2015年06月28日

菖蒲・あじさい(相模原公園・麻溝公園)



ちょっと前 相模原公園でお散歩car02.gif????.gif

ちょうど 菖蒲園が見頃だったから 立ち寄ってみたよ〜犬(足)


IMG_2504.jpg

IMG_2502.jpg

違いが分からないけど  江戸系・伊勢系ってあるんだね

IMG_2503.jpg

IMG_2498.jpg
キレイだったね???P.gif



隣接している麻溝公園までテクテク

広い公園は 気持ちいい186879.gif

IMG_2647.jpg

IMG_2543.jpg


IMG_2542.jpg



麻溝公園には 紫陽花がたくさんあるよ337403.gif
」IMG_2570.jpg

IMG_2605.jpg
IMG_2604.jpg


りんとあんずもねっカメラ
IMG_2569.jpg


アナベルも モコモコ咲いてました〜グッド(上向き矢印)
IMG_2584.jpg

りんは オヤツを じーーっ目
IMG_2589.jpg

IMG_2591.jpg

最近は オヤツ缶見せても どーせまだでしょ みたいな顔するし178741.gif

あげる寸前が 一番良い顔してる〜kya-.gif





ニックネーム りんまま at 20:24| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

ランドローフのドッグラン



パン屋さんテラス席よこにあるドッグラン犬(足)

整備されてて とってもキレイだったよ???P.gif



華ちゃん ドッグランデビュー186879.gif

IMG_2295.jpg

ビビる事なく楽しそう犬(足)

大物になりそうな予感だね顔(イヒヒ)

IMG_2299.jpg

IMG_2301.jpg

あんずと一緒にるんるん
IMG_2303.jpg


IMG_2320.jpg


IMG_2325.jpg


少し暑かったけど ランを一番楽しんでたのは ごろーちゃん337403.gif


ホント 体力ある〜Good

IMG_2307.jpg

だって うち95.gifコレだもん
IMG_2340.jpg

ドッグランで ガッツリ寝てるし・・・178741.gif



なので 待て!させて 走らせてみたよ〜????.gif

IMG_2310.jpg


IMG_2312.jpg

IMG_2313.jpg

ちょっぴり 走ってる風に撮れたね


ここで会った トイプーのプッチーちゃんと 日影で休憩???P.gif

IMG_2330.jpg

撮ってもらった写真には 奥に華ちゃんもいたんだね〜

女子チーム黒ハート
1433061708224.jpg


プッチーちゃん モコモコしてて ぬいぐるみみたいに可愛かった黒ハート

IMG_2316.jpg

みんな マッタリ 自分のペースで遊ぶ感じで

プッチーちゃんも いつもより 遊べたみたいで良かった186879.gif

IMG_2327.jpg
うちもイケイケで来られると 引いちゃうトコあるのよねぇ〜

まぁ、どっちみち走らないけど・・・


後から 来たお友達も まったり系で可愛かった〜グッド(上向き矢印)

この日は他にもダックスがいて ダックス祭りるんるん

IMG_2342.jpg


華ちゃんは 大きなコが入ってきてもへっちゃら
IMG_2339.jpg

IMG_2338.jpg

日差しが強くなってきたから ぼうしも初体験(* ̄m ̄)プッ
IMG_2350.jpg


あんずにも ぼうしかぶせたけど そのまま また寝てた121703.gif
IMG_2380.jpg


最後に 初ドッグラン記念でカメラ
IMG_2371.jpg
プッチーちゃんも 一緒にありがとう


ちゃんと モデルのギャラも頂かないとねホネ
IMG_2372.jpg
この時ばかりは 生き返る2人



最前列で もらってました
IMG_2375.jpg


華ちゃん  またうちの姉妹と遊んでね〜るんるん





ニックネーム りんまま at 21:10| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

ランドローフ(小田原)



ランが付いてるパン屋さんがあると聞き 行ってみる事にcar02.gif????.gif

テラス・ドゥ・ランドローフ(Terrasse de LAND LOAF)
IMG_2334.jpg

とっても オシャレなパン屋さん

IMG_2331.jpg

看板は ワンちゃんがバケットくわえてるの
IMG_2382.jpg


テラス席があって わんこOK?n?j.gif


みまさんちの 実家のわんこ 華ちゃんも一緒だったんだ〜kya-.gif

IMG_2236.jpg

ごろーちゃん つぶされてるよ(* ̄m ̄)プッ
IMG_2252.jpg



はじめまして〜黒ハート

いつもの事だけど 初対面なのに やる気無くってごめんねIMG_2245.jpg

華ちゃんは 年上のおねーさんに 興味深々
IMG_2256.jpg

撮れなかったけど チューもしてたよね337403.gif

IMG_2278.jpg

IMG_2280.jpg

IMG_2255.jpg


IMG_2263.jpg

パンはたくさんの種類があって 迷っちゃうほど186879.gif

コーヒー1杯 無料でもらえるよ
IMG_2266.jpg


りん 嬉しそうだねkic4.gif
IMG_2274.jpg

IMG_2275.jpg



華ちゃんも 大人しくイイコ???P.gif

これから たくさん経験積んで すくすく育ってねグッド(上向き矢印) 

 
ぐうたらな子になりそうだけど りんとあんずで良かった 教育するわよ〜

IMG_2283.jpg

お腹 ポンポコリンで可愛いなぁ〜kya-.gif
    



お次は 併設のドッグランへ・・・犬(足)







ニックネーム りんまま at 11:23| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

*Angel dog*



少し前に作ってもらったリード???P.gif

ビニールコーティングで 可愛いでしょーーっkya-.gif

IMG_2427.jpg

柔らかくって すぐになじむし 

PP(ポリプロピレン)テープを挟んでるから すごく丈夫Good

これなら 水遊びで濡れたって へっちゃらだね?g.gif




あと、カラーをつなぐ ナスカン
IMG_2438.jpg

これは レバーナスカンって言うのかなぁ


以前、普通の押して開くタイプを使ってて 壊れた事があったから 

ガッチリつかんでくれる このタイプがスキ337403.gif 
IMG_2440.jpg

ビニールコーティングも 他に色んなカラーあるし 

ビニールじゃないけど ストライプも可愛いのグッド(上向き矢印)

angel dog.jpg


他にもネームタグチョーカーや カフェマットなんかも一点モノでステキ〜186879.gif

ぜひ のぞいてみてね95.gif


shop1-1.jpg




ニックネーム りんまま at 20:18| お気に入りSHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

チャリティイベント『ボクココ』



Cefe Sunnydayさんで行われてた チャリティーイベント『ボクココ』へ行ってきたよ



大盛況で お客さんいっぱいだったよ186879.gif


ちょうど席が空いたから まずは腹ごしらえ??????????.gif



ミルちゃんも一緒だよ337403.gif
IMG_2456.jpg


あんずは おねーちゃん担当顔(イヒヒ)   
IMG_2455.jpg

珍しく おめめパッチリ目
IMG_2449.jpg




おねーちゃんが撮ってくれたカメラ
1433652079681.jpg

1433652125408.jpg

寝てたみたいkya-.gif

1433652222753.jpg
なんか 安心してる寝顔で嬉しいグッド(上向き矢印)


カフェは イベント限定メニューだったよ??????????.gif

アジアンな感じの料理がいっぱい顔(イヒヒ)


フランスパン好きだからコレにしたけど ボリューム満点186879.gif

IMG_2462.jpg

IMG_2465.jpg

この後 ごろーちゃんにも会っておしゃべり顔(イヒヒ)

ミルちゃんは 初ごろーちゃんだったね337403.gif

  


フリマもあって 掘り出し物もたくさん

wan shonandayさんのコーナーでも お買いものしたよグッド(上向き矢印)

IMG_2810.jpg

IMG_2807.jpg

アニマル柄のダックスチャームに 一目ボレ黒ハート  

リメイクバック&天然石のブレスレッドと 写真にはないけどマグカップも



いい買いものが出来たし 買う事でチャリティーになるのが嬉しい186879.gif






ニックネーム りんまま at 21:37| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

イス&ごはん台



無性に何かを作りたくなって  りんまま工房OPEN顔(イヒヒ)

納戸にある木をコンコンして こんなの出来ました〜グッド(上向き矢印)

IMG_2399.JPG

何を置こうかな〜???P.gif 


こういうのがあると カメラ撮ってオヤツもらえると思って 必ず乗っちゃうけど178741.gif

オチリ はみ出てますよkya-.gif


DSC_3478.JPG


最初のイスの出来に満足してたら

いつの間にか 3つに増えた(笑)
IMG_2697.jpg


制作意欲が止まらなーい178741.gif




お次は こんなの出来たよ〜186879.gif

IMG_2422.jpg

ご近所ミルちゃんが 食べた後に吐いちゃう事があるって聞いて

勝手に制作(^w^)


良く見なくても斜めってたり 角なんかのクオリティーは低いから

それっぽく見えるようにタイル貼ってみた337403.gif

IMG_2469.jpg


ミルちゃん 使い心地はどーですかぁ?
IMG_2473.jpg

IMG_2476.jpg
うんうん186879.gif  嬉しそうって事で


ミルんち行ったら お水の入れ物が大きかったから

それも急きょ作成  勝手にね(笑)

IMG_2653.jpg

2回目だから 案外スムーズに出来たかも〜

本当は角も斜めにカットしたかったけど 難しそうで出来なかった178741.gif


IMG_2657.jpg

そのうち ミルちゃんちが台だらけになりそうで怖い(* ̄m ̄)173507.gif



・・・なので 今は庭のスロープを新しく作ってるよ犬(足)




ニックネーム りんまま at 23:53| DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

バラ(山下公園)



ランチの後は 移動して山下公園へ

バラの中に ぷかりと浮いてるような氷川丸船

IMG_1949.jpg

マリンタワーとバラ
IMG_1927.jpg



さっ モデルやってもらいますよ〜グッド(上向き矢印)
IMG_1889.jpg
首だけまわして 横着モノのmayuge1223.gif


もうちょっと やる気出してよ〜178741.gif
IMG_1925.jpg


ごろーちゃんと蓮チビとカメラ
IMG_1914.jpg

IMG_1895.jpg

IMG_1912.jpg

IMG_1903.jpg

IMG_1887.jpg

IMG_1881.jpg


あたしの大好物顔(イヒヒ)   あんずの変顔173507.gif
IMG_1974.jpg

IMG_1975.jpg

りんと比べると 圧倒的に こういう写真多いよねぇ178741.gif






この日はマリンルック  背中も可愛いんだ〜黒ハート
IMG_1990.jpg



最後に みまさんが いいスポット見つけてくれたので みんなでカメラ


どれも 可愛かったので5連チャンkya-.gif

IMG_2004.jpg

IMG_2052.jpg

IMG_2066.jpg

IMG_2069.jpg

IMG_2082.jpg


うーんグッド(上向き矢印)  どれも可愛い337403.gif


一緒に美味しいご飯&バラも見れて 楽しい1日だった〜アリガト???P.gif






ニックネーム りんまま at 15:36| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

LADY&DUKE(新山下)



初めてのお店 LADY&DUKEへ行ってきたよ〜car02.gif????.gif


前にバークファームがあったお隣ね  お店の無料駐車場もあるので ありがたいGood
IMG_1876.jpg

小型犬テラス店内OK・中型・大型テラスOK

オープンテラスになってて 気持ちよかったので テラス席へ・・・
IMG_1794.jpg


店内もオシャレるんるん
IMG_1852.jpg


お水or炭酸水って聞かれたので 迷わず日ごろ飲まない炭酸水を顔(イヒヒ)
IMG_1814.jpg


お付き合いしてくれたのは ボーイフレンドのごろーちゃんだよ〜337403.gif 
IMG_1856.jpg


うちのこは良い香りにクンクンしてた
IMG_1797.jpg


IMG_1835.jpg


グリルが美味しそうだったから あたしはコレ??????????.gif
IMG_1822.jpg
美味しいし結構なボリューム顔(イヒヒ)


IMG_1830.jpg


この日は りんちゃんスマイル炸裂kic4.gif
IMG_1842.jpg


なーんて思ったら すぐに フカフカのあんず枕で寝ちゃった121703.gif
IMG_1840.jpg

IMG_1837.jpg


ごろーちゃんの方が 体力あるわ〜186879.gif

IMG_1816.jpg




お隣のバークファームの後は ディアラになってるので お買いものグッド(上向き矢印)
IMG_1874.jpg

IMG_1868.jpg

たっぷりオヤツを買って お散歩をしに移動したよ????.gif






ニックネーム りんまま at 22:41| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

青梅の酵素



1年前 梅の酵素を教わってから ずっと作ってる手作り酵素???P.gif

今まで わんこ用に酵素って買ってたケド 自分で作れるならねっGood


市販の酵素は 食品衛生法で63度以上の加熱処理しなきゃいけないみたいだし

きっと 手作りの方が酵素パワーいっぱいだろう?K?b?c.gif

あたしも毎日飲んでるよ



その時に旬なモノを使うんだけど やっぱり梅が一番うまいーーっ186879.gif

待ちに待った 梅の時期がやってきました顔(イヒヒ)

IMG_1550.jpg


安く売ってて買い過ぎちゃった178741.gif

IMG_2151.jpg


なので もう1つ漬ける入れ物を買ってきて

青梅・新しょうが・大葉・スイカ・トマト・バジルなんかを入れてみた

1日たったら こんな感じ95.gif
IMG_2174.jpg


ちゃんと発酵してくれるように 米麹を入れてるよ

毎日 愛情込めて まぜまぜして〜グッド(上向き矢印)

IMG_2416.jpg

季節によっても違うけど 様子を見て この時期は10日くらいで濾してるよ


たくさん出来ちゃって 置き場所に困っちゃう178741.gif





ニックネーム りんまま at 23:40| 手作り酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

お散歩・グリーンドッグ




夏日晴れになったのに 早朝サンポに行けなかったから

いつもの新湘南の高架下へ犬(足)
IMG_2095.jpg

IMG_2101.jpg


涼しくって気持ちいいね〜337403.gif
IMG_2110.jpg




そのあとは お買い物へ????.gif

IMG_2142.jpg


Green dogへ着くなり ヤギミルクを立ち飲み(* ̄m ̄)プッ
IMG_2114.jpg

りんもゴクゴクkic4.gifグッド(上向き矢印)

IMG_2116.jpg
暑かったから 嬉しかったね〜

IMG_2122.jpg



オシャレなテラス席が あちこちにあって 休憩出来るの

コーヒー飲みながら ちょこっと のんびりしちゃった
IMG_2135.jpg

風が気持ちいいねぇ〜
IMG_2128.jpg

オヤツをあげたら あんずの顔mayuge1223.gif173507.gif

IMG_2129.jpg

常にダイエット中だけど

こんな顔で食べてくれるから あげたくなっちゃうんだよー顔(イヒヒ)



今は手作り中止してるし そんなに買うものなかったけど

歯ブラシも新調したよ???P.gif


IMG_2146.jpg

新しいと 今までより磨けてる気がする〜kirakira.gif







ニックネーム りんまま at 21:17| わんことお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする