2015年12月30日

おうちでクリパ(後半)



クリスマスツリーの前でカメラ
IMG_0022.JPG

IMG_0026.JPG

IMG_9995.JPG

なぎちゃんと蓮チビ
IMG_0010.JPG

IMG_9990.JPG



そしてうちの子

IMG_0052.JPG

IMG_0077.JPG


あと みんなそろって撮ったよ黒ハート
IMG_0097.JPG

ごろーちゃん ちょっと体調悪くなったのよね
IMG_0136.JPG

でも 次の日には良くなったみたいなのでご安心を・・・

IMG_0083.JPG
今年も一緒にクリスマス出来た事に感謝クリスマス


わんこケーキも作ったよバースデー
IMG_0168.JPG
美味しいモノがあったら 待ってるの辛くて どんどん遠ざかっちゃう りん顔(イヒヒ)


食べちゃおっかなぁ〜って ちょろっとママを気にしちゃう なぎちゃん(^w^)
IMG_0183.JPG

じーーーーと見つめて ケーキしか視界に入ってないあんず(* ̄m ̄)プッ
IMG_0178.JPG
そんなに近くて よくパクっていかないな(笑)



中もクリスマスっぽく 小松菜の緑と

わんこケーキでよく使われている 紅麹パウダーのピンクにしたの
IMG_0187.JPG



母ちゃん達は 買ってきてくれたレ・シューのケーキで3時のオヤツ
IMG_0192.JPG
久々のレシュー美味しかった

プリンも・・・




暗くなってきたから 手作りフィルターつけて 玉ボケで遊んでみた
IMG_0207.JPG

音符と雪の結晶

IMG_0214.JPG

ノーマル玉ボケ
IMG_0232.JPG

IMG_0197.JPG

IMG_0203.JPG

IMG_0251.JPG

楽しい美味しいカメラもたっぷりのクリパでしたグッド(上向き矢印)


まだクリパの記事があるけど

来年に持ち越しかなぁ〜



取りあえず 今年はココで終わり


また来年も遊びに来てねっ顔(イヒヒ)

よいお年を・・・exclamation





ニックネーム りんまま at 20:30| おうちcafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

おうちでクリパ



おうちでクリパクリスマスしたよ〜


ごろーちゃんと
IMG_9766.JPG


凪ちゃん
IMG_9769.JPG
うちに来るのは初めてだから 興味深々

若い子がいたらバトルしたかしら〜


モデルもサマになってるねGood
IMG_9827.JPG

IMG_9813.JPG


IMG_9765.JPG


でも いったんママが居なくなると不安でママを追うの(^w^)

とって食ったりしないから大丈夫だよ〜(笑)
IMG_9840.JPG
もうすでに 本当の家族になってるんだね

良かったねっ黒ハート


みんなでカメラ
IMG_9778.JPG

IMG_9793.JPG

ごめん うちの子やる気無くって・・・顔(汗)



ボードは りんまま画伯の力作(* ̄m ̄)プッ
IMG_9866.JPG
下にダックスも一応います(笑)


・・・って感じで パーティースタートグッド(上向き矢印)
IMG_9862.JPG
軽井沢で飲んで美味しくて買ったエルダーフラワーも

ここで活躍

シャンパンみたいな口当たりで美味しいグッド(上向き矢印)


凪ちゃんは 楽しそうに探検して ツリーの下からこんにちわ
IMG_9875.JPG

IMG_9890.JPG

そして 『あたち可愛いでしょ』って言わんばかりに

ポーズするし〜
IMG_9883.JPG

あたしもメロメロだわ〜


早速 なぎドッグになってくれたりもしたね(^w^)
IMG_9903.JPG

初めてのお家でも寝ちゃうし眠い(睡眠) 本当にいい子
IMG_9908.JPG


ごろーちゃんもねんね
IMG_9910.JPG


りんも寝た
IMG_9911.JPG


あんずは・・・
IMG_9900.JPG
家政婦は見たごっこしてました〜



IMG_9938.JPG

食いしん坊トリオ(* ̄m ̄)プッ




クリスマスっぽい写真もたくさん撮ったから次回載せまーするんるん





ニックネーム りんまま at 20:10| おうちcafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

紅葉狩り(養老渓谷)



12月の2週目

ふらっと養老渓谷へ・・・

千葉は一番紅葉紅葉遅いからねっ


養老渓谷へ向かうと赤い橋ともみじがお出迎えグッド(上向き矢印)

IMG_9403.jpg

うーん

もっとキレイだったんだけど 逆光だからか写真では伝わらず・・・
IMG_9411.jpg
しかもカメラの設定を 以前変えてそのままだったと この前知ってしまった^^;

そのせいか どの写真も微妙です


橋からすぐの 中瀬遊歩道へ行ってみたよ犬(足)
IMG_9418.jpg


たぶん奥の方まで歩道が続いてるんだろうけど

手前でもこんなにキレイ

IMG_9462.jpg


でも りんとあんずの位置と 紅葉の明るさが違い過ぎて

こんな残念な写真にバッド(下向き矢印)
IMG_9453.jpg

IMG_9461.jpg
設定もあるけど こういう時はスマホで撮ってみたら良かったかなぁ〜



駐車場の紅葉の方が撮りやすかったカメラ
IMG_9469.jpg


IMG_9475.jpg

IMG_9478.jpg

帰り際 上の方に野生のサル発見

こんな所にいるんだ〜exclamation
IMG_9484.jpg


名所の粟又の滝も行ったけど 

近くに停めて 滝まで降りる階段が 最後かなりの石段になっていて

手すりもないし わんこダッコで降りるのは危険で断念
IMG_9489.jpg
紅葉も そんなになかったような・・・


ここでも停めたPAの方がキレイ黒ハート
IMG_9487.jpg

IMG_9495.jpg


最後に亀山湖へ寄ってみたけど こんな感じ
IMG_9497.jpg
紅葉クルーズとか乗ったらもっと見えたのかなぁ〜

ここも思いっきり逆光&カメラの設定?でこんな感じ


JAFの会報にこんな綺麗な写真あったから

少し期待して行ったんだけど〜

IMG_9647.jpg

今年は 暖かい日が多かったから 綺麗じゃなかったのかもね




ニックネーム りんまま at 18:41| わんことお出かけ(千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

☆Merry Christmas☆



メリークリスマスクリスマス

IMG_9566.jpg


IMG_9525.jpg
なんとか ギリギリ間に合った(笑)

クリスマスはパーティーやったりして楽しんだよ顔(イヒヒ)

それもパソコンUPしたいのになぁ〜



年賀状や 大好きなフィギュアもあるし

おまけに父ちゃんが骨折で入院病院するというオマケ付きでバタバタ(* ̄m ̄)プッ



そんな中お散歩ついでにウィン・リヴも寄ってくれたよ〜犬(足)

IMG_9753.JPG


今年も残りわずか・・・

サクサクっと更新しなきゃ(^_^;)







ニックネーム りんまま at 21:54| ニチジョウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

ファンヒーター&姉妹バトル(動画)



今年とうとう石油ファンヒーター買っちゃった顔(イヒヒ)

石油を買うのが面倒だし 危ないかなってエアコンのみだったけど

エアコンだけじゃ寒い時もあるし 

友達のわんこも ヒーター前で気持ち良さそうに寝てるのを見てほしくなっちゃったるんるん
IMG_9605.jpg

最近のは燃費も良いみたいだし ニオイもカットでそんなに気にならないGood

早速つけると寄って来た
IMG_9607.jpg

でも心配だから遠くにベットを置いてここで寝てね〜

IMG_9615.jpg

今年の冬はポカポカで過ごせそう

灯油安いしね




この前 散歩帰りに庭で遊んでたらバトルはじまったよ

スマホ動画だから画質悪いけど

あんずはコロコロよく転がってた(笑)

やっぱり多頭飼いで良かった黒ハートと思えるバトル


良かったらみてね〜グッド(上向き矢印)








ニックネーム りんまま at 22:55| ニチジョウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

虹の郷ドッグラン



虹の郷の奥の方にドッグランがあるよ

さっそく 放牧犬(足)

IMG_9329.JPG
やよちゃんとあんず楽しそう(^w^)

IMG_9332.JPG


ボールを投入してくれたから いっきにあんずのテンションあがったよ〜グッド(上向き矢印)
IMG_9149.JPG



IMG_9201.JPG

IMG_9204.JPG



IMG_9234.JPG

IMG_9173.JPG

りんがあたしの後ろで全く歩かないから 

遠くで待たせて ヨーイドンexclamation
IMG_9344.JPG

IMG_9346.JPG

IMG_9347.JPG

IMG_9350.JPG

IMG_9351.JPG

IMG_9339.JPG

IMG_9340.JPG
結構走ったみたいだけど 一瞬だったね



あとはヤキミルクもらったり のんびり黒ハート
IMG_9359.JPG

IMG_9205.JPG



でも、体力のある やよちゃんは まだまだ

今度は野性的に 枝の投げっ子はじめたよ顔(イヒヒ)

IMG_9319.JPG

IMG_9323.JPG

IMG_9328.JPG

IMG_9310.JPG

IMG_9016.JPG

ほんとエンドレスで持ってくるんだよ〜

たまに見失って違う枝になってたけど(* ̄m ̄)プッ




持って来た枝を見せようと必死な妹と

寝てるのに ちょっぴり迷惑なお兄ちゃん
IMG_9297.JPG


サンタ帽で ちょっぴりサンタ気分クリスマス
IMG_9237.JPG

IMG_9245.JPG

あんず似合わない(笑)
IMG_9242.JPG

IMG_9247.JPG


たーっぷり遊んだ後は 移動して こんなご飯でガッツリ 
(ランの写真多いから写真はこれだけ)
IMG_9368.JPG

アジフライ美味しかった〜Good


わん達はカートでグッスリ眠い(睡眠)

久々のランでうちの子たちも大満足だったみたい

やちくん やよちゃん 遊んでくれてありがと♪





ニックネーム りんまま at 22:35| わんことお出かけ(静岡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

虹の郷もみじ(修善寺)




この日は修善寺までドライブ

伊豆縦貫道が伸びて 前よりアクセス良くなっててビックリcar02.gif????.gif


真っ赤な紅葉紅葉が見たくって

虹の郷へ来たよ〜

IMG_8957.JPG

やちくんとやよちゃんと待ち合わせ黒ハート
IMG_8943.JPG

なんか 3対1みたいな並びだけど・・・(笑)



初めてきたけど 今シーズンは12月2日〜4月20日はわんこOKになってるみたいだよ


入ってすぐ イギリス村があって プチ海外気分飛行機 
IMG_8888.JPG

IMG_8890.JPG


奥には姉妹都市のカナダのネルソン市の古い町並みを再現してたり 良い雰囲気Good

IMG_9362.JPG


これ きっと足が滑った時にシャッター押した写真カメラ
IMG_8941.JPG
こういう時に限って みんなおめめパッチリなのよね〜

りんがいないのが悔やまれるぅ178741.gif




色んな所でモデルしてもらって ご褒美欲しくて走りだすふたりと
IMG_8954.JPG
待ってりゃ 持って来るだろう的なふたり顔(イヒヒ)


性格出てるよねぇ(* ̄m ̄)プッ


イチョウって結構色んな場所で見かけるけど

これだけの紅葉紅葉は 今年見てなかったから 見ごたえあった〜グッド(上向き矢印)
IMG_8946.JPG

IMG_8966.JPG

IMG_8996.JPG

IMG_8962.JPG

IMG_9009.JPG

IMG_9016.JPG


可愛いオブジェがあったからカメラ
IMG_9109.JPG

IMG_9107.JPG

こちらは 運んでる風(^w^)
IMG_9117.JPG

IMG_9023.JPG

IMG_9026.JPG

やちくんとやよちゃん ニット帽似合ってる〜黒ハート
IMG_9030.JPG

可愛かったから ちょっと うちもお借りしてカメラ
IMG_9064.JPG
あんず ちょっと迷惑そうだけど173507.gif 似合ってる顔(イヒヒ)

うちも欲しくなっちゃったよ



そこまで寒くも無かったから 紅葉狩りをしながら のんびり散歩したよ犬(足)
IMG_9080.JPG



IMG_9077.JPG


IMG_9094.JPG

IMG_9097.JPG

もみじ見たかったから ちょうどいい時期に来れて良かった〜グッド(上向き矢印)

IMG_9128.JPG

やる気のない子が3名いますが・・・

この後はドッグランへ行ったよ






ニックネーム りんまま at 19:43| わんことお出かけ(静岡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

うみんぽ




海でたそがれる ふたり?g.gif


IMG_8205.JPG


天気良くってちょっと暑かったから あんずもこの笑顔顔(イヒヒ)
IMG_8196.JPG

日影のないポカポカな海岸だから

うちにとってはこれからが海のシーズンだね???P.gif

IMG_8164.JPG

寒い日は ここでひなたぼっこしながら ぼーーーっと(^w^)

IMG_8184.JPG


いつもやる気のないあんずでも 砂浜はテンションUPでシッポもUPグッド(上向き矢印)
IMG_8211.JPG


テンションあがり過ぎて 海だとよくバトルするね41.gif

IMG_8224.JPG

IMG_8221s.JPG

IMG_8219.JPG

りん 怒ってるけど・・・(* ̄m ̄)プッ

なんだかんだ言って 仲良しなんだからぁ〜黒ハート





ニックネーム りんまま at 22:25| ニチジョウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

イチョウ(神宮外苑)




今月のはじめ

神宮外苑のイチョウを見にいったよグッド(上向き矢印)
IMG_8748.JPG
今年は4年に一度の枝きりの年らしく

少しボリュームは足りなかったけど・・・


先っぽが細くなってるこの形は独特だよね???P.gif

IMG_8735.JPG

IMG_8731.JPG


りんとあんずも まずはお散歩犬(足)
IMG_8733.JPG


今日は あんずがやる気になるモノ持ってきたんだからぁ〜
IMG_8847.JPG

オモチャに入ってるピッピがスキなんだよね黒ハート


いつもやる気のないショボショボ写真が多いけど 

ピッピ効果で おめめパッチリ目撮ろう作戦なのだ
IMG_8794df.JPG

IMG_8763.JPG
ここで撮ってたら 色んな方に撮ってもらってね

プチ撮影会に・・・カメラ

みんないいレンズだったし データーもらいたい位だった

父ちゃんは どこかのお母さんと話しこんでたし(笑)



わんこを通すと 知らない人とも話がはずんじゃうから不思議だよねグッド(上向き矢印)
IMG_8775.JPG

IMG_8779.JPG

話題のShake Shackファーストフードは大行列だったので

イベントの屋台でお昼ご飯silver.gif

IMG_8823.JPG

写真は無いけど なんちゃって佐世保バーガーや 長崎ちゃんぽん食べて

最後に 薫製の盛り合わせ顔(イヒヒ)
IMG_8845.JPG

IMG_8799.JPG

IMG_8838.JPG

おりこうに待っててくれたので オヤツのご褒美るんるん
IMG_8843a.JPG

IMG_8844.JPG

やっぱピッピより  食べてる時が 一番良い顔する〜kya-.gif


IMG_8795.JPG

IMG_8854.JPG

IMG_8863.JPG


そー言えば 神宮外苑は カーペットになってなかったなぁ

ぎんなん臭くも無かったし

毎日掃除してるのかもね〜





ニックネーム りんまま at 22:50| わんことお出かけ(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

壁紙チェンジ



師走で気分的にもバタバタ 

やらなきゃって思ってる事も たーーくさんあるのに・・・178741.gif


カウンターの壁紙が汚れてきて 気になってたのよね

IMG_8587.jpg


思い切って ベリベリって剥がしちゃえばやるしかないグッド(上向き矢印)
IMG_8687.jpg


少し前に買っておいた壁紙を 付属のやり方見ながら貼ってみたよるんるん
IMG_8689.jpg


初めてだからカットが上手くいかず 1メートル分は失敗して無駄にしちゃったけど

なんとかそれっぽくなってきた顔(イヒヒ)
IMG_8691.jpg


サイドも貼って完成
IMG_8705.jpg


うんうん 良いじゃん(^w^)
IMG_8708.jpg



これで終わりにしようと思ったけど

余ってたし 上もやりたくなり 結局、貼っちゃった337403.gif

IMG_8883.JPG
初めてにしては なかなかの仕上がりじゃない?

最後は柄も合わせられないくらいギリギリで大変だったけど

なんとか つぎはぎでごまかし〜

IMG_8886.JPG
父ちゃん帰ってきて ビックリしてたよ(笑)



壁紙変えたら カウンターの色も気になる所だ

そのうちに 変えちまおうかな〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
IMG_8709.jpg

ふたりは  またやるの〜?ってあきれ顔kic4.gifmayuge1223.gif


庭もまだ色々やりたいんだよねぇ顔(イヒヒ)





ニックネーム りんまま at 18:56| DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする