2015年11月28日

鎌倉食べ歩きサンポ



ランチがてら 鎌倉サンポ犬(足)

IMG_7845.jpg

いつもチンタラ歩いてるのに

お出かけするとグイグイやる気なふたりグッド(上向き矢印)

IMG_7841.jpg

近所の散歩も お供のワンコ一緒だと 頑張るんだけどねっ


焼とりが食べたいと言うので 秀吉さんで
IMG_7846.jpg

店前のちょっとしたテーブルで ササッと食べたよ
IMG_7862.jpg

ふたりともおめめキラキラkirakira.gif


焼いてすぐに食べられて旨いんだよねぇGood

皮なんてカリカリで特にうまい顔(イヒヒ)



お肉屋さんでメンチ食べたり・・・

IMG_7874.jpg


小町通りでさつま揚げ食べたり・・・
IMG_7883.jpg

コロッケやきんつばも食べてお腹いっぱい
IMG_7885.jpg


IMG_7890.jpg


IMG_7888.jpg

あんずは カートでラッキーって顔してたけど

娘たちのサンポには 少し足りなかったかもなっ^^;





ニックネーム りんまま at 19:30| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

それぞれの遊び方



天気が良かったから 庭で遊んだよ〜晴れ



りんは ひたすら402358.gif投げっこ???P.gif


IMG_7585.jpg

IMG_7592.jpg

IMG_7529.jpg


IMG_7526.jpg

IMG_7532.jpg

なんでこんな体制になってるんだ??
IMG_7523.jpg
若くないんだし・・・腰痛めるから気を付けてよ〜178741.gif



IMG_7516.jpg


右下に見える茶色いオチリの子は・・・
IMG_7512.jpg


シャンプー前限定の ボール遊びmayuge1223.gifサッカー

IMG_7490.jpg
破きたくってしょうがない

穴があいたら引きちぎって終わりなんだけど・・・

ドッジボールだから なかなか開かないよ〜



芝生の上でやると 土も付いてデロデロになっちゃうから水道に入れてみた
IMG_7554.jpg
ボール洗いながら出来るし一石二鳥


あんずは濡れるの嫌いだから困り顔(笑)

この顔が見たくって つい意地悪してしまう(^w^)
IMG_7569.jpg

でも 意を決して ボールのもとへ・・・
IMG_7544.jpg

IMG_7539.jpg

IMG_7579.jpg


IMG_7548.jpg
(* ̄m ̄)プッ  楽しそうだぁ〜


IMG_7536.jpg

IMG_7609.jpg

楽しそうなふたりの顔見れて良かったkic4.gifmayuge1223.gif



またやろうねっ黒ハート




ニックネーム りんまま at 15:10| ニチジョウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

つきぢ神楽寿司(屋台店)



少し歩かせたかったから 端っこでお散歩犬(足)

IMG_7718.jpg


お散歩の後は せっかく 築地に来たし お寿司を食べる事にしたよ〜

つきぢ神楽寿司・屋台店

IMG_7751.jpg
本館や新館は わんこNGだけど 屋台店はわんこOK

場所は本館の左にある感じかな


囲いもあるし 全然快適だよGood

お店の方もワンコにも優しかったし顔(イヒヒ)


ラーメンも食べたから 特選ランチを一人前
IMG_7740.jpg
炙りも入ってて どれも新鮮で美味しいグッド(上向き矢印)

赤いシャリなので聞いてみたら

発酵、熟成させた赤酢を使ってるんだって

赤シャリも小さめで 食べ歩きしても 全然入っちゃうグッド(上向き矢印)


IMG_7746.jpg

IMG_7747.jpg

あとは単品で

大トロ、中トロとイクラ&イカ
cats.jpg
イカも甘みあって 回転寿司と全然違うし旨い黒ハート

久々に美味しいお寿司食べたなぁ337403.gif


ただ単品じゃない方がお得かも〜

IMG_7731.jpg
帰りに 買いものしにブラブラ犬(足)


そんな時 呼んでもクビしか向かないあんずmayuge1223.gif(笑)
IMG_7708.jpg
おうちゃく者だなぁ178741.gif



数日後 買ってきたイクラで ぜいたく丼やっちゃいました顔(イヒヒ)
IMG_7671a.jpg

美味しかった〜


ホルモン丼のお店も食べてみたかったし

また近いうちに行かなきゃだなっグッド(上向き矢印)




ニックネーム りんまま at 19:06| わんことお出かけ(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

中華そば井上 築地場外食べ歩き





築地の場外へ行ってきたよ〜犬(足)

PAに停めて 食べ歩きスタートグッド(上向き矢印)
IMG_7704.jpg


まずは タレントさんの実家で有名な丸武の玉子焼き
IMG_7677.jpg
右に写ってるのはお兄さんだねっ

食べ歩き用なのか100円でちょこっとサイズ売ってたよ
IMG_7671.jpg

ふんわりして美味しいけど

あたしは 卵に砂糖を入れないタイプだから 思ったより甘くてビックリ178741.gif 


他にも玉子焼きのお店あったから 食べ比べも良いかもね顔(イヒヒ)



その後もぶらぶらして犬(足) 
IMG_7709.jpg

生カキは苦手だから ホタテを炙ってもらったよ

IMG_7712.jpg

新鮮で大きくて食べ応えあったるんるん
IMG_7714.jpg



いよいよ本日の目的 中華そば 井上 営業時間4:30-13:30

IMG_7694.jpg
朝から行列が出来るラーメン屋さんなんだって


TVで見て 父ちゃん食べてみたかったらしい

路上で立ち食いスタイルだから りんとあんずもそばで待機


外人さんもたくさんいて りんとあんずもたくさんカメラ撮ってもらったよ???P.gif

カートに乗ってるわんこは珍しいんだろうね
IMG_7693.jpg
あんずmayuge1223.gifが いつものように ダラ〜ってしてたら ウケてた(* ̄m ̄)プッ




少し並んだけど 無事に中華そばゲット
IMG_7696.jpg

あっさり醤油で細いちぢれ麺

チャーシューは脂がなく ちょうど良い柔らかさで美味しい

たくさん乗ってるのに 700円は安いねGood



食べた後もブラブラ犬(足)
IMG_7755.jpg

色んなお店あって 楽しいなぁ〜186879.gif

IMG_7700.jpg


つづく・・・



ニックネーム りんまま at 21:01| わんことお出かけ(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

イチョウ紅葉情報(昭和記念公園)



今日は ぷらっと昭和記念公園へ行ってきたよ

立川口から入ってすぐの カナールのイチョウはこんな感じ

IMG_8141.jpg


ちょっと 落葉している木もあったから終盤かな


IMG_8120.jpg

IMG_7975.jpg

でも 黄金の絨毯は 落葉しないと見れないしキレイだったよ




奥のイチョウ並木の入口は・・・

IMG_8012.jpg

左側は落葉してたけど

奥へ行くと まだ落葉してない所もあったから もうちょっと楽しめそう顔(イヒヒ)

IMG_8101s.jpg

Mステでも 出たみたいだね  

そー言えば 何かの撮影来てた


 

    また 娘たちの写真は後日・・・グッド(上向き矢印)





ニックネーム りんまま at 22:35| わんことお出かけ(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

ツリー飾ったよ



毎年同じツリーだけど

今年も飾ったよクリスマス

IMG_7893.jpg

これだけで いっきに気分はクリスマスグッド(上向き矢印)

暖かい日もあるから そんな感じしないけどねぇ

IMG_7920.jpg

珍しく おめめパッチリのふたりkya-.gif


IMG_7897.jpg

IMG_7903s.jpg

年末まであっという間だろうなぁ  

年賀状も掃除も追いつめられないと やらないタイプだし

12月はバタバタしそう178741.gif





ニックネーム りんまま at 21:15| ニチジョウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

ウッドフェンス



庭のアルミフェンスを ウッドに変えてみたよ〜顔(イヒヒ)

IMG_7374.JPG

この前 この写真カメラ撮った時 なんか後ろが可愛くないなぁ〜って思ってね

IMG_5755.jpg

検索したらスノコでやってる人もいたけど

一からピッタリサイズで作る事に・・・


板を買ってきてカットして ヌリヌリ

IMG_5801.jpg

塗るのが一番面倒だったなぁ178741.gif



後は耐候タイプの結束バンドで 今のアルミフェンスに結んで

横の板をビス止めするだけ〜


これだけで 雰囲気変わるよね顔(イヒヒ)

ウッドなら 色々飾れるしGood


増えてきた多肉ちゃんたちの為に

鉢も手作りしたよ

IMG_6986.jpg

ペンキが入ってた缶も捨てずにリメイクしたんだグッド(上向き矢印)
IMG_7365.JPG

これはマンゴーの缶だよ
IMG_6988.jpg
ペンキ塗って 100均の転写シール貼るだけで 全然可愛くなる〜

IMG_7365s.JPG

棚も増やしたくて DIY
IMG_7384.jpg
右のヤツは ちょっと失敗したから 使ってないけど

フェンスにつけて 多肉や小物置き
IMG_7481.jpg
りんは たまごちゃん狙いkic4.gif402358.gif


IMG_7376.JPG

こちらのお方は 新しいボールにロックオンmayuge1223.gifサッカー

IMG_7361.JPG

IMG_7355.JPG



あっ! そー言えばこんなイスも作った   3つほど(笑)
IMG_4293.jpg

イスは増え過ぎちゃって 置く場所もないし 

ご近所へ お嫁に行ったりしてまーす





ニックネーム りんまま at 19:20| DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

仲良し



仲良しで ゴロゴロ黒ハート
rps20151115_203059_431.jpg

可愛い〜グッド(上向き矢印)ってスマホでパシャパシャ撮ってたら

あんずは本当に寝ちゃった・・・
rps20151115_203129_115.jpg

あぁ〜 たまんなーい顔(イヒヒ)

しあわせな時間だ〜



ニックネーム りんまま at 21:01| ニチジョウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

フィッシュファクトリー(平塚)




急きょ 友達と代官町フィッシュファクトリーでランチsilver.gif

IMG_7639.JPG


左に見えるテラスがわんこOKです

IMG_7637.JPG

日曜日だからどーかな?って思って予約したけど

2時過ぎだったから すいててラッキーるんるん


カートごとINさせてもらいました〜

IMG_7623.JPG

夜には来たけど ランチは初めて顔(イヒヒ)

ピザのセットは A~Cの3種類の中から選べてカルパッチョ付き

デリやドリンク、ビール、ワイン、デザートがリーズナブル価格で付けられるよGood
IMG_7618.JPG
ランチはピザしかないのかな?って思ったら

ランチプレートもあるんだね〜



この日はシーフードランチもあったよ
IMG_7620.JPG

その中から シーフードランチと ピザのセットを注文


車なのでフリーで乾杯ビール

IMG_7627.JPG

IMG_7628.JPG

IMG_7629.JPG
料理はこんな感じ〜

魚のメンチも変わってて美味しかったし

リゾットも魚介のダシがギュギュっと詰まってて うまっGood


後ろでワイン飲んでた女の子たちのフィッシュ&チップスも美味しそうだったな〜


ランチも色んなメニューあるんだねるんるん



いつもの事だけど うちの子 オヤツ以外は ほぼ寝てた眠い(睡眠)
IMG_7630.JPG

????.gif吠えて他のお客さんに迷惑かかった話を聞いたので

わん連れは くれぐれもマナーを守ってね



今回は 店内にあるお魚屋さんものぞいてみたんだ〜


美味しそう
IMG_7635.JPG


どれも安いでしょ〜グッド(上向き矢印)

IMG_7636.JPG


晩ごはんに 刺身の盛り合わせと 炙りシメサバ
IMG_7633.JPG




IMG_7647.JPG

シメサバは ソフトなシメ具合で

お刺身も朝獲れだから 新鮮で味が濃い感じGood



他にもデリやピザもお持ち帰り出来るし 

ここへランチに来たら晩ごはんにも困らないね顔(イヒヒ)





ニックネーム りんまま at 20:45| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

東京ラーメンショー(駒沢)



10月の終わりくらいだったかな 

東京ラーメンショーに行ってきたよグッド(上向き矢印)

IMG_7459.jpg

良い天気過ぎて暑いくらい晴れ


チケットを買ってから 好みのラーメンのお店へ並ぶらしく

混んでたら時間かかるし

先にセブンイレブンでチケット2枚購入
IMG_7390.jpg

IMG_7444.jpg
わんこ連れは テントの中はNGで外のベンチならOK

日影なくって ほっかむり顔(イヒヒ)
IMG_7409.jpg

わんこ連れはラーメンのお店の前に並ぶのNGだから 

父ちゃんセレクトでラーメンお願いしちゃった



1杯目は このお店
IMG_7455.jpg

チャーシューは300円で追加してもらったらしい
IMG_7411.jpg
魚のダシが効いてて 春菊が入ってる塩ラーメンGood

IMG_7427.jpg

2杯目は 濃厚みそラーメン
IMG_7464.jpg

500円で全部乗せのトッピング
IMG_7429.jpg
500円でこんなにトッピングなんてお得じゃんグッド(上向き矢印)って思ったけど

チケット850円+トッピングだから そこそこの高級ラーメンだな(^w^)


売上金額の一部を社会貢献に寄付するらしいから 寄付したと思えばねっ


他にもエビのダシのラーメンもあったし 色々試したかったな〜



娘たちも オヤツホネで休憩

IMG_7438.jpg

ラーメン食べた後は さっぱり冷たいモノが食べたくなってウロウロしてると

ちょうど良い所に ガリガリ君ブースがひらめき
IMG_7447.jpg

食べた事のないガリガリ君リッチ黒ハート
IMG_7448.jpg



IMG_7463.jpg

IMG_7467.jpg

IMG_7476.jpg

この後 日影をちょろっとお散歩して帰りました犬(足)





ニックネーム りんまま at 21:19| わんことお出かけ(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする