2016年07月31日

買ったモノをザッと書いてみた




いつものプロモーションと オーラティーン
IMG_9051.JPG

プロモーションは効果あるのか分からないけど

なにも問題は出てないから 効果はあるんじゃないかな

コンドロイチンとグルコサミンが入ってるし〜Good


オーラティーンは透明のジェル状で

ビルバックの歯磨き粉よりサッパリしている感じ

でも、それだけだと 口臭が気になっちゃうんだよね〜


だから わんこ友達が使っていた これ試してるよ

KPS マウスクリーナー
IMG_1676.jpg
なんとなくパッケージがピンとこなくて使った事なかったけど

小さいボトルを使ってみたら 口臭が減ったの

飲み水に入れても良いけど

これを歯ブラシにひたして オーラティーンジェルをつけて磨いてる

成分はこんな感じ

蒸留水・亜鉛・ビタミンB・野菜のグリセリン(コーン以外の野菜)・
天然レッドビート(赤カブ)抽出液
保存料・着色料不使用




家事えもんでやってたから 一毛打尽
IMG_1517.JPG

掃除機しても絨毯に残っていた毛がたくさん取れて今は必需品




いつも使ってる コーチョーのカーボンシート
IMG_7681.jpg

りんは 薬の副作用で 多飲多尿なので

毎日 すごい枚数使うんだ〜



りんの療法食kic4.gifエサ

IMG_7212.jpg

消化器系の疾患には低脂肪が基本みたい

病院で使ってたwdでも良かったけど もっと脂肪が少なくて高タンパクの

消化器サポートに変えてみた
IMG_7931.JPG

消化器サポートのウェットもついでに購入
IMG_7763.jpg

スパイラルの消化酵素もね

野菜ペースト使ってるけど 生酵素の方が値段高いから

効果あるんじゃないかと思って(^_^;)


病院の先生に聞いて kic4.gifのIBDに良さそうだったから ベジサポもお試し
IMG_7932.JPG

病院でも扱ってたけど 数日かかって取りに行くの面倒だから ネットで注文

ホエイの入った肝臓用はあるんだけど 腸用はなかなか無くって

ココで注文


水溶性食物繊維を含んでいて 小腸で働き、栄養の消化吸収を助けます

さらに抗炎症作用・コレステロール吸収抑制効果もありますって書いてるよ

腸内で善玉菌も増やしてくれるらしい顔(イヒヒ)




あとは グリーンドッグで あんず用のフードや生肉mayuge1223.gifエサ

IMG_6713.jpg

グレインフリーにしたくって 色々迷ったけど

ACANAはちょっと粒が平べったくて大きめで固い感じだったなぁ

いつも水分を飲ませる為に フードにお水いれて少しふやかしてけどふやけなかった178741.gif




今はNOWのシニアにしているよ
DSC_1582.JPG

粒の大きさも小粒で良い感じグッド(上向き矢印) ふやけやすいよ

低カロリーは あんずに必要だしね〜




脂肪を抜いてる オトナのヤギミルク
IMG_6445.JPG

外でお水を飲ませたい時に使ってるよ




歯磨き後のご褒美でグリニーズも買ったんだけどねぇ
IMG_4211.jpg

IMG_4217.jpg

IMG_4214.jpg

柔らかいし ハサミで半分にしやすいけど 

りんのIBD以来 なんとなく あげてないや

2箱も買ったのに(^^ゞ









ニックネーム りんまま at 20:07| 最近買ったモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

風鈴市(川崎大師)



TVで川崎大師の風鈴市やってたので

ちょこっと見に行ってきました
IMG_8044.JPG

IMG_8040.JPG


参道もにぎやかだね〜337403.gif

IMG_7941.JPG

IMG_7938.JPG

IMG_7961.JPG


全国から色んな風鈴が集まっていて楽しい???P.gif

南部鉄とかもあって音がキレイだったよ
cats.jpg
ひとつ買いたかったけど 風鈴つるす所がないわ〜

外にするなら ちょっぴり音が気になるし178741.gif
 


さっ お参りしよ〜

IMG_7994.JPG



IMG_7951.JPG

IMG_8001.JPG

りんのお腹も良くなるように いっぱい煙かけたよ

あんずは痩せるように まんべんなく(笑)


IMG_8008.JPG

IMG_8012.JPG


IMG_8023.JPG


IMG_8031.JPG

IMG_8039.JPG

午前中は雨だったけど やんでお散歩も出来たし涼しくって良かった


御朱印もいただいてきたよ〜186879.gif

おっ! うれしーー 風鈴付いてる(^w^) 
IMG_8048.JPG

検索してたら他にも数か所

もらえるところがあったみたいだわ





ニックネーム りんまま at 19:30| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

写真コーナー夏バージョン




なぎちゃんが遊びに来たよ〜グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

IMG_7769.jpg

この前のリードを持ってきてくれたんだけど

りんが副作用で 多飲多尿がすごいから

家で会う事にしてもらったの

おかげでチッコ気にしないでのんびりできた〜


途中 ご近所の きなこ、ミル マールも乱入して 楽しかったわ




たーっぷり話した後(話しすぎて いつも夕方スタートになるけど)

カメラ開始カメラ
IMG_7782.jpg
色々設定やレンズ変えたり

テキトーに連写してるから 

1ポーズ30枚以上は撮ってたね(笑)
IMG_7799.jpg

凪ちゃん ちゃんとモデルしてくれて ほんとイイコkya-.gif


お洋服ないバージョンも撮ってみたり〜
IMG_7830.jpg

IMG_7845.jpg



なんとか台に 3わん乗ったので 3わんで337403.gif

IMG_7823.jpg



あんず良い顔してくださーい267094.gif
IMG_7888.jpg

IMG_7894.jpg

IMG_7919.jpg


りんの病院もあったりバタバタしてたけど

りんも元気だし あたしも良い気分転換になったよ〜186879.gif





オマケで・・・

母ちゃんお手製ホタテブラ編顔(イヒヒ)
IMG_7633.JPG

IMG_7642.JPG






ニックネーム りんまま at 08:00| おうちcafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

Blue boneさんのフィギュア




あんずのフィギュアを

こんな写真を送ってBlue boneさんに 作ってもらいました〜???P.gif

IMG_6680.jpg

IMG_6682.jpg

IMG_6677.jpg



出来上がりはこんな感じ186879.gif

IMG_7179.jpg
ん? あんずmayuge1223.gif ちと大きくない?(笑)

実寸大で作ったって言われそうだけど(* ̄m ̄)プッ

手作りだから ひとつひとつ違うよね

りんを持って行って同じサイズにしてもらえば良かったかしら

でも あんずの方が大きくて良かった顔(イヒヒ)   実際にでかいし(^w^) 

IMG_8049.JPG

IMG_8051.JPG


りんだけじゃ 可哀想だったから 

うちに一緒にいてくれた ミルちゃんともお別れ〜Hello
IMG_7184.jpg


あたし粘土モノって好きで 今は無いショップだけど

これも昔に作ってもらったお気に入り  可愛いでしょ〜337403.gif
IMG_8053.JPG


お店に取りに行った時は りんの食事制限なかったから 

わんこのお惣菜エサ買ってきたよ
IMG_7172.jpg

少し食欲にムラがあったけど

これは 喜んで食べてくれてた〜顔(イヒヒ)




ニックネーム りんまま at 20:22| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

Cafe SunnyDay・Angel dog




Cafe SunnyDayさんで・・・silver.gif



きなこと
IMG_7493.JPG

あんず&ミル
IMG_7440.JPG

しょっぱなから やる気ないけどね(笑)



りんkic4.gif
IMG_7442.JPG


そして凪ちゃん186879.gif

IMG_7438.JPG



ランチは 浮気せず いつもの大きなサラダシリーズ
sunnyday.jpg
小さいパスタって言うけど サラダたっぷりだからちょうどいい量だよ



きなこ2回目のカフェデビュー
IMG_7432.JPG
この日もおりこうさんだったね顔(イヒヒ)


やる気のなかったコ達も ホネガサゴソ音にはすぐ反応
IMG_7452.JPG

なぎちゃんも 食いしん坊なんだから〜(^w^) 
IMG_7458.JPG


なぎちゃんの横にあんずmayuge1223.gifを投入
IMG_7479.JPG
ふたりとも おめめパッチリ目で可愛いじゃないかぁ黒ハート


IMG_7498.JPG


あんずに押され気味の凪ちゃん178741.gif

はみ出てるから〜(* ̄m ̄)プッ
IMG_7489.JPG


若い方が良いかと 今度はきなこ投入したけど

やっぱり ちょこんと端っこにいるのね
IMG_7508.JPG
でも、あんずの時と そり具合が全然違うじゃない206360.gif


ナニ? 圧迫感の違いかしら267094.gif


IMG_7461.JPG

この日は リードをみまさんにお願いしたくってね顔(イヒヒ)

今まで使ってたのが カチッとはめるタイプのカラーだったから

音を嫌がるし 毛を挟んじゃうし面倒だから ハーフチョークを作ってもらったの 

あたしもずっとハーフチョークだけど ホント楽だよ〜


後日出来上がったハーフチョークとリード
1468220511112.jpg

カッコイイ  あたしもヒョウ柄大好き〜337403.gif






他にも素敵なリードや小物あるから のぞいてみてね

shop1-1.jpg





ニックネーム りんまま at 16:26| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

血液検査(リンパ球形質細胞性腸炎)




一週間たったので りんの血液検査へ病院

DSC_1680.JPG


緊張気味のりん(^_^;)


アルブミン(ALB)は2.3で 2.6〜の正常値より低いけど 

総たんぱく(TP)は4.0から5.0に

先週より グッと良くなってました〜顔(イヒヒ)
DSC_1681.JPG

炎症タンパクも出てないしGood

あたし的には 前より元気になってるの感じるし

下痢もしてないし食欲あるし もっと上がってるかな?

なーんて予想してたんだけど178741.gif

先生は そんなに急激には上がらないから 十分だって言ってた顔(イヒヒ)


これをキープしていけるように 頑張ろう?K?b?c.gif



先週はタンパク下がっちゃったし

今のところ 肝臓の数値も悪くないので

ステロイドの量は まだそのまま

本当は減らしたかったけど・・・178741.gif

減らして悪くなってしまって また戻した話も聞くし 

ここら辺は慎重にしないといけないのかもね




次回は2週間後の検査になりました


シクロスポリン25mg(免疫抑制剤)
抗生剤
肝臓の薬
プレドニゾロン5mg(ステロイド)


色々検索して 超低脂肪食やったら数値が上がるかな?って話をしたんだけど

リンパ拡張がある場合は 勧めるけど

りんは十二指腸に少し拡張があるくらいなので ちょっと違うみたい


脂肪は気にした方が良いけど 超低脂肪食までしなくてフードエサで良いって

IBDの中でも たくさんあるから 少しずつ違うのね〜


いつか超低脂肪食やるかも知れないし ↓もらった紙も貼っておこう

その前に計算できないっ(笑)
1.JPG


シクロスポリンも2週間から効いてくるみたいだし

今ちょうどその頃だから これが効いてくると

ステロイドも減らせるかもね




使ってる シクロスポリンのアトピカ

病院によるけど 1粒500円〜700円くらい
cats.jpg
アトピーも免疫が過剰に働いて炎症がおきるらしく それを抑制する為の薬

アトピーの免疫抑制剤だけど 免疫系の色んな病気に使うみたいだよ


アトピカを検索すると 投与期間は8週を超えないとあったので

聞いてみたら 日本の認可が下りてるのが その期間になってるからだそう




中の薬は水色っぽい ヘンな色178741.gif

IMG_7920.jpg

空腹時に飲ませる薬なんだけど 少しのウェットでくるんでるよ

最初は無理やり突っ込んで飲ませてたけど

自分で飲んでくれるなら

その方がりんにも良いし 先生にも聞いて?n?j.gifでした



凍らしても成分は変わらないみたいなので

その方がツルっと飲ませやすいよって 教えてもらったけど

飲ませやすいのか?分からなくて 途中から常温にしていたら

これを服用したら 2時間後くらいに嘔吐するの178741.gif


なんでだろ〜って検索したら

最初は一過性の胃腸障害はあるみたいで

冷凍の方が出にくいって書いてあるのを発見

うちもそういう事だったのか〜っと思って冷凍したら嘔吐ナシGood

りんの場合は冷凍の方が合ってるみたい

DSC_1682.JPG
帰りにはふたりともぐったり


お疲れサマ〜337403.gif





ニックネーム りんまま at 18:45| りん・IBD(リンパ球形質細胞性腸炎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

大磯イチ



先月大磯イチへ行ったよ犬(足)
IMG_7070.jpg


曇りでそこまで暑くなかったから わんこがいっぱい来てた犬(笑)
IMG_7067.jpg
知り合いの柴ちゃんも来てたね〜  ミルちゃんお口半開きよ(笑)



取りあえず アイスでクールダウンsoft.gif

IMG_7075.jpg

腰越にあって 一度食べてみたいなぁ〜って思っていたから

出店しててラッキーグッド(上向き矢印)

早速キウイを買ってみた

キウイそのまんまって感じ  甘ったるくなく サッパリGood

ミルクも少しもらったけど 濃くって美味しかった顔(イヒヒ)

棒が斜めなのは 型で固める時その方が安定するからなんだって

昔懐かしい感じのお店みたいなので 一度行ってみたいな



6月は 今までで1番多い出店数で キッチンカーもいっぱい
IMG_7080.jpg

IMG_7081.jpg

行列してたし みんなでシェアするモノの方が良くって

ココのハンバーガーは買わなかったけど

最近色んなイベントで見かけるから 後日ファーストフード買ってみたよ
DSC_1642.JPG

yasuda Burger.jpg

パテはカット肉と粗く挽いたつなぎナシのビーフ100%なんだって

だから ニクニクしくってうまーいGood

ボリュームたっぷり337403.gif

大磯イチで食べてたら 他のモノは食べられなかったかもなっ顔(イヒヒ)



りん楽しそうだね???P.gif

IMG_7086.jpg

これは 病気が発覚する前だけど

あんずより元気そうでしょーっ(^w^)
IMG_7089.jpg

IMG_7083.jpg

IMG_7139.jpg

シートを敷いて準備OKと思ったら・・・


ん?    黒いコが増えた(笑)
IMG_7092.jpg

偶然、凪ちゃん達も 来てるみたいで合流したの

マールままに呼ばれても 全然行っちゃうし

本当に人が苦手なコだったっけ??(笑)


買い出ししに みんなでブラブラ犬(足)

すぐに買えるチヂミやら から揚げ 餃子・・・

パンなんかをテキトーに買ってピクニックグッド(上向き矢印)
IMG_7109.jpg

IMG_7110.jpg

IMG_7103.jpg

あんず かき氷に おめめキラキラ〜kirakira.gif
IMG_7134.jpg

どーせ氷食べないくせに・・・


りんは おねーちゃんのそばでノンビリ???P.gif
IMG_7122.jpg




涼しかったのに 途中少しだけ晴れてきちゃって晴れ

やっぱりテント必要だったね178741.gif

IMG_7128.jpg

ミル 日傘が似合うわ〜黒ハート
IMG_7121.jpg
あんずが半分以上場所とってるケド(^_^;)

ミルごめんよ〜267094.gif




あんずも悪いと思ったのか?

今度はココに潜り込んでた(* ̄m ̄)プッ
IMG_7143.jpg

オチリはみ出てるけどね(笑)

ハンモックみたいで気持ちよさそうグッド(上向き矢印)
IMG_7149.jpg

IMG_7148.jpg


日陰だし 横はメッシュだし アゴ乗せ出来るし

夏は下の方が快適なのかも〜(笑)





ニックネーム りんまま at 21:25| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

湘南夢わくわく公園(茅ヶ崎)



夏の定番おさんぽスポット 新湘南バイパスの高架下犬(足)
IMG_7555.JPG


夕方より昼間の方が 太陽が真上にあって日陰が多いよ

朝早起きして 近所のサンポしても ジメジメ晴れ暑いもんね

IMG_7528.JPG

お散歩は5分程度でいいよって先生に言われたから

りんは片道だけお散歩???P.gif

IMG_7544.JPG


風が通るから気持ちよくってボーッとしちゃったねkya-.gif

IMG_7566.JPG


7月なのに紫陽花も終わりかけながら咲いてたよ



あんず おめめパッチリ〜mayuge1223.gif337403.gifって思ったら・・・

IMG_7561.JPG

まさかの りん寝てるしkic.gif121703.gif


IMG_7569.JPG

IMG_7570.JPG

暑い日はココに限るねグッド(上向き矢印)





ニックネーム りんまま at 22:07| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

週末の血液検査(リンパ球形質細胞性腸炎)



週末 病院へ行ってきました〜????.gif

血液検査してもらったよ

総タンパク   前回4.8→4.0(正常値5、0〜7、1)
アルブミン   前回2.1→1.8(正常値2、6〜3、9)

入院前の1.5よりはマシだけど

下がっちゃってましたバッド(下向き矢印)


フンもいいヤツするし ササミもトッピングして

療法食・低脂肪・高タンパクを心がけてたんだけどなぁ〜178741.gif



今まで弱めの

ステロイド(プレドニゾロン2.5mg)/日を飲んでて下がってきてしまったので

今のうちに タンパクを上げておきたいと言うので

ステロイド(プレドニゾロン5mg)/日に変更

もちろん 免疫抑制剤(シクロスポリン)もそのまま継続

肝臓の薬・抗生剤で また週末どうなってるか検査です


先生からは言われてないけど 

検索すると アルブミン1.5以下になると 腹水が溜まってくるとかあるし

ステロイド増えたけど 今は仕方ない顔(え〜ん)


肝臓の数値は
GPT  77→92(正常値13〜99)
ALP  417→250(正常値〜400)

炎症タンパク(CRP)も0.6と落ち着いてるよGood


2週間ごろから効果が出てくる シクロスポリンにも期待してまーす

高いんだから ちゃんと効いてよねぇーー



本人は副作用もあるけど食欲旺盛でエサ

体重は増えないけど 元気いっぱい?K?b?c.gifkic4.gif

サルのぬいぐるみをいじめてました(^_^;)
IMG_7664.JPG

たまに乗っかってるし(^^ゞ



あんずmayuge1223.gifは ひなたぼっこ晴れしたいのか したくないのか(笑)
IMG_7651.JPG

コッチの方が寝てばっかりで 心配になるわ〜(* ̄m ̄)プッ







ニックネーム りんまま at 21:15| りん・IBD(リンパ球形質細胞性腸炎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

メリージョイ(平塚)




ギューギューの車内(* ̄m ̄)プッ
DSC_1499.JPG


マールの存在感ハンパない(笑)

反対側はすんごい空いてるのに あたしの事オチリで押してくるの178741.gif

もぉ〜 ぬくもりがたまらんっkya-.gif

大きな子と一緒に車に乗ることないし 楽しかった???P.gif



はじめましての メリージョイに到着car02.gif????.gif


IMG_7007.JPG


店内わんこOK

お客さんたくさんいたから写真は無いけど 

薪ストーブもあったりいい雰囲気だったよ

オープンテラスになってたから 今回はテラス席で・・・

早めに来たから良かったけど 平日の午後は雨予報でも満席だった


マール
IMG_6969.JPG

ミル
IMG_6967.JPG

きなこは これが カフェデビューなのだっグッド(上向き矢印)
IMG_6976.JPG

IMG_6961.JPG

緑も多くて軽井沢のテラスにでもいるみたいだった???P.gif
IMG_6992.JPG


セルフのフリードリンク付き

あたしはハンバーグにしたよsilver.gif
IMG_6980.JPG


ニクニクしいハンバーグで食べ応えもGood

見た目も良いし 超美味しい顔(イヒヒ)

テンション上がって ハンバーグにピントあってないし〜

ソースはデミor和風から




ワンプレートランチはお肉かお魚選べたよ

IMG_6987.JPG


これはキーマカレー  ん?ドラカレーだったかも??
IMG_6985.JPG
少しもらったけど こちらも美味しかった〜顔(イヒヒ)

IMG_6972.JPG

デビューなのに 落ち着きのある きなこ

イイコに出来たね〜

・・・ってか どこに行っても大丈夫だね

これから色んな経験しようねっ


マスターに 『みんな大人しいねぇ〜』って言われたよ顔(イヒヒ)

IMG_7002.JPG

IMG_7004.JPG

お店の中もステキだし 料理も美味しいしフリードリンクもありがたい

駐車場もあるしね〜


キーマカレーが美味しくって うちでも挑戦
IMG_7038.jpg

レシピは95.gifこちらを参考にさせてもらいました

Cpicon 超かんたんで美味しいキーマカレー♪ by baggio10





ニックネーム りんまま at 23:10| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする