2016年03月31日

館山ファミリーパークドッグラン




ドッグランでも遊んだよ〜

IMG_1949.jpg

日曜日だけど ちょうど貸切り(^w^)

みんな思いっきり遊んだよ???P.gif



ダルちゃんを追いかける かのんちゃん337403.gif
IMG_1703.jpg
ふたりで 勝手にダッシュしたり遊んでくれるから手間いらず????.gif

うらやましい〜

ブレちゃったけど いつも笑顔の かのんちゃん
IMG_1712.jpg
楽しいのが伝わってくるねっ186879.gif

IMG_1993.jpg



こちらも思いっきり遊んでくれる やよいちゃん顔(イヒヒ)
IMG_1725.jpg

ボール投げれば持ってきてくれるし 運動量がハンパない173507.gif


IMG_1728.jpg

お兄ちゃんのやちくんは いつもマイペース

たまに眠ってるし(笑)
IMG_1896.jpg


でも この日はちょっと活動的だったよ〜グッド(上向き矢印)
IMG_1939.jpg

IMG_1928.jpg


トコトコ犬(足)
IMG_1941.jpg


りんはマッタリ 

いつも あたしの背後にいるから あんまり写真がいのよねっ178741.gif

IMG_1724.jpg



いつも寝ちゃうあんずには魔法のアイテム持参

100均のビニールボールが良かったけど

カートに下に入らなかったから ラグビーボールなのー顔(イヒヒ)
IMG_1696.jpg

気分は 五郎丸〜なーんて思っていたら

もう穴開けちゃった・・・178741.gif
IMG_1889.jpg

りんも呆れちゃうよねぇ



それでもね ボール追いかける姿は 可愛くって飛んでた????.gif
IMG_1917.jpg

IMG_1969.jpg

IMG_2010.jpg


やよいちゃんも参加
IMG_1981.jpg
やっぱり 歳には勝てないねぇ(* ̄m ̄)プッ

IMG_1986.jpg


ボールの取り合いごっこもしたよ黒ハート
IMG_1995.jpg

IMG_1998.jpg

このやよちゃんの必死な姿が可愛くってお気に入り
IMG_2001.jpg
あんずも負けてないよ〜(^w^)


IMG_2021.jpg

IMG_2015.jpg

100均のラグビーボール 十分元が取れたね


楽しい1日でしたグッド(上向き矢印)





ニックネーム りんまま at 19:27| わんことお出かけ(千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

館山ファミリーパークで花摘み




今年も館山のファミリーパークへ行ったよcar02.gif????.gif


みんなビシッと整列顔(イヒヒ)

IMG_1691.jpg
ビミョーな表情してるけど(* ̄m ̄)プッ



肝心のポピーは満開でしたグッド(上向き矢印)

IMG_1734.jpg
やちくんとやよいちゃん


いつもの事だけど あんずは寝てる〜
眠い(睡眠)IMG_1743.jpg


IMG_1752.jpg

IMG_1753.jpg

ダルちゃん かのんちゃん 相変わらずちっちゃくて可愛い黒ハート

うちと同じダックスに見えないな^^;
IMG_1761.jpg

IMG_1774.jpg

IMG_1778.jpg



IMG_1784.jpg

IMG_1793.jpg

IMG_1796.jpg

ストックのお花畑で〜
IMG_1806.jpg


あんずは ちょっと偉そうに乗ってるし

真ん中のやちくんは顔だけでつぶされてる〜(^_^;)ゴメン・・・
IMG_1810.jpg


IMG_1833.jpg

IMG_1868.jpg

写真を撮ったら 花摘み〜

ポピーは10本で100円 キンギョソウは2本100円

ストックは1本100円
IMG_1842.jpg
安いしキンギョソウとポピー多めに摘んだよ顔(イヒヒ)


この後ドッグランで遊んだけど写真多めなので次回へ・・・パソコン



園内で遅めのお昼食べようと思ったら 食事は2時で終わりみたいだし

チェックしていたお店もランチタイム終了・・・バッド(下向き矢印)


電話して聞いたら ご飯食べられるらしいので 帰りに たてやまへ寄ったよ

テラスのみOK  

お疲れだから使わなかったけど ちょっとしたドッグランもあるよ犬(足)

IMG_2028.jpg

IMG_2027.jpg

IMG_2032.jpg


あたしは レディースセットsilver.gif

IMG_2039.jpg

刺身だけじゃ 脂が足りないから  かきあげプラス(^w^)
IMG_2032.jpg

IMG_2036.jpg
かきあげは思ったより大きくて半分しか食べられなかった・・・

この後 帰路につきました〜


・・・って言っても 連休でかなりの大渋滞180554.gif

あんなの見た事ない位

どーする?って話し合って 金谷から久里浜まで フェリー乗っちゃったんだ〜船

フェリーも混んでて 増便2本出たっぽい


乗ったらさ〜 うちまで かなり近いじゃんGood

今さらだけど 行きもコッチから行けば良かったかも〜





摘んだ花はこんな感じ

IMG_2048.jpg
ポピーは 今にも咲きそうなのを摘んできたから

数日後には こんなに華やかにグッド(上向き矢印)
IMG_2584.jpg
切り花はあんまり買わないけど やっぱり良いね


ドッグラン編へ続く・・・





ニックネーム りんまま at 21:00| わんことお出かけ(千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

ドッグラン・スポーティフ




ホームセンターのドッグランで 凪ちゃんRUN337403.gif

IMG_1208.JPG

思いっきり びよーんって飛んでる所を撮りたいんだけど・・・カメラ

IMG_1213.JPG
どれも丸まって飛んでるのよ178741.gif

まぁ これも飛んでるけどぉ〜^^;

IMG_1298.JPG

IMG_1216.JPG

IMG_1217.JPG




IMG_1276.JPG

1枚だけ 飛んでる?って思うけど ちょっと段差が邪魔だわ
IMG_1277.JPG

わざと撮らせないんじゃないかと思うくらい撮れない(笑)
IMG_1287.JPG


まぁ楽しそうだから それだけでイイネGood

IMG_1370.JPG

りんとヨーイドンexclamation
IMG_1359.JPG


あんずも負けてないよ〜????.gif
IMG_1388.JPG

IMG_1288.JPG


IMG_1348.JPG

IMG_1350.JPG


IMG_1376.JPG




IMG_1331.JPG

IMG_1167.JPG

IMG_1168.JPG

あんずは適当に撮ってても ビヨーンって飛んでるのに・・・
IMG_1157.JPG

IMG_1159.JPG
重い方が飛ぶのかな・・・(^w^)


突然バトルはじまったり41.gif りんとあんずも満喫してました〜グッド(上向き矢印)
IMG_1154.JPG

IMG_1153.JPG

IMG_1164.JPG

IMG_1401.JPG



ランの後は スポーティフ喫茶店

IMG_1411.JPG

IMG_1419.JPG

IMG_1414.JPG

IMG_1425.JPG

IMG_1428.JPG


走ったから お疲れみたい顔(イヒヒ)

またランランしにいこーね???P.gif


次回は撮るぞーカメラ






ニックネーム りんまま at 22:45| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

Dog Kitchen Blue Bone(茅ヶ崎)



春は桜を見ながら ピクニックしたいなぁ〜桜

IMG_1461.JPG


なーんて思っていた日

素敵なお店を見つけたので 行ってみたよ〜????.gif


茅ヶ崎にある ブルーボーンさん

IMG_1490.JPG

お店の外観からして 可愛くてステキ337403.gif


IMG_1482.JPG


テイクアウトの わんこデリのお店だよ〜silver.gif


IMG_1475.JPG

ショーケースにこんな感じに並んでて どれにしようか迷っちゃうね〜顔(イヒヒ)

IMG_1474.JPG

素材からこだわって作っているから安心

りんとあんずは オヤツもらって もうすでにマスターのとりこ173507.gif

IMG_1479.JPG

あたしの方なんか見てくれませーん(^_^;)

IMG_1473.JPG

粘土で手作りのフィギュアもあって どれも可愛い黒ハート

IMG_1477.JPG


誕生日ケーキにはフィギュアを付けてくれるので

少し早いけど りんのケーキお願いしちゃったグッド(上向き矢印)


買ってきたデリは こんな感じ
IMG_1505.JPG

食いしん坊シスターズだから 食いつき度の説得力に欠けるけど

超美味しいみたいで かなりの勢いで完食エサ


300円で売ってたクラッカーも美味しかったGood
IMG_1509.jpg

りんが食べて あんずが食べて あたしが食べると言う(* ̄m ̄)プッ

わんこの為に作っているから 味は無いんだけど

素材の味って言うのか 人間が食べても

シットリしたクラッカーで美味しかったグッド(上向き矢印)



バースデーケーキはコチラバースデーに載ってます




ニックネーム りんまま at 22:30| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

おかめ桜(小田原)




初めて おかめ桜桜見に行ってきたよ〜

IMG_1608.jpg


根府川にある 星ヶ山ってログハウスの宿の庭があって

その中に桜がありました

規模はちょっと小さくて くるっと見たら終わっちゃうけど

満開で楽しめたよ〜グッド(上向き矢印)

IMG_1579.jpg


IMG_1547.jpg
おかめ桜って 濃いピンク色だね〜

下向きに咲くんだって 
IMG_1549.jpg

IMG_1555.jpg

マダムが窓辺で桜を見てる風(* ̄m ̄)プッ
IMG_1564.jpg

IMG_1565.jpg

IMG_1581.jpg

IMG_1594.jpg

早咲きの桜って色々あるんだね〜桜




ニックネーム りんまま at 21:34| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

グリーンドッグ



トッピングに使ってるウェットのロイネスが無くなったし

グリーンドッグの新ブランド

WITH GREEN DOGも気になってたから

TサイトへGOcar02.gif????.gif

IMG_1036.jpg


りんは 早速 ウィズ・グリンドッグが気になるご様子(^w^)

IMG_1034.jpg



買いものをして テラスで休憩喫茶店
IMG_1048.jpg


凪ちゃんもお供してくれたよ〜337403.gif

IMG_1038.jpg


IMG_1051.jpg

IMG_1061.jpg


今回は フードのトッピングのみ買ったよ

他に ケプライムケーズの 丸ごとうずらちゃん粗挽きミンチも
IMG_1108.JPG

からだサポートは シニアにもとっても良さそう

いわしと乳酸菌には 緑イ貝や乳酸菌とか

他の種類に入ってるモノも 総合的に色々入ってるしGood
IMG_1112.JPG

でも 50グラムだから トッピングにしても

すぐに無くなっちゃうかなぁ〜178741.gif





ニックネーム りんまま at 21:12| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

ウッドチップ



庭の芝生 高麗芝と冬は西洋芝が生えるようにしてたんだけど・・・

うまく伸びてくれない所が出てきちゃって足が汚れちゃうし178741.gif

りんが思いっきり土を食べちゃうから 少し前から悩んでたの 


検索して ウッドチップのサンプルもらったよ???P.gif

DSC_0626.JPG

ウッドチップが飛ばないかも心配だったから相談して

アドバイスもらいました



ヒノキのチップ  小さいのは小型犬用らしい

DSC_0628.JPG

ウッドチップ嫌がるかなぁ〜?

泊まったホテルやグリーンドッグのランで使ったコトあるけど

歩いてたし平気かな〜


色んな不安もあったけど

やってみなきゃ分からないし 注文しちゃった顔(イヒヒ)




どどーーんと12袋
IMG_0211.jpg

5センチ以上は厚みを出すから 下の方を普通サイズ

上を小さいチップにする為に 6袋ずつオーダー


芝生が伸びてないから そのまま上からでも平気って言われたけど

5センチ高くなる事を考えて 芝生を全部剥がしたよ〜

IMG_9951.JPG

雪かき用のスコップしかないし〜(^^ゞ


コツコツ1人でやってると寂しいので うちの動かない方mayuge1223.gifが現場監督
DSC_0687~01.jpg

暑いと日影作ってもらえるしVIP待遇(笑)



剥がすのは 夢中になってやってたら 半日くらいで出来たけど  

剥がした芝生と根っこを乾かして 土を落とすのが苦労したわ〜178741.gif

しばらく 腰が痛かったよバッド(下向き矢印)


・・・で 完成

DSC_0700.JPG

IMG_0019.JPG

後は ウッドチップをパラパラ〜グッド(上向き矢印)

IMG_0212.jpg


・・・ってやってると  乱入者アリ337403.gif
IMG_0225.jpg


ちょうど良い所に来てくれたから お手伝いしてもらったんだ〜
IMG_0234.jpg

IMG_0241.jpg

どう? 歩き心地は・・・??

IMG_0247.jpg

みんな 嫌がるって事は無かったから ひと安心顔(イヒヒ)

IMG_0251.jpg

近所の大きい子も来て お試ししてくれたよ〜
IMG_0369.jpg

IMG_0365.jpg

小さいチップは 他のより飛びやすいから 

お隣とのフェンスは すき間をなくしてみたの
IMG_1495.JPG

身近で庭にウッドチップを使ってる人がいなくって迷ったけど

今のところは足も汚れないし 雨上がりも出せちゃう


土も食べれなくなったし

横で洗車する時も 出してあげられるからGood



また 詳しい使い心地は もう少し使ってから 後ほど・・・





ニックネーム りんまま at 21:00| DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

隆昌園(中華街)



横浜をブラブラ〜

IMG_0971.JPG

特に どこも行くところないと だいたい横浜か台場だなっ(^^ゞ


おねーさんの呼びこみで 2度目の隆昌園さんでランチ??????????.gif

IMG_0969.JPG

IMG_0967.JPG

IMG_0968.JPG

IMG_0961.JPG

ランチセットにしたけど

坦々麺にチャーハン餃子 ワンタンスープや水餃子

杏仁豆腐でお腹いっぱい

餃子もすごく大きいんだよ〜
cats.jpg


イイコに待ってた君たちには ディアラの馬タンドライね〜337403.gif

IMG_0952.JPG

IMG_0954.JPG

IMG_0955.JPG

IMG_0956.JPG
カミカミして幸せそうなふたり〜kic4.gifmayuge1223.gif


後は山下公園をブラッとして帰ったよ犬(足)

IMG_0979.JPG

IMG_0988.JPG

オイオイッ  やる気出してよー178741.gif





ニックネーム りんまま at 19:55| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

河津桜@三浦海岸・2+cafe sunnyday



暖かかったし シートを敷いて ちょこっとお花見桜

IMG_0553.JPG

IMG_0596.JPG


どこかでランチとも思ったけど 移動するのにも時間かかるし

駅前でお弁当を調達したよ
cats.jpg

桜のそばで お花見ランチ出来たから

写真もたくさんカメラ

IMG_0609.JPG
みんな 無表情(笑)

モデルさん 笑顔でお願いしまーす

ギャラ払いませんよ〜

IMG_0612.JPG

オヤツを期待する3ワンkya-.gif
IMG_0668.JPG

あんず寝てるし〜眠い(睡眠)
IMG_0665.JPG


かったるそうに 斜めってるし〜(* ̄m ̄)プッ
IMG_0657.JPG
りんの方が元気だなっグッド(上向き矢印)

IMG_0675.JPG

凪ちゃん 熟女に挟まれて 嬉しそう?で良かった顔(イヒヒ)


IMG_0687.JPG

ごろーちゃんと蓮ちも一緒


ママやパパが見た景色は ごろーちゃんと蓮ちも見てると思ってるよ337403.gif

今年も河津桜キレイだったね

また色んな所へ連れて行ってあげなきゃなっ



帰りにsunnydayさんへ寄り道car02.gif????.gif

IMG_0726.JPG

みんな ちょっぴり わくわく〜エサ
IMG_0729.JPG

あたしはドリアにしたよ
IMG_0750.JPG
美味しかった〜


今日はモデル頑張ったし 娘たちにも 馬肉の大盛りをどぞーーーっ???P.gif

IMG_0733.JPG

りんちゃん 馬肉しか見てない(笑)
IMG_0736.JPG

IMG_0741.JPG

お腹いっぱいになったら すぐ寝ちゃった
IMG_0758.JPG


ふたりとも 自分ちのようにくつろいでました(^^ゞ





ニックネーム りんまま at 19:20| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

河津桜@三浦海岸・1



今年も三浦へ河津桜見に行ってきました〜桜

IMG_0397.JPG
2月終わりなのにもう満開で葉っぱが出てる木もあったよ


なぎちゃんと一緒黒ハート
IMG_0715.JPG

IMG_0711.JPG


この日はオソロだったんだ〜kya-.gif
IMG_0413.JPG

IMG_0445.JPG

IMG_0451.JPG


今年はいつもより人が多くって なかなか写真を撮れなかった〜178741.gif
IMG_0433.JPG


京急と桜も残念な感じ(^_^;)
IMG_0696.JPG

IMG_0689.JPG

IMG_0534.JPG

IMG_0457.JPG

いつもの場所でカメラ

IMG_0495.JPG

IMG_0526.JPG

IMG_0523.JPG

IMG_0508.JPG
(* ̄m ̄)プッ

凪ちゃん あんずのマネしなくていいからねっ(^_^;)


この後 シート広げてお花見したよ





ニックネーム りんまま at 20:00| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする