2015年07月30日

同伴トリミング




ドライヤーされてウトウトmayuge1223.gif

IMG_3291.jpg

引越し前にお世話になっていたトリマーさんの所で

久々に シャンプー&カットしてもらいましたshower.gif


家に帰るのも遠いし 一緒にやろーって言ってくれて 同伴トリミング337403.gif

IMG_3287.jpg

うちは 10日ごとにシャンプーしてるんだけど

家では 大ざっぱに乾かして そのうち乾くだろーと 生乾きで放置178741.gif


でもこうやって コツコツブラシをして 中からちゃんと乾かさないと

蒸れちゃって 雑菌が繁殖して皮膚トラブルを起こすこともあるんだって

ブラシした方が 毛がバラけて 早く乾くみたいGood 

IMG_3288.jpg

この小さなスリッカー使いやすくて(岡野製作所) 帰りに同じの買っちゃった顔(イヒヒ)


IMG_3292.jpg


りんは 後からなので こんな場所で待機中173507.gif

IMG_3293.jpg

シャンプーはしてもらって りんのドライヤーはあたしが担当

大きなドライヤー使いやすい186879.gif

欲しいなぁって思って聞いたら 10万オーバーだった180554.gif

その前に 置く場所ないわ178741.gif


IMG_3295.jpg
りんkic4.gifも いつもより ふわふわに見える〜kirakira.gif


カットはさみもしてもらったけど リンはトリマーさんがして欲しい体制のまま待機出来るのに

あんずは フニャフニャで すぐに座っちゃって あたしがお手伝い267094.gif


まぁ あんず らしいけどねっmayuge1223.gif

IMG_3296.jpg

そー言えば いつものお店でも

『あんずちゃん 最近、立っていられる時間短くなったんです』って 

どこか 悪いのか 心配してくれたけど178741.gif

いつも脱力系なあんずが 今まで シャキっと立っていた方が不思議だ(笑)
IMG_3297.jpg

同伴のトリミングは 初めての経験だったけど

母ちゃんに甘えることなく トリマーさんに従順


色んなコツなんかも教えてもらったり 楽しかった186879.gif

しゃべりすぎて 思ったより時間かかったけど173507.gif



また お願いしよーね???P.gif




ニックネーム りんまま at 17:15| トリミングorおうちシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

おうちでストレス解消



暑い日は ボール遊びで ストレス解消グッド(上向き矢印)

IMG_3330.jpg

りん kic4.gif必死(^w^)
IMG_3332.jpg


今度はあんず〜mayuge1223.gif
IMG_3335.jpg

IMG_3337.jpg

IMG_3348.jpg

IMG_3350.jpg

IMG_3359.jpg


両手で バンザイしても届いてないし178741.gif
IMG_3365.jpg


95.gifこの写真のあんずみて ずんぐりむっくりだな〜って 改めて 反省^^;
IMG_3367.jpg



りんは 投げっ子で遊ぶんだけど わざとソファーの下とかに入れて もがくの173507.gif

そして 取って〜exclamationって 言わんばかりに ガン見目
IMG_3384.jpg


おねーちゃんが困ってるから 妹も必死の訴え
IMG_3386.jpg
仲良しだね〜


IMG_3382.jpg

IMG_3374.jpg

あたしも こんな顔みれて しあわせ337403.gif






ニックネーム りんまま at 21:28| ニチジョウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

九頭龍神社・本宮(箱根)A



九頭龍神社の本宮

IMG_3216.jpg

毎月13日の月次祭の時は たくさんの人が船に乗って訪れる

パワースポット

IMG_3211.jpg

IMG_3227.jpg


IMG_3234.jpg

IMG_3212.jpg

IMG_3238.jpg

普段は神職の方は 常駐していないし 

森の中にひっそりたたずんでる感じ

IMG_3247.jpg




帰りの特別なモノとは モーターボート???P.gif


箱根園まで送ってくれるって書いてたから 

九頭龍の森の受け付けで お願いしちゃった顔(イヒヒ)
IMG_3281.jpg

何度かきてるけど ボートは初めて船

今日は特別だよ〜337403.gif

IMG_3259.jpg


本宮の前には 水中鳥居があったなんて 知らなかった〜
IMG_3256.jpg


りんはエンジンの音に ちょっと緊張気味178741.gif

IMG_3250.jpg


あんずは こんな感じで気持ち良さそうだったけど mayuge1223.gif 
IMG_3262.jpg

りんは肩へ避難
IMG_3267.jpg

IMG_3279.jpg

避難はいいけど そっちの方高いし怖そうだけど


今度来たら ちゃんと 帰りも歩いて戻ろうね犬(足)




ニックネーム りんまま at 21:47| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

九頭龍神社・本宮(箱根)@



この日も 夏の日差しであぢー晴れ

青空がまぶしいよ


せっかく晴れたし 昼間 涼しい所でお散歩したくって 箱根行ってきたよ
IMG_3163.jpg

大涌谷の噴火とか 心配なニュースTVもあるけど

ダメなところは規制してるし いたって いつも通りの箱根グッド(上向き矢印)

風評被害もあるみたいだし 頑張って欲しいなぁ〜



箱根園に車止めて そこから九頭龍神社までウォーキング

箱根神社にも九頭龍の新宮があるけど こっちが本宮だよ〜

IMG_3166.jpg

プリンスホテル入口横に遊歩道があって そこから歩いて行けるの犬(足)


徒歩15分ってあるけど mayuge1223.gifのチンタラ歩きだと

30分近くかかる(笑)
IMG_3174.jpg

しょっぱなから やる気なーし178741.gif


さっ! ロッタでお蕎麦食べたし 頑張っていこう

IMG_3167.jpg


りんは キラキラスマイル〜kic4.gifkirakira.gif

IMG_3181.jpg

九頭龍の森までの道は こんな感じで日影たくさんで涼しいから

ずっと歩いて行けるよ
IMG_3184.jpg



のんびり歩いて 九頭龍の森到着
IMG_3187.jpg

小屋があって そこで入場料 1人500円払います

IMG_3192.jpg


入ってすぐ 白龍神社をお参り
IMG_3188.jpg


白い鳥居だ〜
IMG_3189.jpg

ここから本宮までは 歩いて10分くらい

IMG_3196.jpg

ここも 歩けるくらい 涼しいよ186879.gif

IMG_3197.jpg


りんkic4.gifは まだまだ余裕な感じだけど
IMG_3201.jpg


あんずは 放心状態mayuge1223.gif

IMG_3199.jpg

帰りは 特別なモノ 頼んでおいたよ〜173507.gif


                            つづく・・・




ニックネーム りんまま at 09:00| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

閉店前にRotta(ロッタ) 



早雲 はなれ わんこそば Rottaが閉店すると聞いて 食べに行ってきましたcar02.gif????.gif


IMG_3161.jpg


IMG_3140.jpg

やっぱり 今月いっぱいみたい
IMG_3142.jpg


コッチ方面に来た時は 何度か寄らせてもらったのになぁ〜

わんこ店内OKでありがたいお店だったのに残念181245.gif


IMG_3146.jpg

蕎麦屋さんだけど うどんなのはスルーしてね

IMG_3147.jpg

りんとあんずにも サービスでお蕎麦もらったよーkic4.gifmayuge1223.gif186879.gif

IMG_3148.jpg


あんずの 真剣な顔(* ̄m ̄)プッ
IMG_3138.jpg


りんも どーぞっ337403.gif
IMG_3157.jpg


わちゃわちゃしながら食べたから そばまみれになっちゃった178741.gif

IMG_3160.jpg

でも、同じもの食べてもこうなるのはあんずだけ

なぜだっ173507.gif




ロッタさん 今まで わんこに優しくしてくれて ありがとう





ニックネーム りんまま at 08:45| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

NEWスロープ・室外機カバーなど



りんまま工房顔(イヒヒ)

雨や暑さで どこへも行けない日も多くて 頑張って活動してまーす???P.gif



まずは 昔、父ちゃんが作ったスロープ

腐ってきちゃったから サイズとかマネして またDIYしたよーーっ337403.gif


今まで トンカチひとつで頑張ってきたけど

ホームセンターで電動ドライバー借りたら 音が静かだし楽チン

この後 新しく 電動ドライバー買っちゃったグッド(上向き矢印)
IMG_2692.jpg

スロープは 斜めにカットしないといけないから それがかなり難しかったの178741.gif

ちゃんと設計なんてしないから 何度も失敗したよ

でも なんとなく それっぽく形になった186879.gif

IMG_2694.jpg


比べると やっぱいいねGood
IMG_2792.jpg
もう あんずはスタンバイしてるしkya-.gif

途中くじけそうだったけど 使ってくれる姿見ると 作って良かった〜顔(イヒヒ)


IMG_2794.jpg

IMG_2795.jpg

IMG_2798.jpg




お次は この前 家族になった 『おのくん』の為に・・・337403.gif

IMG_3044.jpg


前に作ったチェアーに座らせたら大きかったので

ぴったりサイズの おのくんチェアーグッド(上向き矢印)
IMG_3072.jpg


止まらなくなり 色違いも^^;
IMG_3096.jpg
この後も 納得できず いくつか作った(笑)

これは 背もたれが斜めって失敗したから 多肉置きに・・・
IMG_3125.jpg




以前、床でゴロゴロする時のコーヒ台を前に買ったんだけど(茶色)

それより ひとまわり大きく こぼしても良いようにタイルを貼ってDIYしてみたよ???P.gif

IMG_3098.jpg

脚が ちょっと貧弱だけど 見逃してね

DSC_3803.JPG




前から作りたいな〜って思ってた 室外機カバーも完成グッド(上向き矢印)
IMG_3127.jpg

ダクトっぽくしようか迷ったけど 面倒くさそうだったし 急きょ窓風に・・・

作ってみたら コレも面倒だったけど178741.gif アミも付けたよ

裏はこんな感じになってまーすexclamation
IMG_3130.jpg

こういうの得意でも無かったし 知識も無いんだけど

なんとなーく 出来ちゃうもんだなっ
IMG_3136.jpg


りんとあんずは ちょっと呆れ気味hatena04.gif

次は何を作ろうかしら〜顔(イヒヒ)






ニックネーム りんまま at 09:00| DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

七夕まつり(平塚)



平塚の七夕まつり

今年はずーっと雨だし 行く予定じゃなかったけど

おのくんが来てると言うので 夕方から みまさんと 急きょのぞきに行ってきたよ犬(足)

なので ほぼスマホ写真178741.gif


DSC_3707.JPG
雨で 人が少なく 歩きやすいかなっておもったけど

やっぱり写真見ると 大勢の人いたね〜


今年は錦織くんも

DSC_3702.JPG

直前まで迷ったけど 雨だし りんとあんずは 父ちゃんとお留守番

寂しいので 代わりに チビ達連れてきたkic4.gifmayuge1223.gif
1436926133314.jpg
なんか ほんと似てるんだよねぇ(笑)


おのくんブースに到着

『おのくん』とは 震災後 東松島の仮設住宅から生まれた

靴下を使って作られたソックスモンキー


ぜひ おのくんの里親になりたかったのだけど

里親希望者殺到で もうみんな新しいおうちへ行ってしまったらしい178741.gif

DSC_3670.JPG

おのくんの里親になるには  小野駅前応急仮設住宅へ直接行くか

FAXで 里親申請をするの

詳しくはコチラ

でも 人気で かなり待つらしから 直接行くのが一番なんだろうね


せっかくなので 東松島で作られてる のりうどんをゲットグッド(上向き矢印)
IMG_3111.jpg



ダナちゃんとチビティーナちゃん 二段重ねkya-.gif
DSC_3680.JPG
小さいと このキャリーに2ワン余裕で入るんだ〜Good



ハナちゃんは パパの肩ダッコ
DSC_3676.JPG
りんも現実逃避したい時は よく肩乗りしてるなぁ〜顔(イヒヒ)


おのくんの里親になれず 残念がってたら ボテンティアの人かなぁ

たくさん持ってる方がいて 無理やり? 譲っていただく事に(^w^)


DSC_3691.JPG
この子がうちに来ました〜337403.gif


DSC_3685.JPG


雨だし ちょこっと おのくんを 見に行くつもりが

おのくん連れて居酒屋へ・・・ビール
DSC_3712.JPG
そー言えば みまさんと わんこ無しで会うのは 初めてだね173507.gif

ちょっと違和感だけど(笑) 楽しかった

この日は お互い父ちゃんがわんこを見てくれてるから安心グッド(上向き矢印)



結局 遅くまで飲んで帰宅すると 早速 おのくん ピーンチ180554.gif
DSC_3715.JPG

最初パクってしたけど 分かったみたいで 今も、おのくんは無事です顔(イヒヒ)





お祭りで買った のりうどんは 冷やしとろろでツルツルっと食べたよ

IMG_3114.jpg

細さとか色は蕎麦っぽいけど

うどんのモチモチ感あって 美味しかったGood





ニックネーム りんまま at 10:45| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

ディエゴ・バイ・ザ・リバー



雨ばかり続いてたので 気分転換に 

DIEGO BY THE RIVERへ・・・??????????.gif

IMG_3035.jpg

店内OKだから雨でも安心だねっ

わんこ連れは 奥の部屋へ通してくれるよ
IMG_3024.jpg
雨でもお客さん いっぱいだった〜


りんは 少し歩いて濡れちゃったからフキフキ
IMG_3016.jpg


IMG_3018.jpg

あんずは デーンと構えて動かないmayuge1223.gif

IMG_3019.jpg

父ちゃん一緒だから嬉しそうだね???P.gif

IMG_3014.jpg

IMG_3026.jpg


この前食べて美味しかったディエゴカレーと
IMG_3031.jpg


ペペロンチーノ
IMG_3032.jpg

どちらも うまーーっ337403.gif


料理が美味しいから 父ちゃんお気に入りらしい

IMG_3029.jpg

おりこうさんには ドライタンのプレゼント黒ハート

IMG_3033.jpg
オヤツもたくさんもらえれて良かったね186879.gif



数日後 あのペペロンチーノが食べたいと 家で挑戦?K?b?c.gif

IMG_3059.jpg


雰囲気出す為に お皿は同じ形のヤツで顔(イヒヒ)

お店のは しらすが白いから 

あんまり火を通さず パラパラ位の方がキレイかもね〜


またチャレンジしてみよう???P.gif






ニックネーム りんまま at 21:06| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

PACIFIC Deli・GREEN DOG




新しく出来たデリの系列店 パシフィックダイナーで待ち合わせしたんだけど

平日だった事もあり テラスも奥様の集まりで大盛況178741.gif

駐車場は たくさんあったから また今度いってみよっと)



なので パシフィックデリ本店へ・・・????.gif

IMG_2944.jpg

いつもの ごろーちゃんと 2度目ましての 華ちゃん
IMG_2934.jpg
覚えてるかしら〜


デリのご飯はどれも美味しくって 本日のプレートも迷ったけど 

久々だったから やっぱり 大好きなコレ???P.gif
IMG_2938.jpg
うんうん!  間違いない顔(イヒヒ)


そんな中 ごろーちゃんは 華ちゃんの猛烈なチューキスマーク攻撃受けてたよkya-.gif

IMG_2941.jpg

うちは 女の子同士だからか? 

後から来たあんずが りんにチューはなかったな

IMG_2943.jpg


母ちゃん達の 長いおしゃべりに ネムネムの華ちゃん121703.gif
IMG_2951.jpg

あんずもダラー178741.gif
IMG_2954.jpg

広いのに なんで そこから顔を出すのかしら〜173507.gif
IMG_2957.jpg



りんとあんずと一緒のカートでカメラ

華ちゃん センター337403.gif   
IMG_2971a.jpg


IMG_2977.jpg
すごく なじんでる (* ̄m ̄)プッ

女子同士もなかなか良いでしょ〜  今度はチューもどーぞっキスマーク



IMG_2987.jpg

どこでも 寝れるくらいだし 全然大丈夫だね(* ̄m ̄)プッ




デリを後にして ちょっとグリーンドッグへ・・・

ヤギミルクやトッピングが無くなったから欲しかったの〜グッド(上向き矢印)


・・・と思ったら お姉さんに勧められて エアバギーの試乗
IMG_2988.jpg
こんなに ちゃんと使った事なかったけど 

すごーーく押しやすいし 自転車のタイヤと同じなので段差も安定して

コットの取付け方も 数年前より簡単に改良されてたGood


でも うち的には もう少し横幅が広かったらなぁ〜って思うのと

この ドーム型のルーフが 片側に畳めないのが気になる


ルーフ開けると 両側にジャバラになる感じだから 

ポッチャリ×2には 狭く感じるのよね178741.gif


閉めて使う事は ほとんど無いから 外しっぱなしでも良いけど

夏は日よけにもなるから 改善してくれないかな〜


IMG_2991.jpg
あと エアバギーワイド(横幅広め)とか出ないかな顔(イヒヒ)




後は店内をブラブラ186879.gif

IMG_2993.jpg

IMG_2994.jpg

華ちゃん 今でも 十分おりこうさんだけど

色んな経験 たーくさんの方が良いし また協力しまーすexclamation×2



そのうち 授業料いただこうかしら〜(笑)





ニックネーム りんまま at 22:45| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

あじさい(相模原北公園)




やっぱり 相模原北公園の見どころは アナベルの絨毯???P.gif

IMG_2909b.jpg


相模原市の市の花は 『あじさい』なんだって



緑いっぱいで 日影が多くて 夏でもサンポしやすい公園犬(足)

森に来たみたいだ〜グッド(上向き矢印)
IMG_2930.jpg

IMG_2816.jpg
なんだかんだ 往復30分位は歩けたかなっ犬(足)

この時期 昼間はなかなか歩けないから たくさん歩けて良かった顔(イヒヒ)
IMG_2878.jpg




西洋アジサイもキレイ337403.gif

IMG_2858.jpg

IMG_2902.jpg


りんもあんずも 嬉しくなっちゃって このスマイルkya-.gif
IMG_2904.jpg

でも、アジサイを見てじゃなく オヤツ見つめてだけど・・・



ガクアジサイ
IMG_2855.jpg


おめめキラキラ〜&クチ半開き
IMG_2883a.jpg
こういう所は うちの子っぽい(^w^)

IMG_2887a.jpg



この白い縁取りがある あじさいも変わってる〜

IMG_2893.jpg

色んな色があるから 場所に寄って 土が酸性とアルカリ性なのかね206360.gif
IMG_2897.jpg



お次は 一面アナベル〜186879.gif

IMG_2899.jpg

IMG_2819.jpg

IMG_2829.jpg

IMG_2841.jpg

IMG_2907.jpg

IMG_2848.jpg

とっても綺麗で 娘たちの顔を見ながら ニヤけちゃいました顔(イヒヒ)


今年のあじさいは これで見納めだなぁ〜






ニックネーム りんまま at 19:16| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする