2016年01月31日

吾妻山の菜の花



ランドローフの後は 山登り犬(足)

IMG_1330.jpg

吾妻山の菜の花を見に行くよ〜337403.gif


カート出そうか迷ったけど 行きはもちろん帰りも辛そうだから

中里口から頑張って歩いたよ


やちくんは 8割くらい バッグにINしてたケド(笑)
IMG_1331.jpg

IMG_1342.jpg

話しながらあっという間と言いたいけど 

やっぱ登りはきつーい178741.gif

ハァハァしちゃったよ

体力無くなってきてるのを実感するわ〜顔(汗)



でも頑張った甲斐あって 満開の菜の花見れました???P.gif
IMG_1343.jpg

IMG_1452.jpg

IMG_1450.jpg

ちょうど良い時期に来れて良かったグッド(上向き矢印)


あんず 鼻に芝生つけてるなっ(^_^;)
IMG_1356.jpg

IMG_1367.jpg

IMG_1372.jpg

IMG_1393.jpg

やちくんとやよちゃん この写真もステキkya-.gif

IMG_1418.jpg

IMG_1432.jpg

IMG_1446.jpg

IMG_1458.jpg

IMG_1498.jpg

IMG_1529.jpg

IMG_1512.jpg

IMG_1533.jpg

みんな イイコにモデルしてくれたよ〜黒ハート


帰りは 全然楽勝だったなGood

IMG_1536.jpg


この後は 遅い昼ごはん?晩ごはん?を食べに行ったよ




ニックネーム りんまま at 10:21| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

ランドローフのドッグラン




パン屋さんに併設のランでわらわら

他のわんちゃん居なくって貸切りだった犬(足)

IMG_1183.jpg
ここへ来たのは2度目だけど 禁止事項が新しく貼ってあって

ドッグランでの飲食禁止

犬連れじゃない人は入れなくなってた


前に 子供をランに入れてる人もいて

子供が嫌いなワンもいるし 

万が一ケガでもしたら危ないなぁって思ってたから

これで安心
IMG_1207.jpg


IMG_1179.jpg

IMG_1178.jpg


オモチャ投入してくれたから あんずもちょっぴり動いた顔(イヒヒ)
IMG_1190.jpg
りんみたいに  ボール投げても 落ちる前に取ろうって気はないから

いつも 両手をあげた こんな感じの写真だな




そのりんも 動かず寝そう・・・(笑)
IMG_1196.jpg

IMG_1204.jpg


さすが ハイパーやよちゃんグッド(上向き矢印)
IMG_1220.jpg

投げても投げても 持ってきてくれる〜


IMG_1222.jpg

IMG_1234.jpg




そして 飛んだーーっダッシュ(走り出すさま)
IMG_1256a.jpg

IMG_1253.jpg

IMG_1247.jpg



やちくんが 走ってる風な写真は この1枚のみ(笑)
IMG_1266.jpg

IMG_1273.jpg


やよちゃんに負けじと あんずもたまーにスイッチON


りんにぶつかって ケンカ売ってました
IMG_1277.jpg

IMG_1281.jpg
りん 怒ってる(* ̄m ̄)プッ


その後も やよちゃんは走り続けるぅ〜
IMG_1287.jpg

IMG_1299.jpg

IMG_1306.jpg
うちが 1歳半の時でも こんなに走ってなかったな


さっ みんなで撮ろ〜
IMG_1313.jpg
プププッ (*^m^)o みんな同じ顔



Take 2 
IMG_1325.jpg

たくさん 遊べたねっ犬(足)


続く…



ニックネーム りんまま at 17:17| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

テラス ドゥ ランドローフ(Terrasse de Land Loaf)



小田原のパン屋さん  ランドローフへ行ったよcar02.gif????.gif


Terrasse de Land Loaf.jpg

わんこがパンをくわえた看板が可愛い黒ハート
(帰りに撮ったから 全然空が違うけど・・・)
IMG_1328.jpg



待ち合わせしたのは やちくんとやよちゃん顔(イヒヒ)
IMG_1163.jpg

オヤツみてテンションあがる女子チームと

しょっぱなからやる気なしの やちくん( ̄w ̄)ぷっ



お店の了解を得て ちょこっと店内を撮ってみたカメラ
Terrasse de Land Loaf1.jpg
ほんと色んな種類あって迷っちゃう

コーヒー喫茶店は無料で 会計時に言えば カップもらえるよ

朝からお客さんがたくさん来てるから どれも焼き立てらしく温かかった〜Good

IMG_1165.jpg

IMG_1174.jpg

やちくんがちょっぴりやる気出してくれたから 横のドッグランであそぼっかグッド(上向き矢印)

IMG_1176.jpg


・・・と思ったら 
IMG_1178.jpg

ココにも やる気のない子いたわ(^^ゞ






ニックネーム りんまま at 11:18| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

アイスチューリップ(江の島)



江の島 サムエル・コッキング苑の中へ行くと

アイスチューリップがたくさん咲いてたよ〜チューリップ.gif

IMG_1046.jpg

冷凍球根を外に出す事で春が来たって勘違いして真冬でも咲くんだって

この日も暖かい日だったし ほんと春がきたみたいグッド(上向き矢印)

IMG_0982.jpg

IMG_10572.jpg


中は降ろさなきゃわんこOKなので

ずっとダッコじゃ重いし カートで来たんだ〜
IMG_0992.jpg

IMG_1007.jpg
ちょっとまぶしかったかなぁ〜晴れ あんずの目がほそっ(* ̄m ̄)プッ


IMG_1017.jpg

IMG_1022.jpg

IMG_1068.jpg


IMG_1042.jpg

IMG_1028.jpg


IMG_1052.jpg


IMG_1075.jpg


りん コッチ向いて〜178741.gif
IMG_1036.jpg

向こうに座ってる父ちゃんが

どーしても気になっちゃうんだよね(* ̄m ̄)プッ




帰りは坂道コースで お散歩しながら帰ったよ犬(足)

IMG_1129.jpg

IMG_1133.jpg

チューリップから坂道コース来るまでも

階段を3、4回持ち上げなくちゃ行けないから カートは結構大変178741.gif

2人だったから まだ良かったけどね
enoshima.gif





ニックネーム りんまま at 09:21| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

魚見亭でランチ



ランチは奥津宮の少し先にある魚見亭
IMG_1127.jpg


テラスはこのロケーションなので大人気
IMG_1105.jpg

トビもピーヒャラたくさん飛んでるけど 

ここへは来ないっぽいから安心して食べれるなっ
IMG_1109.jpg

トビより 日焼けしそうで ソッチが気になるよ(^_^;)
IMG_1107.jpg


どんぶりと〜
IMG_1118.jpg

イカ焼き
IMG_1123.jpg

ここへ来て 父ちゃんは カレーをオーダー(笑)
IMG_1116.jpg
美味しかったらしく満足してた

IMG_1125.jpg


りんとあんずもお疲れちゃんだね〜
IMG_1114.jpg







ニックネーム りんまま at 19:40| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

江島神社




1月のなかば 江の島へ行ってきたよ〜グッド(上向き矢印)

今年3度目(笑)

この時期になると空いてていいねっGood

IMG_0936.jpg


江島神社
IMG_0950.jpg

IMG_0953.jpg

IMG_0944.jpg

階段を登って行く方が御利益ありそうだけど

結構な階段だし

降ろさなきゃOKのサムエル・コッキング苑も寄りたかったから

カートでエスカーのコース

(エスカーは顔出さなきゃ わんこOK)


IMG_0958.jpg

エスカーひと区間乗ると 辺津宮に出るよ
IMG_0960.jpg

江島神社は、辺津宮(へつのみや) 中津宮(なかつみや) 奥津宮(おくつみや)

三つの神社の総称  三姉妹の女神様が祀られてます



巾着型のさい銭箱で 入れると良い音がするよ〜
IMG_0963.jpg

IMG_0964.jpg


またエスカーに乗って 次は 朱色の社殿が目を引く中津宮
IMG_0979.jpg


ハートと羽衣を イメージしたピンクのシンボルマークが可愛い
IMG_0967.jpg

参拝で鳴らす鈴の緒もピンクで 女性に人気のパワースポット


検索したら よくばり美人守りもあるらしい・・・

買っとけば良かったか(^_^;)
IMG_0970.jpg

IMG_0973.jpg




最後に一番奥にある 奥津宮
IMG_1096.jpg

ちょっぴり地味な感じもするけど

ここ奥津宮には一番上の姉神が祀られているんだって

IMG_1097.jpg

IMG_1098.jpg

今年もお参り出来て 気持ちもスッキリ


さっ お腹空いたからランチでもしよーか顔(イヒヒ)





ニックネーム りんまま at 20:52| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

あんず9歳の誕生日



今日はあんずの誕生日バースデー

9歳になりました〜グッド(上向き矢印)


IMG_8914.jpg


数日前から 朝 りんが吐いてたりして 

今日病院行ってたから ありあわせで〜

クオリティー低いけど まぁ なんとなく形があればね顔(イヒヒ)

IMG_8920.jpg
なので画像小さく(笑)

中身はフードをふやかし土台を作って 水きりヨーグルト

ピンクはヨーグルトに紅麹パウダーまぜまぜ




今まで大きな病気もせず すくすく育ってくれてありがとう

ちょっと 横に育ち過ぎたかしら〜(^^ゞ

IMG_8929.jpg

IMG_8940.jpg

最近白髪も増えてきたし

毎年 誕生日を迎えると 嬉しい半面 寂しさもあったけど

ココまで来たら10歳も11歳もどーーんと来い!って気持ちで

一緒に楽しい美味しい  いっぱいの一年にしようね???P.gif



では どーぞっ337403.gif

IMG_8941.jpg

IMG_8946.jpg

IMG_8950.jpg

IMG_8955.jpg

IMG_8957.jpg

IMG_8959.jpg

あんず目がっ(笑)
IMG_8960.jpg



さっき写真見返してたら 2007年の4月20日にうちに来てた〜

2007_0420photo0017 - コピー.JPG

手が大きいから 大きくなるよってみんなに言われてたなぁ173507.gif

Anzu.JPG

あんず12.JPG


2007_0503photo0033.JPG

公園で・・・.JPG

5ヶ月でもうすでに この風格(* ̄m ̄)プッ
2007_0612photo0007.JPG

9歳のあんずもよろしくね〜

素敵な熟女めざしまーす

birthday.gif






ニックネーム りんまま at 22:07| birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

手作りゆずの酵素



久々の酵素記事になっちゃったけど


最近の酵素は 柚を使ってるよ

IMG_8868k.JPG

本当は冬至前に 立春までの酵素を作るらしいけど

そんなにストック出来ないし お遊び程度なので・・・(^^ゞ



柚メインで りんご、シソ、しょうが、小松菜など1キロ

それを1キロ+100gの白砂糖でミルフィーユ状にフタをして

発酵を促す為に 米麹10グラムパラパラ入れてるよ


IMG_8875.JPG


3回くらい作ってるかな  青梅の酵素の次に柚がスキグッド(上向き矢印)
IMG_0675.JPG
漬けておいた皮も取っておいて 少しずつ食べてるGood

昔、部活の時に持って行った レモンの砂糖漬けに似てるな〜


わんこの為に始めたけど 生肉やグリーントライプもあげてるし

酵素は足りてるかもって思い

今はオヤツのヨーグルトに少し混ぜる程度にしてるよ





ニックネーム りんまま at 21:20| 手作り酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

赤レンガでランチと試着&ロースト



一部わんこOKの赤レンガフードコートで サクッとランチsilver.gif

IMG_0796.jpg


オヤツがあれば目線はいただけるので 楽チンな3わん337403.gif

IMG_0810.jpg



クアアイナのアボカドチーズファーストフードにしたよ
IMG_0815.jpg
久々のクアアイナでお腹いっぱい 美味しかった〜グッド(上向き矢印)

IMG_0831.jpg
日が短いから すぐ外が暗くなっちゃっうよねぇ夜


駐車場に戻りながら犬(足)

万国橋から 横浜っぽい夜景を撮ったりカメラ 
IMG_0851.jpg

IMG_0838.jpg

娘たちを 一緒に入れてみたり顔(イヒヒ)
IMG_0843.jpg

IMG_0846.jpg


んーっバッド(下向き矢印) 黒い子ってほんと難しい・・・
267094.gif
IMG_0868.jpg


練習しておくから またチャレンジさせてね




翌日、ペット博で買った980円のワンピを試着
IMG_0907.jpg

IMG_0916.jpg
スカートが可愛いくて 似合うじゃーん黒ハート



ディアラの馬肉も試しに切ってみたよホネ
IMG_1619.JPG
試食みたいに 包丁じゃあんなに薄く切れなくって

キッチンバサミはさみで適当に
IMG_1620.JPG

そのままあげちゃうと 数秒でなくなるから じらし作戦で満足度UP?
IMG_1633.JPG

IMG_1658.JPG

IMG_1672.JPG

IMG_1633.JPG

幸せそうな顔が見れたし買ってよかった顔(イヒヒ)



やっぱり完全に乾燥してるのより 食いつきすごい・・・(* ̄m ̄)プッ




ニックネーム りんまま at 21:08| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

ペット博(パシフィコ横浜)



ペット博へ行ってきたよ〜

IMG_0779.jpg

前日まで行くつもりはなかったけど そー言えばやってるねって事で

凪ちゃんも一緒に黒ハート


この日は ごろーちゃん パパとお留守番だよ

IMG_0784.jpg

凪ちゃんは まだ人が多い場所は 怖いかな?って思ったけど

結構 余裕もあったねGood
IMG_0683.jpg

なぎちゃん越しのりん(^w^)

ママが居なくなると心配になっちゃう2人と

おそらく寝てるあんず眠い(睡眠)



ペット博 規模が縮小とかブログで見たりするし

あんまり来た事なかった

むかーしに一度行ったかな?初めてかな?

IMG_0711.jpg

やっぱり インターペットと比べちゃうと規模が小さいし 

ペットに関する色んな種類のお店がなかった印象


でも グレインフリーのフードのサンプルもらったり
IMG_0705.jpg

IMG_0714.jpg

おやつ買ったり 楽しんだよグッド(上向き矢印)
IMG_0713.jpg



その中でも わん達が一番楽しめたのは ディアラさんのブースでの


馬スネローストの試食ホネ

IMG_0716.jpg

もう目が違う(笑)
IMG_0718.jpg

葉山にいたお姉さんに久々に会えて

たーーくさんの試食させてもらったの顔(イヒヒ)
IMG_0719.jpg

りんもあんずもすごい顔(* ̄m ̄)プッ

IMG_0728.jpg


なぎちゃんも これは上品に食べてるケド

かなり テンションあがってたよ(* ̄m ̄)プッ
IMG_0721.jpg


スネだから筋もあって引っ張り合いながらカミカミさせるのも良いね

ディアラに行ってもこれは買った事なかったけど

ドライのオヤツとは喜び方が全然違う黒ハート


おねーさんと話してると 試食が気になって 荷物のすき間からのぞきこむふたり顔(イヒヒ)
IMG_0730.jpg

りんとあんずが あまりにも乗り出すもんだから

この後 カートが倒れるアクシデント(笑)



こんな顔見ちゃったし 2個お買い上げ

冷凍なので預かってもらったよ


会場をひとまわりして ちょっと休憩喫茶店
IMG_0747.jpg

IMG_0733.jpg

凪ちゃん この2ヶ月くらいで たくさんの経験してるね

この後は 寝ちゃってたし なかなかの成長だよ〜グッド(上向き矢印)
IMG_0743.jpg



この子達は 試食以外ほぼ寝てたケド・・・(笑)
IMG_0763.jpg

帰り際に預かってもらってたローストを取りに行き


IMG_0772.jpg

また試食もらってたホネ
IMG_0768.jpg


ディアラさんありがとう!


この後は ランチへ・・・




ニックネーム りんまま at 23:51| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする