2016年05月30日

りん&ミル誕生日パーティー



りんと全く同じ誕生日 5月15日産まれのミルちゃんと

毎年恒例になりつつある ご近所での合同の誕生日パーティーバースデー

IMG_5879.jpg


みんなで持ち寄り 昼からビールで乾杯したよ〜ビール

IMG_5877.jpg


主役のミルちゃん

8歳おめでとーグッド(上向き矢印)
IMG_5882.jpg

IMG_5966.jpg


うちの主役kic4.gifは・・・・?  

オヤツもらってた(^w^)
IMG_5883.jpg

IMG_5885.jpg



初めて誕生日パーティー参加の きなこkya-.gif

IMG_5862.jpg
この時はモフモフが可愛かったけど

今は こんな感じにトイプーらしくなってます黒ハート
DSC_1404.JPG

トリミングで全然見た目違うのって ダックスにないから新鮮さだわ〜


そんな きなこも大人しいコなので 色々変身させられてたよ(* ̄m ̄)プッ
IMG_5969.jpg

IMG_5945.jpg

IMG_5938.jpg


いつも遊んでくれてるYちゃんと仲良しちゅーのあんず337403.gif

すっかり あんず妹みたいだなっ
IMG_5977.jpg
おねーちゃんもいるから 美人三姉妹ってコトで顔(イヒヒ)

IMG_5897.jpg

IMG_5890.jpg


外で遊んだり ソファーで寝たり(笑) みんな気ままに過ごしてたグッド(上向き矢印)
IMG_5908.jpg

IMG_5911.jpg

IMG_5921.jpg

IMG_5929.jpg


IMG_6028.jpg


もうそろそろ ケーキにしよっか〜バースデー

birthday.gif


つづく・・・






ニックネーム りんまま at 21:00| birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

SPORTIFF CAFE(茅ヶ崎)



スポーティフでランチsilver.gif


平日だったけどPAもいっぱいで少し待っちゃった178741.gif

前から人気店だけど デリが閉店したからもあるのかな〜

IMG_5651.JPG

凪ちゃんと337403.gif


IMG_5649.JPG


ガッツリ ステーキにしたよ〜顔(イヒヒ)
IMG_5658.JPG

IMG_5666.JPG


IMG_5663.JPG

IMG_5668.JPG


美味しかった  また来ようね186879.gif







ニックネーム りんまま at 21:43| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

血小板減少症の疑いアリ



4月にフィラリアと一緒に血液検査

今年は はじめて近くのB病院でやったのでドキドキ178741.gif

(たまたま その夜にあんずが膀胱炎になって大変だった)


毎年A病院で15項目くらいの 詳しい血液検査はしてるんだけど

B病院のお得なセットらしいので

フィラリア検査+血球検査+血液科学検査20項目+甲状腺検査+腎機能マーカーをしたよ


所々基準値より出てるのもあったけど 結果はほぼ異常なしGood


だけど りんの血小板だけ8万と少ない・・・(標準値14万8千〜48万4千)


たまたまかも知れないから もう一度再検査してみても9万9千と少なめ


前から少ないのか毎年の検査結果を

あんずの膀胱炎の再診の時に A病院に見せてもらったら ずっと標準値

DSC_1353.JPG

機械によって差があるんじゃないのー?って疑いたくなって

こちらでも血液検査したら14万(こちらの標準値は14万〜)

ギリ標準値だけど低め

血小板減少症の疑いアリとの事でした267094.gif


友達もやったことのある病気だったので知ってたけど 

自分の免疫が自分に向って攻撃してしまう怖い病気



まだ危機的な数値じゃないけど 弱いステロイドを一週間弱試してみた

そしたら 21万9千  あがってホッとしたーグッド(上向き矢印)


あと2週間続けてみようと言われ 続けたら18万
(薬が終わって 先生の休みと合わなくて1日あいちゃったんだけどまずまずな数値)

肝臓にも負担がかかってないようで ひと安心だよ〜


弱いと言ってもステロイドを続けたくないので

1週間なんにもナシで検査

ドキドキ178741.gifしたけど 20万8千で問題なし

大丈夫そうで良かった???P.gif


後は一ヶ月後に再検査になりました

EPSON005.jpg
疑いが晴れたのかな?? でも8万と低かった時もあったし

今後、気をつけていかないとね




11歳を迎えたあたりから いつもと違うな〜って思う事もたくさん出てきた178741.gif



お散歩で いつものコースはもう少し先なのに ワープして家へ帰ろうとしたり
(帰りは先頭きって歩いてるけど)

あとは エサを少し残したり

大好きなオヤツをあげたのに ポロっと落としてイラナーイexclamationしたり・・・

食欲がないのか心配だったけど 気が向けば完食するし

体重は100グラム増えてたし(^^ゞ 先生は問題ないでしょうとのコト(笑)


お散歩も友達が一緒だと まだ歩く犬(足)って張り切るし

歳を重ねて知恵もついて 気まぐれや わがままになってきたのかしら〜(* ̄m ̄)プッ


cats.jpg


今まで健康で何もなかったから 余計に気になるけど

無理せず 楽しく過ごしたいと思いまーす



帰りの車では 付き添いの方がぐったりでした173507.gif

DSC_1358.JPG

DSC_1360.JPG

笑わせてくれてアリガトウkya-.gif




ニックネーム りんまま at 10:40| 病院(りん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

プランター棚・きなこのごはん台



ベランダにある テーブルの塗り替え

紫外線で劣化して所々めくれてたバッド(下向き矢印)

やっぱり マメに塗ってあげなきゃはげちゃうねー178741.gif

DSC_1237.JPG


下にあるのは きなこのご飯台

それもタイルを貼って完成したよ〜???P.gif

DSC_1246.JPG


高さ12センチのはずが タイルや木の厚みを計算できなくて 

14センチ位になったけど178741.gif

きなこにピッタリと言うキセキ(笑) ヨカッター
IMG_5679.JPG

IMG_5681.JPG


一度DIY始めたら止まんなくなっちゃって・・・

家にある端切れで なにか作れないかな〜って思ってグッド(上向き矢印)

DSC_1249.JPG


思いつきで プランター台顔(イヒヒ)
IMG_5717.JPG


前から欲しな〜って思ってたから クオリティーは低いけど満足だわ顔(イヒヒ)
IMG_5713.JPG


買った方が安いと思いながらも

ホームセンターで野菜の苗が出てくると つい買いたくなっちゃうのよね〜

いつものミニトマトに 初めてナスとオクラに挑戦
page.jpg

接木(つぎき)が良いって聞いたからそれにしたよ〜

早く収穫したーいexclamation




きなことあんずオソロ(^w^)
IMG_5687.JPG


アイコンのパフスリーブ可愛くて買ったんだけど

ダックスが着ると ちょっとやぼったい感じだから

数回しか着てなかったの


おててのながーい きなこはこういうの似合うね〜337403.gif

IMG_5694.JPG

また着てないの探しておくね〜186879.gif






ニックネーム りんまま at 23:45| DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

ドライフードメーカー




友達からこれで作ったオヤツをもらって 即同じのを購入したドライフードメーカー

前からブログなんかで見て 気になってはいたんだけど

オーブンでやるのと変わらないんじゃない?って思っていて買わなかったの
IMG_4156.JPG

丸いのもあるけど うちは四角タイプ

その方が広く使える気がするよ〜グッド(上向き矢印)

IMG_4165.JPG



レシピブックに ちゃんとわんこのオヤツ用レシピも載ってるよ
IMG_5641.jpg

IMG_5642.jpg



まずは 鶏ムネ肉をエンピツみたいに細く切ってセッティング

一度凍らせて半解凍すると 切りやすいGood
IMG_4170.jpg

そして10時間タイマーで放置
IMG_4180.jpg


寝てる間に オヤツが完成したよ〜顔(イヒヒ)

IMG_4189.jpg

ほんと売ってるモノみたいにカリッとしていて全然違う

すごくいいの

うまく水分が抜けている感じで日持ちしそうだし

食べても美味しくて 娘たちにあげた後 自分も食べたり〜

なにより手作りは安全だもんね


スライスタイプも良い感じ

DSC_1321.JPG


りんごも10時間
IMG_4572.JPG

売っているチップスほどカリッとしなかったけど

噛んでると甘みがすごくてうまーーっ


砂肝もやってみたよ
IMG_4147.JPG

IMG_4570.JPG

出来上がりも カリッとさせるのか?ソフトに仕上げるのか加減出来るし

すぐに食べるんなら ソフトでも良いなっ

りんはソッチの方が好みっぽいし〜




レバーにも挑戦したけど 水分多くてテロっとしてるから 

アミアミに食い込んで 剥がすのに苦戦
IMG_5639.jpg

でも固まる前に少し動かしてると 後々取るのがラクだった
IMG_5645.JPG
胸肉はそれ程でもないけど

砂肝とレバーはかなりいいカオリ

食いつきもすごかったよ〜


そして今日はお魚のオヤツにも挑戦してまーす





ニックネーム りんまま at 22:51| 最近買ったモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

ドッグランcoco(御殿場)・3




凪ちゃんとごっちび&蓮ちびのスリーショット337403.gif

IMG_5266.jpg

凪ちゃん いつもシャキーンってしてて あんまり変な顔がないなぁ

今度は変顔よろしくね???P.gif




95.gifおやつ箱を持ったねーを追いかける図

IMG_5298.jpg

うちの子 コッチの方がイキイキ走ってるんですけど〜(^w^)



親分を見つめる子分達目
IMG_5321.jpg


逃げた親分を追いかけたら りんが飛んでた????.gif

IMG_5326.jpg


わらわら みんなでダッシュ犬(足)
IMG_5356.jpg

IMG_5358.jpg

IMG_5547.jpg

IMG_5555.jpg

楽しそうだっ173507.gif



心残りだったので また凪ちゃんの飛行犬にチャレンジしたよグッド(上向き矢印)
IMG_5393.jpg


凪ちゃんを見つめる やよいちゃんの冷めた顔が(^_^;)
IMG_5410.jpg


ん?飛んでるのか???
IMG_5417.jpg



うんうんグッド(上向き矢印)飛んだーーっ????.gif

IMG_5419.jpg

あれだけ連写したのに これしか撮れなかったけど178741.gif

まぁまぁ満足顔(イヒヒ)

また撮らしてね



かのんちゃんも最後まで元気にダッシュ
IMG_5474.jpg


やちくんは 昼間に体力温存してたから 最後は走ってたよ顔(イヒヒ)
IMG_5536.jpg


IMG_5273.jpg

IMG_5366.jpg

IMG_5368.jpg

みんな お疲れちゃん


最後にみんなでカメラ
IMG_5274.jpg

1日ドッグランで飽きちゃったら どこかに移動すればいいかって思ってたけど

なんだかんだ 丸1日 あっという間だったよ〜顔(イヒヒ)

楽しかった186879.gif





ニックネーム りんまま at 22:09| わんことお出かけ(静岡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

ドッグランcoco(御殿場)・2



ごっちびと蓮ちびも一緒だよ黒ハート

IMG_5125.jpg

今日は絶対なぎちゃんの飛んでる所を撮りたいからカメラ

ふたりとも力を貸しておくれ〜337403.gif


凪ちゃんは ママと何回もダッシュ186879.gif
IMG_5072.jpg

楽しそうだけどね(^w^)   こーゆーのは撮れるのよ(^_^;)
IMG_5094.jpg


あと このタイプはよくある(笑)
IMG_5075.jpg



無駄に連写カメラしてたら〜 飛んだーーっ????.gif
IMG_5074.jpg

こんなにびよーんって飛んでるのは初めてだわ〜グッド(上向き矢印)

ごろれんのおかげだな顔(イヒヒ)



あんずmayuge1223.gifなら簡単に撮れるんだけど・・・

走り方なのかな? それとも胴長いと飛びにくいのかなぁ

IMG_5083.jpg

IMG_5088.jpg



ダッシュしたので またオヤツタイムホネ
IMG_5099.jpg

お昼も持ち込みしてピクニックしたよグッド(上向き矢印)
IMG_5104.jpg

あんずは やちねーのお蕎麦もらってた

前にそば屋のロッタ行った時 食べなかったクセにー
IMG_5106.jpg


のんびりしていると 突然バトル再開41.gif

IMG_5107.jpg

ふたりとも 元気だな〜186879.gif
IMG_5111.jpg


ちょいワル かのんちゃん
IMG_5130.jpg

ふたりも なんちゃってサングラス
IMG_5131.jpg

そのまま仲良くオヤツもらってた
IMG_5137.jpg


暑くなってきたから 休みながらRUN???P.gif
IMG_5153.jpg

あんずは ムダに飛んでるし????.gif

IMG_5203.jpg

IMG_5248.jpg


IMG_5256.jpg


IMG_5220.jpg

みんな 楽しそう337403.gif

IMG_5229.jpg


IMG_5237.jpg

せっかくの貸切りだし まだまだ あそぼーっ顔(イヒヒ)


つづく


ニックネーム りんまま at 21:00| わんことお出かけ(静岡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

ドッグランcoco(御殿場)・1



GWはドッグランへ・・・


途中 富士山と鯉のぼりが見えたよ〜

お天気も良くって清々しいグッド(上向き矢印)

IMG_4878.jpg


到着して 早速ダッシュするふたり????.gif????.gif
IMG_4890.jpg

ダルちゃん&かのんちゃんは 本当に楽しそうに走り回ってくれるから

撮ってるあたしもニヤケちゃうよー顔(イヒヒ)

IMG_4901.jpg

肉球も見せてくれるのねっるんるん

ダルちゃんも嬉しそうだ〜 
IMG_4891.jpg


日影を作る為に セッティングしたら

すぐ休む熟女と その周りを走り回る 対象的なふたり
IMG_4907.jpg


貸切りにしたから 気兼ねなく使えて良かった

おやつタイム〜
IMG_4914.jpg


やちねーが持ってきてくれたボールで うちの子生き返ったわmayuge1223.gifグッド(上向き矢印)

IMG_4926.jpg

IMG_4936.jpg

やぁーちゃんはいつものボール投げっ子エンドレス(笑)
IMG_4940.jpg



凪ちゃんも ママから離れてトコトコ探検してたよ〜犬(足)
IMG_4948.jpg


すぐボールをビリビリにしちゃったから 2個目投入178741.gif
IMG_4956.jpg

IMG_4970.jpg

IMG_4973.jpg


まだ入って1時間位なのに こんなにデロデロになっちゃった267094.gif

IMG_4975.jpg

IMG_4978.jpg

りんはいつも通りのんびり
IMG_5026.jpg



やち君も 基本動かないけど たまーに走ってたよ????.gif
IMG_5207.jpg


その間も ダルちゃんかのんちゃんは 走り続けるぅ〜

IMG_5030.jpg

IMG_5037.jpg

IMG_5047.jpg
この時点で もう元は取ったね173507.gif



ヨーイドンでは りんも楽しそうだっkic4.gif
IMG_5057.jpg


IMG_5067.jpg

まだまだつづく・・・


・・・って打ってたら 久々の地震警報でビックリした

うちの方はたいした揺れじゃないけど 被害出てないか心配




ニックネーム りんまま at 21:40| わんことお出かけ(静岡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

りん11歳になりましたっ



今日はりんの誕生日でした〜

ホームパティーしたよバースデー

1日遊んでたので 後日、写真を整理してUPしまーす

IMG_5851.jpg


りんちゃん おめでとっ337403.gif






ニックネーム りんまま at 21:42| birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

shizukuさんのお洋服



大スキなお洋服屋 shizukuさん

本日21時OPENだよっ???P.gif


IMG_5754a.JPG

アメリカンナンバー生地でワンピ

カラフルな感じで 今回もステキーkya-.gif


見えにくいけど 名前も入ってるよ
IMG_5747.JPG

IMG_5734.JPG

IMG_5769.JPG

それを着て早速クリと おさんぽ犬(足)

IMG_5824.JPG

IMG_5817.JPG



去年はメッシュワンピも作ってもらったの顔(イヒヒ)

IMG_2817.jpg

今回からメッシュ生地販売開始だし 夏のお出かけにぴったり


プレビュー中なので 気になったら見てみてね








ニックネーム りんまま at 17:00| お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする