2015年09月30日

軽井沢ランチ・暖炉料理ピレネー



最終日の朝食は ASANOYAさんのパン??????????.gif
IMG_4967.jpg

朝からガッツリ食べたよ〜???P.gif
IMG_5193.jpg
雨だし 11時チェックアウトだから ホテルでのんびりして




最後の目的 ピレネーさんでランチsilver.gif

IMG_5198.jpg

平日なのに お客さんたくさん

予約しておいて良かった
IMG_5211.jpg


店内に暖炉があり ココでじっくりヤキヤキしてくれるの

一度 来てみたかったんだ
_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1441767916022.jpg

テラスわんこOKだけど 雨でも快適に食べられるよ
IMG_5205.jpg


IMG_5200.jpg
ランチには 前菜ビュッフェ・サラダ・パンが付いて

ビュッフェは 店内に10種類くらいあって 好きなだけどーぞ
IMG_5208.jpg

種類も豊富で これだけでお腹いっぱいになっちゃう顔(イヒヒ)

帰りの運転があるから ノンアルのフラワーシャンパン・エルダーフラワーをオーダー

これが香り良くって 美味しかったバー

IMG_5214.jpg


メインは ニクにしたよ186879.gif
IMG_5218.jpg

IMG_5220.jpg

ボリュームあって 美味しかった337403.gif

ごちそうさまー


りんちゃん 眉間にシワ寄ってますよ〜(* ̄m ̄)プッ
IMG_5221.jpg

オヤツ たくさんあげたじゃん173507.gif





この日は 雨で碓井軽井沢IC閉鎖267094.gif


2つ先の下仁田インターまで下道でした〜

そこまでの降りじゃなかったから まさか閉鎖とは思ってなくてビックリ178741.gif

そんな車もたくさんいて みんなでゾロゾロ美和峠下って なかなか無い経験だったよ


それも 今となっちゃ いい思い出だっcar02.gif????.gif





ニックネーム りんまま at 21:06| わんことお出かけ(軽井沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

三清洞(サムチョンドン)


宿は素泊まりなので

晩ごはんは 店内わんこOKの三清洞(サムチョンドン)へ・・・


中軽井沢駅から行くと ハルニレテラスのちょい先の左側

駐車場も店の前にあるよ
IMG_5190.jpg

IMG_5178.jpg

チューボーですよ!にも出演してた 韓国料理研究家の金 英美さんのお店らしいです

あたしは 見てないから 知らないけど・・・


手作りのキムチって やっぱ旨いねGood

IMG_5174.jpg

タン・ハラミ・ロース?カルビ?だったかな

昔はもっと じゃんじゃん頼んでたけど 食べられなくなったなぁ178741.gif
IMG_5182.jpg

チヂミも食べたかったけど 分厚くて大きいらしいから今回は断念 

(お持ち帰りも出来るらしいよ)
IMG_5180.jpg

IMG_5184.jpg

IMG_5185.jpg

IMG_5186.jpg

IMG_5188.jpg
そんな目で見られたら オヤツ奮発しちゃうよ〜ホネ  

いつものコトだけど・・・顔(ぷんっ)



あんずは もう寝る体制で あたしにアゴ乗せしてましたmayuge1223.gif121703.gif

IMG_5189.jpg

動けないじゃん178741.gif






ニックネーム りんまま at 19:32| わんことお出かけ(軽井沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

アートホテル DOGLEG(軽井沢)



2日目の宿は ドッグレッグ

もう4、5回目くらいの利用かなっ

部屋は清潔感あって キッチンもついてるし ドッグランもあるよ犬(足)

それぞれに 部屋のコンセプトがあって カラーが違うんだけど

今回は 赤と白で統一されてました〜186879.gif
IMG_5157.jpg

IMG_5163.jpg


お風呂も十分な広さあるし
IMG_5164.jpg

トイレもこんな感じでキレイkirakira.gif
IMG_5165.jpg

荷物を置いて落ちついたら 

腹ペコ姉妹の晩ごはん
IMG_5169.jpg

ちょうど良かったから ココをごはん台に
IMG_5166.jpg

どこへ行っても 食欲は落ちないねエサエサ





ニックネーム りんまま at 21:16| わんことお出かけ(軽井沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上田城




この写真でピンときた人は 真田ツウ???P.gif
IMG_5153.jpg
帰りにちょこっと 父ちゃんの希望で 上田城へ寄り道????.gif


あたしは知らなかったけど

スマホで検索したら

お城好きが選ぶ好きな城で 姫路城や大阪城を抑え1位になった事もあるんだって


真田幸村の父 真田昌幸が1583年に築城された上田城

天守閣がなく平城だったとか言われたりしてるけど

関ヶ原の戦いのあと破却されたから 実際の所は分からないらしい


工事してたし 雨もあって神社にお参りしてササッとまわったよ犬(足)
IMG_5143.jpg
来年1月からの大河ドラマTVは ここの真田家の話

真田丸なんだって

堺雅人や長澤まさみなんかも出るから 見てみようかな〜 
IMG_5136.jpg
パズドラにも 真田幸村って出てくるのかな?

キーワードにも出てきたよ

幸村って有名なんだねぇ顔(イヒヒ)




御朱印帳を置いてきたので 紙でもらいましたグッド(上向き矢印)

上2つは善光寺
IMG_5497.jpg

軽井沢旅行で まさか 神社やお寺に行くと思わなかったよ178741.gif



この後は 宿へ・・・




ニックネーム りんまま at 20:10| わんことお出かけ(信州・長野) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

川中島古戦場(長野市)


お次は川中島古戦場

聞いた事あるけど 長野だったんだー


上杉謙信と武田信玄が戦った 有名な古戦場跡らしいよ(1561年)

IMG_5113.jpg

父ちゃんは こういうのよく知ってるんだよねぇ

勉強してじゃなく TVの情報だけど(^_^;)

IMG_5103.jpg

IMG_5109.jpg

こんな所で戦ってたんだねぇ41.gif

昔って大変だな・・・178741.gif


戦国時代に産まれなくって良かったよ
IMG_5129.jpg

風林火山って 武田信玄の軍旗だったのね
IMG_5132.jpg

IMG_5133.jpg

IMG_5124.jpg

こんな感じで 少し歴史を感じながら

八幡社でお参りして 次の場所へ・・・car02.gif????.gif




ニックネーム りんまま at 20:42| わんことお出かけ(信州・長野) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

善光寺(長野市)



軽井沢あたりは 1日中雨っぽかったから

スマホで見ながら 雨雲の無い場所まで移動

軽井沢から 北へ60〜70キロくらいの 長野市へ来たよcar02.gif????.gif


IMG_5030.jpg

やっぱり 雨雲レーダー正確だね  降ってなかった〜???P.gif


長野市は初めてだから あわてて わんこと行ける観光地を検索して


善光寺に到着186879.gif

IMG_5045.jpg

1400年の歴史を持つ 日本を代表する国宝のお寺なんだって


仁王門

とっても 立派で 迫力あった
IMG_5047.jpg

IMG_5051.jpg

IMG_5053.jpg

IMG_5048.jpg

IMG_5055.jpg


門をくぐると 仲見世には お土産物屋さんとかたくさん

わさびソフトsoft.gifとかもあったけど 豪華な朝ごはんでお腹パンパン178741.gif

IMG_5059.jpg



これが本堂

IMG_5075.jpg

IMG_5073.jpg


交互に参拝したよ
IMG_5089.jpg

IMG_5093.jpg

わんこ歩いてOKみたいだけど 粗相があったらいけないから

うちはカートで・・・

ふたりとも カート好きだしね顔(イヒヒ)


そー言えば 善光寺って 春の御開帳の時に ドローンが落ちた所だねぇ〜


95.gifこれはポスター 御開帳の時かな? 夜も素敵だね夜
IMG_5099.jpg



この後も 少し観光したよ???P.gif





ニックネーム りんまま at 20:25| わんことお出かけ(信州・長野) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

キャボットコーヴ



朝食は 軽井沢の朝食ブームの火付け役とも言われているお店で・・・

CabotCoveキャボットコーヴ

IMG_5024.jpg
何年か前に人のブログで見て 気になってたんだ〜kya-.gif

朝6時半からOPENしてるよ


この日は 予約のみだったので 事前に予約済み携帯電話

テラスわんこOKだけど 雨でも屋根が広いので平気だよ?n?j.gif

PAは店の前8台位と 歩いて数分の手前にも臨時駐車場アリ
IMG_5025.jpg


森の中にひっそりたたずむお店  自然と溶け込んでて素敵だね〜顔(イヒヒ)

IMG_5001.jpg


静かでのんびり

朝から ぜいたくな時間だなっ337403.gif

IMG_5003.jpg
雨の日しか味わえない 緑のシットリ感と

いつもはブルーな気分になる 雨も音も 自然のBGMだと思えるから不思議


あんずもシュっとして見えるよ〜
IMG_5006.jpg

予約の日は ホリデーブランチメニューのみ

飲み物 ミニサラダ スープorフルーツカップ

メインメニューは選べるよ
IMG_5010.jpg

おひとり様 2500円

うちにしては かなり贅沢な朝ごはんだけど この雰囲気だけでもその価値アリだなぁ186879.gif

IMG_5012.jpg
このクラムチャウダーが濃厚でおいち〜


95.gifメインはこんな感じ
IMG_5017.jpg

IMG_5018.jpg
どちらも 美味しくってパクパク食べちゃった顔(イヒヒ)

ハムとベーコンも超おいしーるんるん


コーヒーもポットでもらえたのでお得でした喫茶店
IMG_5015.jpg

IMG_5013.jpg

うちなりに ゆっくり朝ごはんを楽しんだんだけど

一番帰るの早かった

そこまで夫婦で会話も無いから 黙々と食べるだけ(笑) 

早食いも直さないとね178741.gif




シェリダンのスモークサーモンオムレツも食べたかったんだけどなぁ


次回に持ち越しグッド(上向き矢印)





ニックネーム りんまま at 20:48| わんことお出かけ(軽井沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

軽井沢ジャルディーノ



1日目の宿は 2度目の 軽井沢ジャルディーノGIARDINO

IMG_4968.jpg

部屋は全部で9部屋

平日だし グレードアップも良いかな なーんて思ってたけど

前回と同じスタンダード1部屋しか 空いてなかった267094.gif

軽井沢は 高級な部屋から埋まって行くのかしら〜

IMG_4970.jpg

2008年にOPENなので 部屋もキレイだし

スタンダードは 部屋風呂無いけど

大きなお風呂が 貸切りで入れるので問題なしGood

お風呂は2つあって 先着順でカギ閉めちゃうから 待つ事もあるのかな〜?

あたしは 2回ともすんなり入れたけど・・・


ただ スタンダードルームの洗面所は 顔が洗えないくらい小さいと思った267094.gif



IMG_4977.jpg

先に 娘たちのごはんエサ

IMG_4979.jpg


次は わんこ同伴の食堂でディナー??????????.gif

IMG_5333.jpg

IMG_4987.jpg

IMG_4989.jpg

IMG_4993.jpg

IMG_4994.jpg

IMG_4996.jpg

IMG_4997.jpg

IMG_4998.jpg

この他に おかわり自由のパンもあったよグッド(上向き矢印)


すべて ステキな感じで出てきて 盛り付けもホレボレ337403.gif

ゆっくり食べてると すぐにお腹いっぱいになっちゃうもんだねぇ

普段 いかに 早メシだと実感178741.gif


君たちも 早メシでは負けないね〜
IMG_4990.jpg


IMG_4995.jpg

IMG_5000.jpg


この日来てた子は わんこ居るの?って位 みんなとっても静かるんるん

わんこ中心の宿でも 気持ちよく食べるには

やっぱり躾って大事だな〜って思った

うちは どこでも ほぼ寝てます(笑)



部屋に戻ると あんずは旅先定番の ココでオヤスミ121703.gif

IMG_4986.jpg

あたしの洋服 踏んでますけどぉ〜178741.gif




明日も雨みたいだし どーしよっかって思いながら寝た1日目でした〜夜





ニックネーム りんまま at 21:46| わんことお出かけ(軽井沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

旧軽井沢ブラっと&ツルヤ



途中 チーズ屋さんをのぞいて デザートにチーズソフトをsoft.gif

IMG_4876.jpg

濃厚で美味しかった〜顔(イヒヒ)


娘たちにも おすそ分けねっ黒ハート
IMG_4882.jpg



旧軽井沢では 雨なので 室内で楽しめるトリックアートへ・・・
IMG_4904.jpg
平面に描いてる絵だけど 立体的


りん ちょっと迷惑そうだなっ(* ̄m ̄)プッ
IMG_4884.jpg


これは こんな感じで良いのかしら?
IMG_4900.jpg

IMG_4927.jpg

イスも 乗ってるみたいに 立体的Good
IMG_4876.jpg

でも 後ろのイスが曲がってるから もっと良い場所があったのかもなぁ180554.gif




階段に乗せてみたけど

あんず 影に座らせちゃって 大失敗(笑)
IMG_4924.jpg



撮り方が悪くって これも微妙だな178741.gif

IMG_4934.jpg

ココも雨のおかげで 初めて来た

基本ダッコとかだけど 写真撮る時は 座らせたりいいみたいよ




ブラブラして チャーチストリートにある 風味堂さんで 少し休憩喫茶店

IMG_4959.jpg



ここのイスが座りやすくって 何時間でもいられそうだった顔(イヒヒ)

IMG_4955.jpg

IMG_4956.jpg


りん 見つめすぎーーっ337403.gif

IMG_4961.jpg



行ってみたかった ご当地スーパーツルヤにも寄り道car02.gif????.gif

長野中心に展開していて地元の人・長期滞在の別荘族や観光客にも人気のスーパーグッド(上向き矢印)


りんごバターはテレビでもやってて有名だよね

IMG_5224.jpg

食べてみたら バター感はそれほどなく使いやすい???P.gif

パンはもちろん ヨーグルトなんかに混ぜたりしてもGood

他にも ふりかけとかお菓子とか オリジナルブランド商品買ったよ

チアシードも お試しでね・・・


この後は宿へグッド(上向き矢印)




ニックネーム りんまま at 21:56| わんことお出かけ(軽井沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

アウトレットでダッシュ&ランチ



アウトレット真ん中にある 大きな芝生エリア

IMG_4816.jpg
あんずが 走りたそうにしたから

雨はやんでたけど 濡れるの覚悟で レッツゴーmayuge1223.gifグッド(上向き矢印)

IMG_4822.jpg

早速 りんにダイブ173507.gif


その後も何度も りんにアタックして りんは迷惑してたkic3.gif
IMG_4819.jpg

IMG_4825.jpg

IMG_4824.jpg

IMG_4827.jpg

IMG_4835.jpg

IMG_4838.jpg


絡まったってイケイケーーッ????.gif
IMG_4839.jpg


最後にゴシゴシでシメ顔(汗)
IMG_4852.jpg
一週間分くらい走ったね犬(足)

ココまでビッショリなら かえってあきらめがつく


シッポもピーンで楽しそうだし 良かった186879.gif

IMG_4856.jpg



宿の夕食がガッツリだろうから

ここのフードコートでサクっとランチ??????????.gifしたよ〜
IMG_4861.jpg

洋服はビチョビチョなのでお着替え

2泊なのに 洋服 5、6パターンは持ってきたからねるんるん

あたしより多い^^;



錦ってラーメン屋さん めちゃうまだったー

IMG_4870.jpg


チャーハン専門店にひかれ チャーハンも黒ハート
IMG_4874.jpg
完食でお腹いっぱいpig.gif


全然 サクッとじゃなかったね(笑)
IMG_4864.jpg

待つくたびれた娘たちにも オヤツタイムホネ


この後は 旧軽に行きました〜???P.gif





ニックネーム りんまま at 20:39| わんことお出かけ(軽井沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする