たまに別々に洗っていたけど

グルーミングタブ使うようになってから

一緒の浴槽に入れたくて ふたり一気にシャンプーshower.gif


濡れてると仔犬みたいだな(^w^) 
IMG_8060.jpg


昨日も今日も りんが朝 あんまりご飯食べなくて・・・kic3.gif

美味しい所だけ選んで食べてる感じエサ

でもお昼にフードをあげてみたら 完食するし

オヤツも食べたし 夜ごはんも全部食べるし何なんだろう?



空腹にあげなきゃいけない免疫抑制剤を 

早朝あげたら 朝ごはんは食欲わかないみたいな時があったから 

今は朝食の2時間後にしていたんだけどなぁ〜

この前から ステロイド半分に減薬したし ちょこっと心配178741.gif



元気はあるし フンも立派な茶色いのするし

鶏肉ゆでたのは食べるし ただのワガママなのかしら〜?

これ以上の変化あったら 早めに病院で診てもらおうね


退院してすぐは食べても食べても増えなくってバッド(下向き矢印)

4.1キロ台になって心配だったけど

DSC_1577.JPG

今は 4.5あたりをキープ出来てるし

栄養を吸収出来てる感じGood
DSC_1614.JPG


あんず〜 お弁当つけてドコいくの??
IMG_1675.jpg

いつも 笑わせてくれるmayuge1223.gifに感謝だなっ(* ̄m ̄)プッ






ニックネーム りんまま at 19:55| ニチジョウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

きなことお散歩



今日も ご飯は完食   食欲もあるみたいで嬉しいkic4.gifグッド(上向き矢印)

体重が4.5位だったけど 4.16になってて

様子見ながら エサ少し増やしてるんだけどな〜178741.gif  

減らしてる あんずmayuge1223.gifが減らない・・・^^;
 

夕方 雨も上がったからお散歩犬(足)

りんとあんずを見つけてダッシュしてきてくれる 可愛いきなこ337403.gif

DSC_1558.JPG

途中 kic4.gifが歩きたがったから 少し歩いたよ???P.gif

退院した時は 約3日歩いてなかったからか 後ろ足の踏ん張りが

ちょっぴり きかなくなってるように見えたんだ

人間にしたら3日だけど わんこにしたら もっと歩いてない事になるんだろうね

_20160628_210252.JPG


おねだりもちゃんとしてたし元気(^w^)
DSC_1563.JPG

うんPも ちゃんと茶色いのが出てきました  出血止まってきたのかな顔(イヒヒ)


晩ごはんも食べて マッタリしてまーすkic4.gif
IMG_7297.jpg

いつも通りのりんになってきたし 完治した気になってしまうけど

病理検査の結果で まだこれから治療が続くんだなぁ






ニックネーム りんまま at 21:54| ニチジョウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

今日のりんちゃん・ミルも来てくれたよ



今朝は暑かったから早めにお散歩犬(足)

りんは元気が出てきたけど 念の為ダッコにしたよ

やっぱ重いからカート出そうかなぁ178741.gif

帰ってきてパチリカメラ
IMG_7231.jpg

あんずって 何かしら鼻に付けてるなっ173507.gif


りんは薬が効いてるみたいで 元気も戻りつつあるけど・・・ 


あんずの方が心配なくらい(^_^;) 

昼間もずーっとハウスhouse02.gifにIN
IMG_7238.jpg

IMG_7239.jpg

(* ̄m ̄)プッ



ミルちゃんが りんを心配して来てくれたよ〜
IMG_7260.jpg

みんな目が輝いてるね〜 りんも良い感じGood

IMG_7263.jpg

りんは ミル&おねーちゃんが大好きだから ベッタリ黒ハート
IMG_7283.jpg

IMG_7292.jpg

ミルからたくさん元気もらったね337403.gif






ニックネーム りんまま at 21:03| ニチジョウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

ウッドチップ使ってみて・・・



ウッドチップ敷いてからしばらくたってるけど

りんもあんずも問題なく使ってくれてますグッド(上向き矢印)

IMG_0267.jpg

でも前みたいに 背中でゴシゴシ〜はしなくなったような・・・

やっぱり芝生がベストなのかな?とも思ったり また変えちゃうか考えてるんだ〜

新しいからパリっとしていて 手のひらで触ると ちょっぴり チクチクするし

わんこが歩くのに 痛そうにはしないけど・・・
IMG_0270.jpg

IMG_0272.jpg

IMG_0279.jpg

IMG_0285.jpg

IMG_0307.jpg


敷いた直後はあんずを埋めて遊んだり(* ̄m ̄)プッ

IMG_0326.jpg

IMG_0342.jpg


あんずは ボールがあれば 

下がなんであろうと一緒みたい
IMG_0377.JPG


IMG_0346.jpg

IMG_0379.JPG

IMG_0380.JPG


ボール遊びしながら 土や芝生を食べちゃったりしないのは すごく助かるGood

雑草も生えないしね


犬のイベントで見かけて わんこの為に考えてる感じの会社だと思うんだけど

こうやって形の悪いものもあるから見つけたらはじいてるんだ〜

カットするのに 節の所は仕方ないのかな?
DSC_1110.JPG

友達は人工芝にするみたいだし それもいいのかな〜

せっかく敷いたから もう少し様子見て考えよう






ニックネーム りんまま at 09:22| ニチジョウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

おさんぽ(スマホ写真)




いつものうみんぽ犬(足)
DSC_1414.JPG

朝早く行っても ちょっと暑くなってきたから

ふたりともスマイル〜顔(イヒヒ)
DSC_1412.JPG
まっスマイルじゃなくて 暑いだけなんだけど

これ以上暑くなると あんずのスマイルが可愛くないのよね



それでも暑い日は  新湘南の高架下でお散歩
DSC_1310.JPG
風が通るから 夏のお散歩にはもってこいだよ〜


DSC_1422.JPG

DSC_1426.JPG

そんな あたしの気持ちも知らず・・・・
DSC_1427.JPG

ひなた晴れへ行っちゃうんだけどね^^;







ニックネーム りんまま at 19:40| ニチジョウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

お庭でクリちゃんと〜



庭でボール遊びしていると・・・mayuge1223.gifサッカー

IMG_4580.JPG


ご近所クリちゃん たっぷりスマイルで登場
IMG_4585.JPG

相変わらず可愛いねぇ〜337403.gif


そんな事はおかまいなしに 誰かさん 後ろでボールかじってるけど・・・178741.gif


りんも鼻にチップ付いてるよ(* ̄m ̄)プッ
IMG_4593.JPG



IMG_4599.JPG

あんずは大好きなボール見つけると 他のモノは見えなくなっちゃって

オヤツ見せても来ないんだから(^^ゞ
IMG_4596s.JPG

その集中力 なにかに いかせないかしら〜
IMG_4597s.JPG

IMG_4598.JPG

必死になるのは良いけど 腰痛めたら大変だから程々にね・・・




3わんでカメラ
IMG_4608.JPG
ヨダレまみれになる前に撮れば良かったな



もちろん ボールの後は シャンプーしてスッキリshower.gif

IMG_4617.JPG

また お風呂の前にボールやろうね顔(イヒヒ)






ニックネーム りんまま at 21:16| ニチジョウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

ご近所わん友



友達が遊びに来たよ〜顔(イヒヒ)
IMG_4476.JPG

病み上がりだから あんずが少し元気ない感じもしたけど・・・178741.gif


IMG_4480.JPG



オヤツをもらえば 元気復活グッド(上向き矢印)

IMG_4509.JPG
1番左と 右から2番目が太いような・・・・(^_^;)






IMG_4496.JPG

IMG_4505.JPG


ご近所のウィンちゃんリヴちゃんだよ〜337403.gif


IMG_4486.JPG

IMG_4488.JPG

IMG_4513.JPG

あんずの元気な顔も見れたし 遊びに来てくれてありがとう186879.gif



みんなが 帰っちゃった後 ちょこっとDIY

一番下のすき間を埋めたかったの

IMG_4545.JPG
嵐の時は雨が降るし ウッドチップは重くなって そこまで飛ばないけど

今後の台風なんかも考えて 下のすき間を埋めたよ



母ちゃんが DIYしてる間、放置してたら あんずは 大好きなボールに夢中るんるん
IMG_4542.JPG

IMG_4555.JPG

立ち寄ってくれたミルちゃんも ちょっぴりあきれ顔178741.gif

IMG_4558.JPG



最後には ヨダレでヌルヌルになっちゃいましたー267094.gif

IMG_4550.JPG

この後お湯で流したり・・・


なにより元気なのが1番だけど〜186879.gif

母ちゃんの仕事増やさないでおくれーーーっ





ニックネーム りんまま at 23:00| ニチジョウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

ほのぼの写真



ひなたぼっこちゅー晴れ

DSC_0915.JPG

りんちゃんのお口をクンクン

あんず 嬉しそうだねぇ〜kya-.gif




そして今日は こんな感じで寝てた(笑)

IMG_3165.jpg

かなり斜めってるけど・・・・

ねごこち良さそうだから そっとしておこう顔(イヒヒ)
IMG_3169.jpg

(* ̄m ̄)プッ





ニックネーム りんまま at 21:49| ニチジョウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする