2016年04月30日

マリーン&ウォーク(横浜)



チューリップを見た後は お散歩犬(足)

IMG_4326.jpg


IMG_4330.jpg



新しく出来たマリーン&ウォークへ行ってみたよグッド(上向き矢印)

IMG_4340.jpg


壁もオシャレだなぁ〜
IMG_4343.jpg

急に行こうってなったから リサーチしてなくて 適当にブラブラ

パエリアのお店は 平日でも行列してたよ〜
IMG_4350.jpg

IMG_4352.jpg

IMG_4379.jpg


IMG_4354.jpg

IMG_4359.jpg

テラスならOKのお店もあったけど

2Fだったしカートあげるのも面倒で

SALUD FRED!でテイクアウトにしたよsilver.gif

IMG_4356.jpg

IMG_4364.jpg


ソファーの席もあったけど座っていたので ココでサクッとランチ
IMG_4376.jpg

IMG_4366.jpg

IMG_4367.jpg

飾りもオシャレだなぁ
IMG_4377.jpg

わんこOKなのかは聞かなくちゃいけないし

あんまりお店は入らなかったけど

今度はちゃんと調べて行こうかな

何のお店なのか?オシャレ過ぎて分からないのもあったし・・・(^_^;)
IMG_4369.jpg












ニックネーム りんまま at 20:46| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

チューリップ(横浜公園)



4月のなかば チューリップを見に行ってきたよ〜チューリップ.gif


IMG_4218.jpg

IMG_4292.jpg

IMG_4322.jpg

綺麗だね〜
IMG_4225.jpg
あんずはなんだか困り顔だけど〜

後は写真ずらっと並べちゃいまーす顔(イヒヒ)
IMG_4234.jpg


IMG_4236.jpg

IMG_4247.jpg

IMG_4249.jpg

IMG_4254.jpg

IMG_4259.jpg

IMG_4264.jpg

IMG_4266.jpg

IMG_4274.jpg

IMG_4275.jpg

IMG_4280.jpg

IMG_4285.jpg

IMG_4289.jpg

IMG_4304.jpg

IMG_4306.jpg

自主的にポーズをとってる(* ̄m ̄)プッ
IMG_4297.jpg

良い香りしたのかな?

この後は ちょこっと寄り道したよ〜グッド(上向き矢印)





ニックネーム りんまま at 10:30| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

サザンカンフォート(茅ヶ崎)



久々に サザンカンフォートへ・・・

IMG_2650.jpg


IMG_2646.jpg

テラス席わんこOK
IMG_2642.jpg

真夏はオープンだけど この時期は ビニールカーテンで囲ってあるよ

134沿いだから 車の音が少し気になるけど

?g.gifも目の前でロケーションはバッチリGood

IMG_2592.jpg

IMG_2586.jpg

IMG_2591.jpg



ランチはローストビーフ丼&温玉のせっ337403.gif
IMG_2595.jpg

IMG_2605.jpg

たまごトロトロkya-.gif

お肉もニクニクしくって美味しかった〜グッド(上向き矢印)

以前食べたステーキ丼も食べたかったけど 今は無いのかな〜?



ランチのワッフルも付けたよ

IMG_2608.jpg

IMG_2632.jpg


IMG_2613.jpg

持ってきたから買わなかったけど

わんこのオヤツもあったよ〜
IMG_2611.jpg

わんこにやさしいねっ

IMG_2639.jpg


りんは起こさないでよって言わんばかりに熟睡
IMG_2615.jpg

あんずも友達のトリマーさんにダッコされてウトウト
IMG_2624.jpg

どこでも寝てくれるって ホント助かるわ〜

IMG_2647.jpg

ここら辺のカフェと言えば パシフィックデリが2月にまさかの全店閉店267094.gif

PAはあるし 通しでやってて 

いつでもご飯モノが食べられて 遅いランチにはとっても良いお店だったのにな〜

チキンロコモコもう一度食べたーい!

お客さんも結構来てたのに なんでだろう?



サザンカンフォートも料理美味しいし PAがあるので 貴重なお店です
(お店の前とあとは分かりにくいのでお店に聞かないといけないけど)





ニックネーム りんまま at 21:45| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

2度目の引地川親水公園・2





今度は桜吹雪を演出桜
IMG_3847.jpg

演出しなくっても どんどん散っていってたから撮れそうだったけど・・・

なかなか撮れないので 花びら集めて小道具さんが演出173507.gif


IMG_3849.jpg

IMG_3852.jpg
小道具さん もう少し練習が必要ね(* ̄m ̄)プッ


凪ちゃん 桜まみれ(笑)
IMG_3859.jpg



数ヶ月前まで 『触れなーい!』って言われてた凪ちゃんとは思えない

余裕のポーズ337403.gif

華ちゃんと一緒にモデル決まってるねGood
IMG_3952.jpg
ほんとイイコたちだよーーっ顔(イヒヒ)


やちくんも 起きてる〜(笑)
IMG_3914.jpg

起きてるだけで喜ばれるのは やちくんとあんずだけだよね〜173507.gif

IMG_3940.jpg



自分のご飯はコンビニだけど

わんこ用に スモークチキンとロールチキン+野菜たちグッド(上向き矢印)
IMG_4086.jpg
薫製たまごとチーズのお弁当は ニンのだよ〜

あと、お花見だし お団子もねグッド(上向き矢印)
IMG_4139.jpg


早速クンクンmayuge1223.gif

IMG_4093.jpg

IMG_4097.jpg


ダメー!って言ったらこの顔(笑)mayugecrying5.gif
IMG_4100.jpg



IMG_4114.jpg

IMG_4123.jpg
わん達も楽しくお花見しました〜337403.gif



やちくんとやよちゃん 可愛い寝方121703.gif
IMG_4129.jpg

うちはシート敷いてるのに 外にいたね(^^ゞ
IMG_4004.jpg


最後にみんなでカメラ
IMG_4054.jpg

IMG_4015.jpg

一緒にお花見桜出来て楽しかった〜顔(イヒヒ)




ニックネーム りんまま at 20:06| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

2度目の引地川親水公園・1




お花見びよりの週末

また引地川へ行っちゃった桜

IMG_3658.jpg

その前に嵐が来て週末までもつか心配だったけど

ちょうどもってくれてて良かったグッド(上向き矢印)


華ちゃんとなぎちゃん
IMG_3698.jpg


シートを敷く位置を決めていると・・・

IMG_3714.jpg

超可愛いんですけどぉ〜kya-.gif


良い天気で ごろーちゃんも蓮ちゃんも嬉しそうだねぇ〜337403.gif

IMG_3978.jpg



こんなお花見びよりなのに・・・朝からやる気のないあんず178741.gif

IMG_3724.jpg

IMG_3732.jpg

IMG_3738.jpg

IMG_3743.jpg


こちらは ダブルぬーん(笑)
IMG_3767.jpg

やる気出してくださいよ〜173507.gif


IMG_3775.jpg

IMG_3786.jpg
やよいちゃんとやちくん


この日は 結構やちくん起きてたね(笑)

IMG_3794.jpg

IMG_3802.jpg

IMG_3804.jpg



あんずもだんだんやる気になってきたみたいグッド(上向き矢印)
IMG_3817.jpg



IMG_3811.jpg

IMG_3810.jpg

あんずはサクラのタンつけて遊ばれてた顔(イヒヒ)
IMG_3857.jpg


可愛いミツバチとテントウ虫も出てきて お花見も楽しくなってきたよ〜
IMG_3964.jpg

まだまだ 写真たっぷりの為 つづく・・・








ニックネーム りんまま at 23:00| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

夜桜(小田原城)




昼間 お花見やった夜

小田原城で よるんぽ犬(足)
IMG_3643.jpg

こっちも満開だ〜桜

ライトアップが10時までで ギリギリ間に合った感じだったけど

結構人もいたよ???P.gif
IMG_3591.jpg

昼間も花見してたし お疲れだろうから

少しお散歩して後はカートにIN
IMG_3595.jpg

IMG_3601.jpg

IMG_3602.jpg


小田原城ステキ  夜は初めてだなぁ〜
IMG_3606.jpg


去年の秋 上田城へ行ってから戦国時代に興味出て

真田丸も毎週みてるよ

三谷幸喜さん脚本だし面白いGood

まさか あたしがNHKの大河ドラマを見るなんて〜(^_^;)

だからその中にもよく出てくる小田原城は 今年はまた違ってみえたグッド(上向き矢印)

歴史的に 重要なお城だったのね〜 今さらだけど(笑)

IMG_3629.jpg

IMG_3631.jpg


今が 戦国時代じゃなくて良かったね





ニックネーム りんまま at 23:37| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

お花見後半



シートを敷いてお花見ピクニックグッド(上向き矢印)

IMG_3457.JPG

ごっちびとれっちびもお花見しよーね桜
IMG_3503.JPG

IMG_3441.JPG

ポカポカでお花見日和だねぇ晴れ

IMG_3455.JPG

あんず もう眠い?
IMG_3463.JPG


急なお花見だったから 何も用意してなくって

近くのファミマ で調達してきたよ
IMG_3469.JPG

りんもねむねむ121703.gif
IMG_3478.JPG

ふたりとも 倒れるように寝てました眠い(睡眠)
IMG_3487.JPG

年齢的な事もあるし 体力無くなったなぁ〜って思うけど・・・178741.gif


まぁ 昔からこうだったかも(^_^;)
IMG_3475.JPG


なぎちゃんにも ねむねむ病がうつっちゃった(^w^)
IMG_3495.JPG


あんずは 本格的に寝たいらしくカートの中へ入ったけど・・・
IMG_3512.JPG

他のみんなが 美味しいモノもらってるんじゃないかと思ったら

気になって なかなか寝れなかったみたいだよ〜(* ̄m ̄)プッ
IMG_3515.JPG



帰りにまた桜のトンネルを堪能

IMG_3520.JPG

IMG_3387.JPG


歩いてると 向こう岸に

comoちゃんとguriちゃん
っぽいわんんこが・・・

やっぱり ふたりでした顔(イヒヒ)

IMG_3583a.JPG

まちさんとは 超ひさしぶり〜337403.gif

まぁ、ブログで会ってるから そんな感じはしないけどね



みんなで わちゃわちゃおやつをもらったよホネ アリガトウグッド(上向き矢印)
IMG_3530.JPG

イケイケのダックス軍団に 控えめなシュナちん


華ちゃん 凪ちゃん台にしてますよ〜  控えめじゃないから(笑)
IMG_3574.JPG

IMG_3575.JPG

IMG_3577.JPG


みんなでカメラ   ミルちゃんセンターだねGood
IMG_3547.JPG

comoちゃんguriちゃん 相変わらず可愛かった黒ハート

りんがcomo.guriちゃんと一緒に並んでも背丈同じだし なんだか馴染んでる(笑)

会えてうれしかったよ〜???P.gif





ニックネーム りんまま at 10:30| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

お花見(引地川親水公園)



朝起きたらすごくいい天気晴れ

父ちゃんは休みの日だけど 昼まで仕事らしいので

引地川へGOcar02.gif????.gif

IMG_3173.JPG

満開だねぇ桜

今年もココの桜見れて良かった顔(イヒヒ)


さっ 写真撮ろ〜カメラ

IMG_3189.JPG

ミルちゃんも一緒なの(* ̄m ̄)プッ


朝ゴミ出し行ったら ミルが散歩から帰ってきて

ママはお仕事なので連れてきちゃった


一緒にお花見しよーね???P.gif

IMG_3216.JPG


あんずはいつもマイペース(^w^)
IMG_3221.JPG

菜の花があってキレイグッド(上向き矢印)

去年ってこんなに菜の花あったっけ?
IMG_3224.JPG

舌チョロのミルちゃん
IMG_3229.JPG

IMG_3236.JPG


IMG_3255.JPG
モデルさん いいねぇ〜って写真を撮ってると



凪ちゃん 華ちゃんも参加337403.gif

IMG_3252.JPG

みんなで〜カメラ
IMG_3277.JPG

IMG_3278.JPG

IMG_3288.JPG

IMG_3302.JPG

あんずがイマイチだけど これが一番良いかな
IMG_3319.JPG


お天気良くって気持ちいいね〜なーんて話してるのかしら〜173507.gif
IMG_3306.JPG


華ちゃん
IMG_3360.JPG


凪ちゃんも
IMG_3365.JPG

IMG_3379.JPG

凪ちゃん胸毛立派だわ(^w^) チャームポイントだもんね

IMG_3390.JPG



ふたりともおりこうさん

華ちゃん 問題児なんて言われてるけど ぜーんぜんイイコGood



また みんなで顔(イヒヒ)

IMG_3403.JPG

IMG_3413.JPG

IMG_3418.JPG

これ良いかな?って思ったら凪ちゃん寝てるし〜(笑)
IMG_3421.JPG


次こそは!って思ったら ミルちゃん横向いちゃったし(* ̄m ̄)プッ
IMG_3431.JPG

IMG_3433.JPG

サラッとお花見だけの予定が 結局父ちゃん1日仕事になり

のんびりランチする事にしたよ顔(イヒヒ)



つづく・・・







ニックネーム りんまま at 23:10| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

ご近所わん友



友達が遊びに来たよ〜顔(イヒヒ)
IMG_4476.JPG

病み上がりだから あんずが少し元気ない感じもしたけど・・・178741.gif


IMG_4480.JPG



オヤツをもらえば 元気復活グッド(上向き矢印)

IMG_4509.JPG
1番左と 右から2番目が太いような・・・・(^_^;)






IMG_4496.JPG

IMG_4505.JPG


ご近所のウィンちゃんリヴちゃんだよ〜337403.gif


IMG_4486.JPG

IMG_4488.JPG

IMG_4513.JPG

あんずの元気な顔も見れたし 遊びに来てくれてありがとう186879.gif



みんなが 帰っちゃった後 ちょこっとDIY

一番下のすき間を埋めたかったの

IMG_4545.JPG
嵐の時は雨が降るし ウッドチップは重くなって そこまで飛ばないけど

今後の台風なんかも考えて 下のすき間を埋めたよ



母ちゃんが DIYしてる間、放置してたら あんずは 大好きなボールに夢中るんるん
IMG_4542.JPG

IMG_4555.JPG

立ち寄ってくれたミルちゃんも ちょっぴりあきれ顔178741.gif

IMG_4558.JPG



最後には ヨダレでヌルヌルになっちゃいましたー267094.gif

IMG_4550.JPG

この後お湯で流したり・・・


なにより元気なのが1番だけど〜186879.gif

母ちゃんの仕事増やさないでおくれーーーっ





ニックネーム りんまま at 23:00| ニチジョウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

あんず膀胱炎



昨日は狂犬病・フィラリアへ行ってきたよ〜????.gif


いつも行ってる病院は少し遠いから

近くにも顔見しりの病院欲しくて 今回はご近所病院にしてみた

緊張してると あんずもおめめパッチリなのね〜顔(イヒヒ)
IMG_4470.JPG

血液検査は院外なので 一週間後


春はお金飛んでいくねぇ〜178741.gif





その後 家で晩ごはん食べ のんびりしてると

PM9時ごろ 急に あんず mayugecrying5.gifが そわそわ178741.gif


少し歩いては座っての繰り返しで何かおかしい・・・

トイレいって するのかと思ってもしないし

踏ん張れないの? ヘルニア?って頭をよぎった267094.gif


12時前に 嘔吐したから

気持ち悪かっただけなら スッキリして これで寝てくれるかな?って思っても

その後も変わらずーバッド(下向き矢印)



いつもの病院病院は 救急病院でもあって 24時間 誰かしら先生はいるので

電話したら たまたま担当の先生が居てラッキーグッド(上向き矢印)

相談して あたしも朝まで待てないし

すぐ診てもらう為に AM:1:00病院へ駈け込んだよ????.gif

DSC_1079.JPG

あんずだけ 連れていこうと思ったら りんがクンクン騒ぐので同伴(^_^;)


先生に症状を話して 診てもらって

どうやらヘルニアではなく 膀胱炎っぽいから

採尿して検査してみたら 血の項目が+3

血が混じってるって言われちゃった・・・

でも 今まで血尿なんて見たことないし チッコのあとオチリ拭く習慣あるんだけど

そのときも全くなかった

ストレスで免疫力が下がって 急に細菌が増殖して膀胱炎になる事もあるらしい



ん?  昼間 新しい病院へ行ったからかしら??

かなりビビってたし・・・



原因は分からないけど 取りあえず すぐに効く注射をしてもらって

飲み薬1週間で再診


帰り際にあんずは 帰らなーーいって踏ん張るし(* ̄m ̄)プッ

やっぱりココの方が安心だなっ

今までの信頼関係あるし・・・




家に着いたらすぐに寝てくれて朝まで爆睡眠い(睡眠)


今日の昼間 様子をじーーっと見てたけど

少し元気ない? いつもこんなもんかなぁ〜

IMG_4520.JPG
普段からダラダラして 動きがにぶいし

元気なのか? 調子悪いのか?わからない
IMG_4528.JPG

でも 寝れてるから 昨日とは全く違うし

庭で友達わんことも遊べたよ(その写真は次回)




りんも心配なのかな

IMG_4539.JPG

他にもベッドもあるのに 並んで寝てたkya-.gif


あんちゃん 今度は夜間料金のない昼間でおねがいしまーす






ニックネーム りんまま at 21:51| 病院(あんず) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする